最新追加ユニット

属性一覧

全キャラ(ソート可)
火属性水属性風属性
雷属性光属性闇属性
レアリティ☆5
属性
リーダースキル風属性ユニットの物攻30%アップ
第一ジョブ魔道士
第二ジョブ魔法剣士
第三ジョブ獣使い
獣使い+ (CC後)
マスターアビリティ
専用装備未実装
人とナガオウサギと白夢鷺のキメラの少年。
それゆえ同時に二つの音を発することが可能。
その才能は魔道において大きな優位性を持ち宮廷魔道士となる。
だが、周囲から期待されると、重圧としか受け取れない弱さも持っている…。

プロフィール

出身地:ルストブルグ
身長:140cm
体重:36kg
誕生日:8月31日
星座:風迅艇の月
血液型:Kn型
好きなもの:森林浴
趣味:動物とゴロゴロする
イラスト:
CV:粕谷雄太

使用感

きゅん。なよなよしてるが意外と男の子な一面もあり可愛い。
マスアビ絵のほっぺたは必見。

使えない☆5ユニットの筆頭だったが、属性がより重要視されるようになり、後述するが強力なスキルを習得可能なCCとマスアビを手に入れたことにより一躍汚名を返上することになった。
ただし依然として初期ジョブでは使いづらさが残るので、15凸とCC、そして20凸を目指そう

不定期開催のイベント「木漏れ日は遠く過ぎて」でCC用の証・獣使い+のジョブLv11で必要な装備品の図片を入手可能。
CC後の獣使い+ではジャイアントキリングがデモンズキリングに変化し、使用回数3、防御無視、射程も4に伸び塔での草刈等にも使いやすい非常に強力な性能になる。

20凸でマスアビ(プラチナリネージュ:ジュエル自動回復&物防+40、最大HP+70)を習得。
毎ターンジュエルリジェネで16の回復があるため基本魔法剣も含めスキルを積極的に使える。
CCと合わせ高めの物防・魔防に精霊の加護をセット出来るため耐久力がかなりあり、機動力も高く、また野生児をセットすれば素早さもかなり高くなるので、数多くのマップで活躍できるだろう。
ただし攻撃力は低い。一応デモンズキリングや基本魔法剣である程度はカバー出来るが、通常攻撃の火力は低いので技を全て使い切ってしまうと一気にダメージソースが乏しくなる。


おすすめ構成は、獣使い+に基本魔剣、ジュエル吸収、精霊の加護、野生児。
野生児の代わりにマジックアップを付けてマジックカウンターも面白い。
また基本獣術の「咆哮」は結構有用。
自身を中心にした菱形範囲の敵を確率で「怒り」状態にする効果で、「怒り」状態にすることで一度に複数の敵の攻撃対象をフラメルに向け連携やスキルを封じ弱体化する事が出来る。
フラメル自身の高い素早さ、機動力、耐久力も合わさって開幕敵集団に近づき「咆哮」、その後は敵の攻撃を耐えるなり敵から距離を取るなどもしやすく使いやすい。
特にPvPなどでは初手でオーティマを無力化出来たりもする。ただマスアビ杖によるクロックダウンには気をつけたい
他に火力役をメンバーに加え壁役として敵を引き付ける事で、「ためる」や魔法詠唱等の準備時間を作りやすくなり、敵が集まるので広範囲技により巻き込みやすくなる。
ただし基本獣術をつけた場合攻撃技が少なくなってしまうので火力面ではあまり期待できなくなる(デモンズキリングは強力だが使用回数があるので)。使い分けよう。


獣使いの高い機動力や素早さと「精霊の加護」により、ヴェテル等の遅く機動力の低い壁キャラとはまた違った壁キャラとして使える。
単純な防御力で言えばヴェテルには劣るが、その素早さと機動力によって離れた位置からでも味方の壁となる為に駆けつける事が出来る。
その速く機動力のある壁としての特性と「デモンズキリング」「基本魔法剣」「咆哮」により塔での適性は非常に高い。

他にもその高い魔法耐性を活かし、「ヴィンセント等の味方魔職でフラメル指定で広範囲詠唱魔法技をセット。その後フラメルの高い素早さと機動力で敵集団に突っ込ませる」という人間爆弾戦法をおこなっても割と生き残ってくれたりする。
ただし火属性の魔法には弱いのでうっかり使わないよう気をつけよう
このように、考えてみると様々な運用方法が可能な使っていて面白いユニットであるのでゲームに慣れてきたら色んな戦術を試行錯誤してみよう。


武具は不思議なぬいぐるみ異層の風鎧で耐久面を更に強化しつつ獣王の烈爪で素早さと火力を強化するのがオススメ。
基本魔剣運用ならば魔攻のあがる遠坂のペンダントもあり。月星の胴を装備するとHPも回復し続けるので使っていて楽しい。
彼自身攻撃面は前述のように若干乏しいため、何もしなくても毎ターン回復し続ける豊富なジュエルスノーマンハットでジュエルを渡したり光騎士の指輪で緊急の回復役を務めたり、神霊の破魔矢で移動補助をしたりと、戦場での縁の下の力持ちとして割り切っても良いかもしれない。
武具複数装備化により、爪、鎧ともに装備出来るようになった彼は雷絶対倒すマンへとなったのである。
某英雄王すらも撃ち落とす様に惚れ惚れする事間違い無しである。
果たして実装当時から彼がこんな化けると誰が予想しただろうか。一時ハズレ星5ユニットの汚名を受けていたのも完全に返上しただろう

ちなみにおねショタの神に愛された年上キラーな天然ジゴロである。

ネタバレ


【獣使い+参考ステータス レベル85・3ジョブマ・装備強化・武具無し・野生児・精霊の加護】
HP753 物攻395 物防298 魔攻212 魔防160 器用さ333 素早さ147 会心230 運201

3ジョブマステータス・初期ジュエル情報

Lv75
獣使い+37ジュエル
画像提供待ち
Lv85
○ジュエル
画像提供待ち

専用装備品


セリフ

プロフィール僕に何か用?…ええっ!?ぼ、僕の才能を買ってわざわざ?やめてよね、僕はフラメルっていうただの魔導士だよ。まいったなあ…でも、僕を選んでくれたんだし、期待に応えられればそれが一番だよね。あっ、それで要件は何?
早朝おはよう。あなたは早起きだね。僕のふるさとの動物たちと一緒だ。もう朝から元気で元気で
午前
午後動物達を召喚するのも・・結構疲れるんだよ。・・だからってご飯食べて森でゴロゴロしてるわけじゃないからね。僕だって期待に応えようと頑張ってはいるんだよ?
夕方夕日に向かって飛んでいる雁(かり)の群れとかって、素敵だよね。みとれちゃう。僕もああなりたい。ふわぁっとさ
夜間
深夜もう寝なよ。明日も早いよ? それに僕、鳥目だから暗いのは見えにくいんだよ
放置じっくり、観察させてもらったよ 今度召喚するね 小兎さん 今度一緒に森へ遊びに行こうね お休みの日にでもさ
ジョブ僕に、こんな装備を!? き、期待されちゃってるのかなぁ
ユニット強化強くなっていく必要・・うん、僕にもあるよ
アビリティメンタル面の強化アビリティ、ありませんか
アビリティセットま、まかせて!期待には、応えるからさ
限界突破/アビリティ取得僕の力、あますところなく貴方に見せてあげられそうだよ
レベルアップ/アビリティレベルアップ努力が報われるのって、素晴らしいよね
ジョブレベルアップあなたの為に、この力を使うことにするよ
ジョブ開放これでひとつ、階段を上った感じかな
クラスチェンジ
進化
戦闘開始
攻撃
被ダメージ
被ダメージ大
スキル使用自然の声を聞くがいい
連携行ってみよう!
回避
カウンター
ガード
お礼助かるよ
戦闘不能
戦闘終了ちゃんと力を出せたよ!

このページへのコメント

ここ最近いろんなEXで活躍出来るようになったね
元々頼りになるやつだったしうれしい

Posted by   2017年07月16日(日) 10:13:53

イラストレーターはネム氏かと思われる

Posted by ヒカリヲツカム 2017年02月25日(土) 13:46:09

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【PC版 ⇔ スマホ版】

開催中イベント

今後の予定


ユニット

その他データ

Wiki内検索

どなたでも編集できます

メンバー募集!