触手キングダム攻略wiki - 進化合成

Q.進化合成って何?

ベースカードに同じ素材カードを合成することで、ベースカードを進化させる合成です。
進化をするとキャラクターの見た目が変わったり、スキルが増えるなどの変化が起こります。

進化合成にはゴールドが必要になります。バトルやクエストでゴールドを稼ぎましょう。
デッキにセットされているカードは強化合成、進化合成共に素材として選択する事は出来ません。

強化したベースカードを進化させると、レベルは1に戻ってしまいますので注意が必要。

NEW!カードのステータス引継ぎ

進化合成ではベースカードや素材カードのレベルに応じて、進化後のカードのステータスにボーナスを得ることができます。
素材カードがレベルをMAXまで強化されている場合は、素材カードのステータスの10%、そうでない場合は5%の引継ぎを行います。

各種進化アイテムを素材に選択した場合は、ベースカードのステータスに応じた引継ぎを行います。
ベースカードがレベルをMAXまで強化されている場合は、ベースカードのステータスの10%、そうでない場合は5%の引継ぎを行います。

レアリティの高いカードの進化合成

レアリティの高いカードを進化合成すると進化スロットを回すことができます。
進化スロットで大当たりするとご褒美シーンを見る事ができます。

ご褒美シーン

進化スロットで大当たりしたカードはアルバムのカード一覧から何度でもご褒美を見る事ができます。

進化合成で最終進化すると・・・

最終進化で1段階カードがUPします。
例:N→N+→N++→N+++(HN)最終進化