ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像なし
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像あり

レアリティ☆5
属性
リーダースキル水属性ユニットの物功50%UP
第一ジョブ双剣騎士
双剣麗将 (CC後)
第二ジョブ武闘家 (EC:【千手】)
第三ジョブ双剣士
マスターアビリティエターナルローズ
敵単体に水属性4連撃&素早さUP、射程1高低差2、消費SJ50
専用装備ロゼットブリンガー
聖教騎士団・第一騎士団団長。知性と美を併せ持つ剣の達人。
本人は気付いていないが、団内に男女問わず多くの隠れファンがいると言う。
密かに想いを寄せつつライバル視していたカダノバの背中を今もなお追いかけ続けている。

水着スキン

原作イラスト

タガタメ資料館

プロフィール

出身地:ルストブルグ
身長:169cm
体重:56kg
誕生日:3月3日
星座:水守神の月
血液型:Kn型
好きなもの:ブルー系の小物 
趣味:ストレッチ
イラスト:RINZO
CV:加隈亜衣

使用感

カレーじゃないわ!

☆゚+ .。*゚+.*.。  華 麗  ゚+..。*゚+☆゚ 版

固有ジョブ双剣騎士を持った聖石の追憶限定ユニット。

なぜかいつもカレーじゃないと言っているおっぱい。
多分前世はカレーだったのだろう。

まずは華麗に5凸して基本闘技のためるを華麗に習得しよう。双剣騎士はスキルのほとんどが華麗な単体攻撃なので、流れる水の如くをつけてMOVE4と華麗な素早さを活かして華麗に敵に近づき、華麗にためて華麗な連続攻撃で敵を一体一体華麗に倒していこう。また、同じくスキルのほとんどに水属性が付与されているため本人との属性一致で対火属性には鬼神の如く強さを華麗に発揮する。
敵の攻撃が厳しいときは水煙の撹乱を使うことで3ターンの間30%もの回避率を上昇させることが出来るため、華麗に避けまくろう。

15凸すると双剣士が華麗に解放され、回避率UPアビリティを新たに覚えるので、流れる水の如くと合わせて華麗な回避率をさらに上げることができる。
15凸できればヤウラスは双剣騎士をメインジョブにし、サポートには流れる水の如くとフェイントを、リアクションには完全回避を選択して華麗な回避特化にするのがオススメ。
またリアクションに綺麗な華にはをセットし、武闘家のためるを使うことで、カウンターが発動した場合にはためるの2.5倍が乗った先制攻撃を華麗にしてくれるので、やられる前にやるといった華麗な使い方もできる。
そのためるのおかげで瞬間火力も出せるため、同じく回避特化型でためる持ちのフェンサーを華麗にした水属性版のようなユニットである。
ただし、回避できるかどうかはあなたの華麗な運次第。
「運も実力のうち」というのが実感できる華麗なユニットとなっている。
最後に注意事項として、双剣騎士で使う場合は対火属性には華麗な強さを発揮し、対雷属性にはほとんどカレーじゃないユニットとなっているので、火属性の敵が多いところでは双剣騎士、雷属性の敵が多いところでは双剣士として華麗に使い分けをするのを忘れずに。
ちなみに武具ロゼットブリンガーを装備することで最高に華麗な専用マスターアビリティ エターナルローズ(敵単体に水属性4連撃&素早さUP、射程1高低差2、消費SJ50)を使用可能。武具の性能もLV30にすれば悪くないので、回避率UPのマスアビ付きツインストームエッジと武具も華麗に使い分けよう。

通常版

固有ジョブ双剣騎士を持った聖石の追憶限定ユニット。

まずは5凸して基本闘技のためるを習得しよう。双剣騎士はスキルのほとんどが単体攻撃なので、流れる水の如くをつけてMOVE4と素早さを活かして敵に近づき、ためて連続攻撃で敵を一体一体倒していこう。また、同じくスキルのほとんどに水属性が付与されているため本人との属性一致で対火属性には鬼神の如く強さを発揮する。
敵の攻撃が厳しいときは水煙の撹乱を使うことで3ターンの間30%もの回避率を上昇させることが出来るため、避けまくろう。

15凸すると双剣士が解放され、回避率UPアビリティを新たに覚えるので、流れる水の如くと合わせて回避率をさらに上げることができる。
15凸できればヤウラスは双剣騎士をメインジョブにし、サポートには流れる水の如くとフェイントを、リアクションには完全回避を選択して回避特化にするのがオススメ。
またリアクションに綺麗な華にはをセットし、武闘家のためるを使うことで、カウンターが発動した場合にはためるの2.5倍が乗った先制攻撃をしてくれるので、やられる前にやるといった使い方もできる。
そのためるのおかげで瞬間火力も出せるため、同じく回避特化型でためる持ちのフェンサーを水属性版のようなユニットである。
ただし、回避できるかどうかはあなたの運次第。
「運も実力のうち」というのが実感できるユニットとなっている。
最後に注意事項として、双剣騎士で使う場合は対火属性には強く、対雷属性には全く通用しないユニットとなっているので、火属性の敵が多いところでは双剣騎士、雷属性の敵が多いところでは双剣士として使い分けをするのを忘れずに。
ちなみに武具ロゼットブリンガーを装備することで専用マスターアビリティ エターナルローズ(敵単体に水属性4連撃&素早さUP、射程1高低差2、消費SJ50)を使用可能。武具の性能もLV30にすれば悪くないので、回避率UPのマスアビ付きツインストームエッジと武具も使い分けよう。

