属性一覧

全キャラ(ソート可)
火属性水属性風属性
雷属性光属性闇属性
レアリティ☆5
属性
リーダースキル光属性ユニットの物攻50%UP
第一ジョブロードマスター
第二ジョブ魔法剣士
第三ジョブホーリーナイト(EC:【ギア】)
マスターアビリティライジング・サン
専用装備エクスカリバー
聖教騎士団のトップであるロードマスター。
強い光を持っており、闇の力を使うこともあった戦友カダノバを光側に繋ぎとめ続けた。
迫害を受けるオーティマや亡国のカグラを保護をするなどをし、情け深く包容力のある存在である。

プロフィール

出身地: エンヴィリア
身長: 186cm
体重: 77kg
誕生日: 1月13日
星座: 光騎士の月
血液型: Kn型
好きなもの: 牛肉のワイン煮
趣味: 古文書解読
イラスト: -
CV: 内田雄馬

使用感

世界を導く光に抱かれよ!

みんな大好きロードマスター
火力、防御力、攻撃範囲が非常に高い水準となっており自己回復も備えた超バランス型ユニット。
リセマラで狙うなら最有力候補2017/8/1 チャレンジミッションにて配布されることに。

平均的な能力で見れば他を圧倒しておりマルチ適正は非常に高いが
マルチ高難易度では高水準にあるザインと同等以上の範囲と4~5倍の火力を併せ持つザンゲツ
クダンシュタイン等の各方面に性能が特化しているユニットや
各MAPの敵属性の弱点に合ったユニットが求められることが多く
高い性能を誇るといえどバランスタイプのザインが最適解であるのは一部である為
どこでもザインで入室する行為は間違いである。完璧なキャラなんて居ないんだね。
きちんとクエストごとの適正ユニットを確認しよう。

同クエストでもシングルクエストではLSが適応され更にフレンドと重複が可能な為ある程度ゴリ押しが可能になる

5凸で精霊の加護により固くなり15凸で聖騎士の構え+2とガーディアンを入手して更に固くなる。
白夜の聖剣とガーディアンは必要に応じて付け替えるべし。
武具は戦友カダノバ不思議なぬいぐるみ等を持たせよう。

リーダースキルは光属性ユニットの物攻50%UPとこれまた強力。
傭兵もザインにすると光属性ユニットの物攻100%UPとなり非常に強力。汎用性の高さとオートパでの安定率はタガタメの中でも群を抜く。
ただ高難易度EXステージでのオート性能は高いが、主人公が倒されると即ゲームオーバーになるストーリークエストだとそんなにオート性能は高くないので注意しよう。
ちなみに火力だけ考えるならLFザインではなく片方をヴェテルの斬撃30%UPにしたほうが強い。

優秀な配布光属性ユニットも多く、
月1回程度の頻度で開催されるコラボイベント聖石の追憶で入手可能なカノン
たまに復刻されるイベント血狼と呼ばれてもで入手可能なジーク
チャレンジミッションで入手可能なクロエ
これらのユニットが配布にて入手可能な為、ゲームを初めて早いタイミングである程度光パとして形にする事ができる。
コラボキャラであるがコラボキャラではないという公式発言があった。
つまり、コラボキャラの身でありながらコラボキャラではないのである。(ドウイウコトナノ
(公式がニコ生4で使用済み)

ちなみに通常攻撃・スキル共に物攻&魔攻依存の斬撃ダメージ(円卓の騎士のみ魔攻のみ依存で斬撃でもない)。
大体物攻5:魔攻5の割合で影響している模様(詳しく調べた人いたら編集お願いします)
物攻・魔攻・斬撃デバフのどれを受けても弱体化するため、特定の塔やエクストラステージでは無力となる。
おまけに実は水以外の全ての属性技を有している(ホーリージェイルは闇属性の石化付き攻撃らしい)

全体で見れば鈍足組優しい性格な上卑怯な強力な状態異常技は
隣接技しか無い騎士道精神に溢れるキャラである為PvP戦は苦手な様子。

17年2月1日、遂にストーリーで登場しつつも実装はされていなかった待望のマスターアリビリティが実装。
これで更なる強化を、と思いきやクロップアップが掛かると言え範囲が自身を中心菱固定で消費も重く
火力もシャイニングフレアと大差無い為期待されていた程の強化はなかった。(どう考えてもバランス調整です
一方同武具を装備したカノンは菱範囲を遠距離指定でき大幅な戦力UPに成功した。もはや配布の強さでは無い。
なぜカノンのほうが遥かに上手く使いこなせているのかは永遠の謎であるといえよう。 (どう考えてもry

3ジョブマステータス・初期ジュエル情報

Lv75
○ジュエル
画像提供待ち
Lv85
○ジュエル
画像提供待ち

セリフ

プロフィール行くぞ!この世界を救うために!
早朝これなら…きっと救える!
午前この任務が失敗に終われば、人間界に未来は無い。
午後仲間を…そして自分を信じるんだ!
夕方この力で…どれほどの者を救えるだろうか。
夜間この任務が失敗に終われば、人間界に未来は無い。
深夜これなら…きっと救える!
放置人々の未来は、俺が守ってみせる!
ジョブさあ…始めるぞ!
ユニット強化
アビリティ
アビリティセット
限界突破/アビリティ取得
レベルアップ/アビリティレベルアップ
ジョブレベルアップ
ジョブ開放
クラスチェンジ-
進化-
戦闘開始全力でかかってくるがいい!
攻撃たあっ!
被ダメージくそっ!
被ダメージ大くそっ!
スキル使用世界を導く光に抱かれよ!
連携ゆくぞ!
回避遅い。
カウンター
ガード
お礼すまない。
戦闘不能どうやら俺はここまでのようだ…
戦闘終了もっと修行を積んでくるがいい。

このページへのコメント

ロードマスター自体のポジションが重魔法剣士な感じだから方向性的にCC来ても素早さ型にはならないっしょ
元が万能系の強さだから基本陽剣の支援技強化+魔攻魔防中心に強化とかちょっと捻った強化になりそう

Posted by  2017年11月14日(火) 00:36:37

ギア自体は強いんだろうけど、それがザインってのが難点だと思うわ

Posted by   2017年11月13日(月) 19:55:31

今はCCのシステムを使ってエンチャントしてるから、エンチャントは1キャラに付き1ジョブ限定
既にCCあるキャラはエンチャントが無いと言う状態になってるから、その辺りのシステム切り離されるまで、エンチャントあるキャラにCCは来ないだろうなぁ

Posted by   2017年11月11日(土) 17:58:23

エンチャントとCCは別とは言ってたけど当分やらないだろうな

Posted by ななし 2017年11月11日(土) 17:19:02

ギアのこの素早さをロードマスター+で発揮してくれるだけで
良かったのに
エンチャントしたせいでCC来ないのが悲しい

Posted by  2017年11月11日(土) 14:39:07

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【PC版 ⇔ スマホ版】

開催中イベント

ユニット

その他データ

Wiki内検索

どなたでも編集できます

メンバー募集!