※しょうこ♂さんは、編集に関与していません。視聴者が作成、編集を行っています。

チャ民について

しょうこ♂の動画や配信のリスナーはチャ民と呼ばれている。
元はしょうこ♂リスナーのみを指す用語ではないのだが、チャ民という名称を使う文化のない場所へ引越した際に「チャ民」というワードが一人歩きし、しょうこ♂リスナーをさすワードとして定着していったようである。
チャ民は乙女言葉やオネエ言葉と呼ばれる独特な口調でコメントを行っている方が非常に多いのが大きな特徴でもある。
(なお、ここを編集したチャ民はチャ民になる前「邪民」だと思っていてしょうこ♂お姉様って何者なんだと思っていた)
生配信では配信者対リスナーという一方向の会話・コミュニケーションが行われる事が多いが、しょうこ♂の配信ではリスナー同士の会話も非常に活発であり、またリスナー同士の話題にしょうこ♂の方から乗ってくる事もある等かなり独特な雰囲気をかもし出している。
「初見さんいらっしゃい」の後、二言目が「初見さんお茶でもどうぞ?」三言目が「初見さんごめんなさい」
時に配信者そっちのけでくっちゃべる事もあるリスナーやコメントの特殊な口調に驚くリスナーも多く、時には配信が荒らされているのではとビビる方もいる程だが、チャ民いわく「これは平常運転で、荒らされてないし、怒ってるわけでもないのよ?安心してね。」

Menu

Wiki内検索

どなたでも編集できます

メンバー募集!