※しょうこ♂さんは、編集に関与していません。視聴者が作成、編集を行っています。


目次

YouTubeでコメントする方法。(要アカウント)

PC


配信中、右側にチャット欄が表示されている。(ブラウザサイズによっては、下の場合もある。)
コメントしようとすると


「チャンネルを作成してチャットに参加」と表示される。そして、コメントができない。


チャンネル作成のために、右上の自分のアイコンをクリックする。


マイチャンネルを選択し、チャンネル作成ページへ移動する。


現在の姓名が表示される。世界に公開してもいい名前であれば、このままでおk
※この名前はGoogleのサービスすべてで使用される。Gmail等


姓名を好きな名前に入力し直し、チャンネル作成をクリック。
※Googleのサービスすべてで変更されます。Gmail等


「処理しています」と表示が出る。


自動的に、自分のチャンネルページに移動する。


公開設定をするために、設定ページに移動する。
右上の自分のアイコンをクリックし開き、設定をクリックする。


左側のプライバシーを選択。


非公開にしたいものにチェックを入れる。
保存を押す。


画面上部に「変更を保存しました。」が表示されれば設定完了。


配信ページに戻り、右側のコメント欄にコメントを入力する。


好きなコメントを入力したら、右下の送信ボタンを押す。


無事にコメント完了。


コメントを消したいと思ったら、自分のコメントにカーソルを合わせる。
コメント右側に、点が3つ現れるので、クリック。


削除と表示されるので、クリック。


[メッセージは撤回されました]と表示されればおk。

iOS(準備中)

Android(準備中)

Menu

Wiki内検索

フリーエリア

どなたでも編集できます

メンバー募集!