しょうこ♂の配信wiki - 配信を楽しむ

基本スケジュール表


あくまで「基本」なので、必ずしもこの通りになる訳ではない点に注意されたし。
(ただし麻雀等の生放送を視聴する月・木曜日は配信しない事がほぼ確定しており、配信定休日と考えて差し支えない)
配信を見逃したくない場合は、配信前にTwitterでしょうこ♂が行う配信告知、
syoukoosu.com内にあるNNFチャットの運営コメント、
Youtubeの配信開始通知などをチェックしておく事をおすすめします。

syoukoosu.com内の配信ページで楽しむ。

syoukoosu.comの配信ページを開く。
再生ボタンを押す。
配信中の場合は、そのままライブ配信が開始される。
配信していない場合は、「ライブストリームはオフラインです」と表示される。←この状態にしておけば、配信開始時に自動的に再生される。
動画の下には、コメント入力欄があり、匿名でコメントすることができる。
コメントは配信画面だけでなく、コメント入力欄の下にも表示されている。(このコメントは、NNFチャットと共通である。)

YouTubeの配信ページで楽しむ。

しょうこ♂さんのYouTubeチャンネルで、「ライブ」とないっているものをクリックする。
または、しょうこ♂さんのYouTubeチャンネルのURLの末尾に、「/live」と入力したURLにアクセスする。
配信中であれば、配信をみることができる。
配信していない場合は、「ライブストリームはオフラインです」と表示される。←この状態にしておけば、配信開始時に自動的に再生される。
配信画面の右横(または下)には、チャット欄があり、名前付きでコメントができる。(現在、放送画面には名前は表示されていない。)

関連ページ