SurvivalcraftはminecraftのPC版に近いけれど独自の世界観があるゲーム。Survivalcraftをやるプレイヤー同士で情報交換しよう!

ver1.22追加要素(予定)
※YouTubeで公開されている動画を参考に書きだしたものです。
 変更等で全て実装されない可能性もあります。

フェンスゲートの追加
牧場でよく見るような形のフェンスゲート。
扉のように観音開きで設置することができ、回路による開閉も可能。

スタミナの追加
マインクラフトのようなゲージ表示はない。
走る、段差の昇降、泳ぐなどの行動を続けていると、徐々に息が上がり、警告文が表示される。
そのまま無視し続けると、以下のような状態になる。

陸上:移動速度が低下し、ジャンプ力が激減し、段差を登れなくなる。

水中:移動速度が低下し、溺れてダメージを受け続け、体力が無くなると死亡する。

眠気の追加
睡眠を取っていない状態が続くと、警告文が表示される。
そのまま無視し続けると、以下のような状態になる。

プレイヤーキャラが「Ah…」や「Uh…」といった声を発し始め、視界が断続的にブラックアウトし始める。
時間経過でブラックアウトの感覚が短くなり、ゲーム内時間で2日が経過すると強制的に睡眠状態になる。

※水中での睡眠不足時や、通常時には眠れないブロックの上でも強制的に睡眠状態になるかは動画内で説明されていないため不明。

狼の行動パターン追加?
狼が、障害物を迂回するなどして地面に置かれた生肉へ近づくようになる。
他の動物にも同じようなパターンが追加されるのか、手にした生肉等で誘導できるようになるのかは現時点では不明。

ボートが追加されるという情報が公式で発表されているが、YouTubeでは動画が公開されていないため、ver1.22で追加されるかどうかは不明。


ver1.21追加要素

陸棲生物の追加
馬(全5色)
ラクダ
キリン

水棲生物の追加
サメ
ピラニア
エイ(全2色)

アイテムの追加
生魚
焼き魚
動物の皮

ホイッスル
ランダム回路
ワイヤー内蔵ブロック(全3色)
馬スポナー(全5種)
ラクダスポナー
キリンスポナー
サメスポナー
ピラニアスポナー
エイスポナー(全2種)

Mobの行動パターンの追加
牛、雄牛が走った際にギャロップするようになった。
全てのMobが、体力が一定量減るとプレイヤーから逃げるようになった。

Mobのドロップアイテムの追加と変更
狼、狼男、コヨーテが動物の皮をドロップするようになった。
熊のドロップアイテムを、生肉から動物の皮に変更。
猪のドロップアイテムに動物の皮を追加(生肉もドロップする)。


ver.1.24追加要素
新しい武器(弓、矢)の追加
新しいワールドを作る時に上のゲージを動かすと気温を、下のゲージを動かすと湿度を変えることができ、様々なバイオームを生成させることが可能に。
新しい動物(トナカイ、虎、ハイエナ)の追加
狼、コヨーテからドロップしなくなった。
新しいアイテム(ツタ、的)の追加
クリスマスツリーのテクスチャーの変更

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます