イベントクエスト / マルチクエスト / 聖石の追憶 / バベル戦記
異層塔ヴェーダ / 異層塔ヴェーダ・境戒次元 / 異層界メビウス / 異層圏カルマ

シングル攻略ページはこちら

おすすめ使用キャラ

初期位置

攻略

基本的にソロと同じ。

基本

ソロ同じでトラップを利用したり、予防したり、威厳系(ラハ・魔弾)キャラ育成。

詳細

奇術で適当にチェンジングしときゃいいんでしょ?は大きな間違い。
ソロでは適当に気ままにチェンジングしててもいいが、意思疎通も取りにくいマルチでは少しだけ考えよう。
基本的に物理ユニットはジュエルを溜める必要があったり、威厳系スキル持ちだと少しでも多く倒すことでまとめて敵を葬りやすくなる。
特にモルボルやロボ系、ネームド以外は大したHPでも防御でもないので少なくともそれらに対し優先的な罠チェンジングは全く持って必要ない。

例えば、序盤から奇術師が果敢に前に出て、敵陣のど真ん中にチェンジングをするよりも最初はクロアプやオバクロを撒くことに専念しつつ、良くない位置(防御石の近くにいるので範囲技で巻き込めなかったり、単純に範囲から漏れてる)にいる敵ユニットをうまく操ろう。その際も無理に罠に放り込むばかりじゃなく、いい位置に置いてアタッカーが巻き込みやすくしたりするのがポイント。
勿論、戦況をみて果敢に罠に放り込むことも必要。特に増援モルボルに関しては、予防がおらず撃ち漏らしがあった場合はフォローしないと壊滅までありうる。
要は、パーティーの編成やスキル、PSを鑑みて最適な行動を選択することが大事。それは奇術ホストであったとしても同じ。よりクリア効率や成功率も高くなるだろう。

アタッカーも無理に前に出ず、初期位置付近で戦うことで防御石を気にせず範囲技を撃ちやすくなる。PTに予防がいない場合、増援モルボルは最優先、できれば動く前にワンパンしよう。そのためにはキモロボを倒すタイミングやそのときのジュエル残量、サポート(オバクロなど)の有無等気をつけたい。
弓に関しては特別攻撃が痛いわけではないが、たまに麻痺など状態異常技も使うので防御石に一発入れてしまってもいいから早めに処理しておくと楽になる。
石の反撃は500前後。時と場合によって体力と相談して巻き込みも考慮しよう。

全体的な動きとしては、序盤から中盤は余り前に出過ぎないようにすることで比較的楽に戦って行けるだろう。
モルボル増援のとき辺りから攻めて行く形がマルチではいいかもしれない。

このページへのコメント

全く無いわけでは無いんだけどね
ただ実際ラハとかをオバクロ介護した方がよっぽど楽なんだよね
一回奇術4人でチェンジング大会したけどぐっだぐだだったし

0
Posted by  2018年01月14日(日) 16:50:14 返信

ラハールをクロアプオバクロ*2〜3でぶん回して過労死させるマップ
ストックとかレイメイを過労死させてもいい
チェンジングとかほぼ出番ないです

0
Posted by  2018年01月14日(日) 15:47:56 返信

マルチだとチェンジング狙いすぎてるのか知らんが序盤自己クロアプ以外何もせずにレギスと雷雑魚にボコられて死ぬロフィアが多すぎる
火力はモルボル三連星に備えてジュエル温存してるんだからオバクロでもかけてやればいいのに

0
Posted by  2018年01月14日(日) 03:31:06 返信

火力キャラ2〜3体に奇術師でクロックアップ撒きつつ大物をチェンジングで倒していけば結構安定した

0
Posted by  2018年01月12日(金) 15:12:25 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

開催中イベント 復刻イベント

ユニット

その他データ

Wiki内検索

どなたでも編集できます

メンバー募集!