ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像なし
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像あり

レアリティ☆5
属性
リーダースキル闇属性ユニットの物攻30%UP
第一ジョブ暗黒騎士(EC:【シュピオン】
第二ジョブクラフター
第三ジョブダークナイト
戦場のブロッサム (CC後)
マスターアビリティシュバルツローゼ
(回避+15,素早さ+10,最大HP+100)
専用装備未実装
「ブロッサム」の異名を持つ帝国の秘密兵器的騎士。
極めて限られた場合にのみしか戦場に投入されず、
視界に入った瞬間に斬られるため彼女に関する情報も少ない。
戦場を駆ける姿が花のように美しい、ミステリアスで聡明な女性。

プロフィール

出身地:ラーストリス
身長:167cm
体重:53kg
誕生日:12月12日
星座:闇夢楼の月
血液型:Pa型
好きなもの:青や紫の薔薇 
趣味:彫刻
イラスト:―
CV:小清水亜美

使用感

血の薔薇を咲かせるわ

攻撃力に特化した大器晩成型のユニット。その真価を発揮するのは15凸後にCCしてから
暗黒騎士のジョブマスターボーナスによる物攻上昇値は高いのでジョブマスターしておいても損にはなりません。
暗黒騎士がECダークナイトになるため、ジョブマスター手前で止めておくと装備が無駄になりません。

20凸以降はマスアビもあり素早さに関してはダークナイトの中ではかなり高い部類です。
耐久力も「コンポジットアーマー」とマスアビによるHP&回避アップもあるのでダークナイトの中では高い部類で、他のダークナイトが一撃で倒されてしまうダメージを受けた時でも一撃までなら耐えてくれる事は多々あります。
(※だけどそれでもダークナイト。あまり過信はしない方がいいでしょう。なるべく攻撃を受けないようにする立ち回りが重要です。)

ただ同じく攻撃特化ユニットのスズカグランツと比べた場合、
一之太刀」が無いので物攻に特化させた時の数値は劣り、「忍歩」が無い為機動力も劣ります。一応素早さは落とさず火力が盛れるのとコンポジットのお陰で防御が落ちてもワンパンされないこともありますが、上述のように過信は禁物です。
またザンゲツクダンシュタインエイザンのような「ためる」や「練気功」持ちによる最大火力程出す事も出来ません。


しかしクラスチェンジ後に使用可能となる「ブラッディローズ」は非常に優秀です。

詳細

ただアナスタシアは移動が3であることや、菱形の広範囲技を持っていない為、少々物足りなく感じる部分もあるでしょう。
その為アナスタシアを使う場合、
  • ブラッディローズを基軸にし物攻を上げながら攻撃する
  • 奇術師と組み合わせる
  • 味方と近い位置に配置して連携で攻める、
  • 味方の壁役を囮にして攻撃や状態異常で動きが鈍った相手に攻撃
という風な運用の仕方が基本となります。

「基本銃火器」の場合、攻撃計算に「器用さ」も影響するため基本漆黒剣ほどの火力は出ませんがステージによってはこちらのほうがいい場合もあります。


サポアビは「ブースター+1」と「オーバードライブ」で火力と素早さを上げるか「オーバードライブ」&「オーバーリミット」(Wオーバー)で火力に特化させるのがオススメです。
リアクションアビリティは「コンポジットアーマー」で確率発動なものの、ダメージ軽減したほうが安定性が高くオススメです。


武具はアルケモノマスコットぬいぐるみで耐久力を上げつつ、時止縛の大鎌で火力と手数を補うと良い感じです。
奇術師のサポート無しで動く場合だと耐久力を少しでもあげると使いやすくなる場面も多いです。
また渡り鳥のスカーフで素早さを補いつつ回避率を伸ばしてあげると意外と避けたりもします。
シルマお手製髪飾りも装備基準に当てはまるので手に入れられたなら最適装備に


ストーリーEpisode3のネタバレ画像注意


着物スキン紹介画像



2018/4/26専用ジョブ調整+真理開眼+EC追加後

専用ジョブはブラッディローズの物攻上昇が重ねがけ可、ジャガーノートの強化と基本技への新スキルの追加。
対象の最大HPにダメージを与える専用技はダメージ量>対象の最大HPならそのまま倒す事ができるので単純な飛び道具としても◯。

初期ジョブであった暗黒騎士が【シュピオン】に変化。
サポアビの朧夜は素早さとともに回避を伸ばせるので回避率上昇のマスアビを持つアナスタシアとは高相性。素早さ上昇はブースター1>朧夜
また他のダークナイトと異なりデフォでの移動が4のためステージによっては専用ジョブと使い分けると良い。
ダークナイトを2つ持つことになるのでオバドラ+オバドラといった超火力特化も可能な多芸なキャラとなった。

