レアリティ☆5
属性
リーダースキル闇属性のHP40%UP&光耐性10%UP
第一ジョブさすらいの悪魔?
第二ジョブ武闘家
第三ジョブ暗殺者
マスターアビリティ
専用装備

プロフィール

出身地:氷血魔界
身長:177cm
体重:69kg
誕生日:4月27日
星座:おうし座
血液型:−
好きなもの:−
趣味:−
イラスト:−
CV:宮野真守

使用感

魔界戦記ディスガイア5の主人公で、2017年3月16日からのディスガイアコラボ第一弾で実装された。
専用ジョブは拳聖の物攻を大幅にアップさせた感じで、火力が高め。
ためる+魔拳ビッグバンは、実装時点ではクダンシュタインに次ぐ闇属性の高火力&高範囲攻撃。
LSも闇属性ユニットのHPを高めつつ、貴重な光耐性10%UPの効果がある為、塔などの光属性ユニットを大量に相手にする場面で活躍が見込まれる。
基本魔拳技に含まれる筋力増強は、3ターンの間、自身の物攻と物防を上昇させる効果があり、物攻に関しては1.2倍ほどのダメージ上昇。
ためるほどの瞬間火力は無いものの、長時間の物攻・物防上昇効果が得られると言う点では優秀。

Move4ではあるもののJump2なので、高低差のあるマップでは躓きがち。
しかし15凸後なら暗歩を付けられるので、Move5、Jump3となり、移動面でも不足は無くなる。
サポアビの戦鬼で物攻を強化できる為、火力重視の暗殺者としても活躍の道があるかもしれない。

また投げる、三連激と言った、ユニットの位置を変えられるスキルを使用可能な事が特徴。
投げるは隣接したユニット(敵味方問わず)を、菱形3マス&高低差3以内の無人パネルへ移動。
三連激は攻撃した敵を、1マス後ろにノックバックさせる事が可能。
現時点では有効な使い方は少ないが、今後実装されるマップによっては、戦局を大幅に変化させる可能性を秘めている・・・かもしれない。

そしてキリアのサポアビである士気向上は、全味方ユニットの連携+10と言う効果ではないかと推測されている。
21凸以上のユニットなら、連携範囲が4マスに拡大。
何よりキリアが控えメンバーにいても、戦場で倒されても効果が発揮され続ける事が確認されており、無凸でも役立つユニットとなっている。(チェインクラッシュ?なにそれ?おいしいの?)

3ジョブマステータス・初期ジュエル情報

Lv75
33ジュエル
さすらいの悪魔

サポアビ戦鬼
Lv85
○ジュエル
画像提供待ち

セリフ

プロフィールその…なんだ。腹が減っては戦はできぬというやつだ。
早朝
午前
午後
夕方強がりはやめておけ。怖いなら、お前達は来なくてもいい。俺一人で行く。
夜間メガトン豚のチャーシューをたっぷりのせて、キメラビーフとダイオウザメの骨のWスープで仕上げた、絶滅危惧チャーシュー麺だ。三分あれば完食だ。
深夜
放置俺はこんな所で、のんびりしている暇はないのだが。
ジョブいや…その気持ちだけで十分だ。/俺に欠けている物は何だ!
ユニット強化いや…その気持ちだけで十分だ。/俺に欠けている物は何だ!
アビリティいや…その気持ちだけで十分だ。/俺に欠けている物は何だ!
アビリティセットいや…その気持ちだけで十分だ。/俺に欠けている物は何だ!
限界突破/アビリティ取得使いこなしてみせる!/強くならなければ。/力がみなぎる!
レベルアップ/アビリティレベルアップ使いこなしてみせる!/強くならなければ。/力がみなぎる!
ジョブレベルアップ使いこなしてみせる!/強くならなければ。/力がみなぎる!
ジョブ開放
クラスチェンジ
進化
戦闘開始
攻撃
被ダメージ
被ダメージ大
スキル使用
連携
回避
カウンター
ガード
お礼
戦闘不能
戦闘終了

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

その他データ

ジョブ一覧 

武具一覧
リーダースキル一覧

Wiki内検索

どなたでも編集できます

メンバー募集!