※しょうこ♂さんは、編集に関与していません。視聴者が作成、編集を行っています。


目次

Twitterで通知を受け取る(要Twitterアカウント)

PC


「プロフィールと設定」をクリック。



「設定とプライバシー」を開く。



左の欄から「Web通知」を選択する。
ブラウザ通知をオンにするの「有効にする」をクリック。



「有効にする」を押した直後画面右下にポップアップ通知が表示される。(しょうこ♂さんの通知もこのように表示される。)



「通知を受け取るアカウントがツイートを送信したとき」にチェックをいれる。
その他の通知のタイミングは、好みでチェックを入れてください。
チェックを入れたら、下にある「変更を保存」をクリック。



画面上から、「設定を保存しました。」が出てくれば設定は保存された。



しょうこ♂さんのTwitterページにいき、フォロー中の横の点3つのところをクリック。(フォーローしていない場合は、フォロー)



「モバイル通知をオンにする」をクリック。



画面上から、「@syouko_haoさんのツイートがモバイル通知されるようになりました」が出てくれば、通知設定完了。

iOS(準備中)

Android(準備中)

YouTubeで通知を受け取る(要Googleアカウント)

PC


しょうこ♂さんのYouTubeチャンネルにアクセスする。
「チャンネル登録」ボタンを押す。


横に出てきたベルのマークを押す。


ベルのマークが、揺れているベルのマークになればおk。


画面右上、自分のアイコンの左側のベルのマーク(お知らせ)をクリック。(または、https://www.youtube.com/account_notificationsにアクセス。)


歯車のマークをクリックし、設定画面へ。


デスクトップ通知の「オンにする」をクリック。


左上に「….youtube.comが次の許可を求めています 通知の表示」と出てくるので、「許可」をクリック。


チャンネル登録の「登録チャンネル:通知を受け取る方法」として、「プッシュのみ」など、お好みの通知方法を選択する。
以上の操作で、限定公開以外の配信、動画の投稿の通知がくるように設定される。

iOS(準備中)

Android(準備中)

syoukoosu.comの配信ページを開いておく。

syoukoosu.comの配信ページを開き、再生ボタンを押しておく。
そうすると「ライブストリームはオフラインです」と表示される。
この状態にしておけば、配信開始時に自動的に再生される。

YouTubeチャンネルの配信ページを開いておく。

しょうこ♂さんのYouTubeチャンネルのURL(https://www.youtube.com/channel/UCorCKg-kqR5B244LA...の末尾に、「/live」と入力したURLにアクセスする。
そうすると「ライブストリームはオフラインです」と表示される。
この状態にしておけば、配信開始時に自動的に再生される。

チャットを頼りにする(運営コメントもあるよ) (準備中)

http://syoukoosu.com/chat/をみよう。
運営コメントに何か記載があるかもしれないよ。
http://syoukoosu.com/live/でもチェックできるよ。

YouTubeもTwitterも登録できない。チャットに常駐はできない!という方は… (準備中)


しかし、月の送信数(1通知1件ではなく、1通知×人数)の制限がある。
上限開放はしょうこ♂さんが課金する必要があるので、他の方法で通知設定が可能な人は解除しよう。


ページの一番上へ

Menu

Wiki内検索

フリーエリア

どなたでも編集できます

メンバー募集!