真理開眼では怠惰マスターで固有のオバドラが「ローゼンシュベルト」になり、
物防&魔防のダウン率が軽減され、HPも若干上がるように。
また色欲マスターでLSがHP30%、物攻30%、全防御10%アップとなり非常に安定感のある使いやすいものになる。
※全防御10%アップは全てのダメージを10%軽減の効果。全区分(&無区分)の攻撃に対する耐性ということ。
ただ、どちらかといえばLS強化よりも回避率が伸びる方が利益が大きい。
最大強化で回避+15%なので、マスアビの15%、髪飾りの13%、朧夜の10%を合わせると回避率が53%も上がることになる。
嫉妬ではきちんと物攻も伸びるため、特化と言うよりは全てを底上げされた感がある開眼内容となっている。

3ジョブマステータス・初期ジュエル情報

Lv75
○ジュエル
画像提供待ち
Lv85
暗黒騎士33ジュエル
クラフター35ジュエル
ダークナイト35ジュエル
Lv91開眼555
ブロッサム37ジュエル
シュピオン35ジュエル

武具念装なし装備強化済
シュベルト朧夜/シュベルトオバドラ

セリフ

プロフィールあら、私の別名は知ってるみたいね。本当の名前が知りたいなら、勝負の後に教えてあげる。うふふ、冗談よ。…アナスタシア。私の名前、聞こえた?
早朝朝早いのね。私?私は、薔薇の蕾が開くのを待ってるの。
午前話しかけてもいいかって?…どうぞ。遠慮しないで。
午後ねえ、少し部屋に篭っていいかな。ちょっとアクセサリーのアイディアが浮かんだから。
夕方皆鍛錬に忙しそうね。私は別メニューよ。秘密兵器だもの。うふふっ。
夜間花を手折るのと、敵を倒すのと、どっちが辛いと思う?私の答えは…ご想像におまかせ。
深夜あなたは夜に強いほうなの?でも、夜更かしはあまりしないでね。
放置んー…新しいアクセサリーのデザインをゆっくり考えてようかな。
ジョブ装備品の確認は怠らない。愛でるべき大切なものだもの。
ユニット強化強化は素敵ね。薔薇を育てるがごとく…うふふ。
アビリティ勝負を左右することもあるのがアビリティ。いいアビリティをお願いね。
アビリティセットアビリティの組み合わせ、試してみる価値がありそう。
限界突破/アビリティ取得ブロッサムの名に恥じぬ働き、見せてあげる。
レベルアップ/アビリティレベルアップ強くなる。成長する。人も、美しく花開けるの。
ジョブレベルアップ新しい力は良いものね。新しいアイディアも浮かびそう。
ジョブ開放うふふっ、大きく花開かないとね。
クラスチェンジ秘密兵器が、超秘密兵器になっちゃうかな。
進化-
戦闘開始ようやく私の出番。
攻撃はぁぁぁ!/ふっ!/やぁ!/せいっ/ふんっ!
被ダメージつっ/うっ/あっ
被ダメージ大があっ!
スキル使用血の薔薇を咲かせるわ。
連携合わせて!
回避甘い甘い。
カウンター隙あり。
ガードこんなものね。
お礼ありがとう。
戦闘不能情け…ない…わね…
戦闘終了任務完了。

このページへのコメント

オートだと無駄に黒棘使うからブロッサムの基本はやめたほうがいいな
あと基本銃火器も便利、ヘビーファイアも焼夷弾も燃費そこそこだし

1
Posted by   2018年06月20日(水) 03:36:58 返信

シュピオンでも基本が使いやすいのと鎌WAがあるおかげで戦いやすいな。火力はちょいと低いけど。

1
Posted by 名無し(ID:2Jqf0UpNTA) 2018年05月25日(金) 10:12:29 返信

完全体アナスタシア貼っといた
専用武具がないのは仕方ないとして専用念装があんま強くないのが悔しい

4
Posted by   2018年05月03日(木) 02:49:44 返信

怠惰5のスキルはオバドラの物防魔防デメリットが軽減されてるから、
ほぼリアクションをコンポジットアーマーにするアナさんにはこれはこれで悪くないものに思える

0
Posted by   2018年05月02日(水) 15:57:56 返信

シュピオンでも初期ジュエル35で武具で盛らないと開幕十字が使えない。基本に追加された黒棘がブリンガー以上鎌WA以下(光相手だと鎌WA超え)の威力で単体攻撃としてもコスパがいいので普段使いにはこっちで良いと思った。
熊が足りなくて開眼はまだ245だけどとりあえずの感想

0
Posted by  2018年04月27日(金) 11:39:53 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

イベント
復刻イベント

ユニット

その他データ

Wiki内検索

どなたでも編集できます

メンバー募集!