聖石8章にて☆゚+ .。*゚+.*.。  華 麗  ゚+..。*゚+☆゚にCC


素早さが大きく上がり完凸武具無しで170を超えるほか、攻撃なども伸び使いやすくなった。
技に関しては艶やかなる水泡が薄華無双刃に変化。
威力が大きく上がり弱点で無い敵にも1000越えのダメージを期待できるほか、射程が5とバルトの天衝烈風撃に近いことができるようになった。
さらにアタックとクリティカル率が3ターン上がり、通常攻撃等でも多少の威力が期待できるようになる。
これだけの高性能にも関わらず、消費は35と良心的な値でありヤウラスの大きな強みとなりうるスキルであろう。
さらに調整によりマスアビの威力も大幅アップ、溜めてから放てば弱点相手に8000ぐらいのダメージを期待できる。
CC前は火力不足に悩まさる場面も多かったが、これにより華麗に相手を仕留めてくれるであろう。
さらにジョブマボーナス、CC装備の効果、タフネスの効力等の上昇により耐久力も大きくアップ。
15凸3ジョブマ装備フル強化してタフネスをつければ、武具無しでHPが1000を超え防御も250越え魔防も150ちょいとこの手のスピードアタッカーとしては低くない水準にまでもっていける。
無理に回避運ゲーさせなくてもタフネスをつける選択肢ができたことはなかなか嬉しい。
より華麗になった彼女を是非とも活躍させてあげたい。

※ネタバレ


30/4/12 ☆゚+ .。*゚+.*.。  華 麗  ゚+..。*゚+☆゚にEC&開眼


カレーを極めてしまった団長。インド人も逃げ出すレベルである

ECには固有ジョブと同様に連撃重視の拳聖【千手】を貰った。
基本的に固有ジョブ運用だと思うのでジョブマスターボーナスが一番大きい恩恵だろうか。
ヤウラスの数少ない範囲攻撃であった旋風脚も華麗な連撃になったが消費が24→36と増えるので注意。
開眼までいかなくても恩恵は大きいのでECできるならしてしまいたいところ。


開眼まですると、カレーを極めすぎてしまい、すべてが大きく向上する。
そのなかでも一番大きいのはやはり耐久。
もともと1000前後しかなかったHPがECボーナスや嫉妬ボーナスで2600程度まであがる。
その上、色欲強化で回避が最大15%あがる。
このため華麗に避けつつ、被弾しても耐えられるようになった。

火力もステータス面で1.5倍以上物攻があがるため大幅に向上した。
3倍ためるも健在なため瞬間火力もばっちりである。
数値上は同じ双剣系CC+開眼のバルトに負けるが、LSの倍率で似たような火力になる。

同じ水聖石勢のオーティマと並び水最高戦力の一角であることは間違いない。
オーティマと違いLSに全攻撃アップが入っているため、オーティマと同時に開眼していくなら色欲はヤウラスの優先度が上かもしれない。
魔職しか使わないのであればオーティマLSのほうが強い。

色欲開眼LSがシェンメイと完全に同じなため、ヤウラスの欠片集めが大変ならシェンメイでLS代用するのも一つの手である。
しかし回避スキルが多いヤウラスと色欲強化の相性がすこぶる良いため、上げられるなら上げてしまいたい。

※適当に書きましたが書きたい方いらっしゃいましたら消してくださって問題ないです

3ジョブマステータス・初期ジュエル情報

Lv75
○ジュエル
画像提供待ち
Lv85
35ジュエル
Lv91
開眼555

専用装備品(クラスチェンジ後)




セリフ

プロフィール神速の双剣の閃き、見切れるかしら。
早朝弁えなさい!華麗じゃないわ。
午前カダノバ…もうあなたと戦うことは、できないのかしら。
午後みんな、私についてきて。絶対に後悔はさせないわ。
夕方人間界の存亡をかけた戦いが、始まるのね。
夜間っ…恥ずかしいこと、言わないでっ。
深夜弁えなさい!華麗じゃないわ。
放置何?言いたいことがあるなら早く言いなさい。
ジョブ戦うからには、必ず勝利を掴んでみせるわ。
ユニット強化
アビリティ
アビリティセット
限界突破/アビリティ取得
レベルアップ/アビリティレベルアップ
ジョブレベルアップ
ジョブ開放まだ、上を目指せるはず
クラスチェンジまだ、上を目指せるはず
進化
戦闘開始歯向かってくるなら、容赦はしないわ!
攻撃やあっ!
被ダメージうあっ!
被ダメージ大
スキル使用散りなさい。不滅の薔薇の名の下に!
連携さあ、行きましょう!
回避まだまだね!
カウンター
ガード
お礼
戦闘不能
戦闘終了この調子で行きましょう!

このページへのコメント

今更かもしれないけど開眼555武具念装無しのステ画像無かったので差し込んでおきました。
装備は強化済みですがレベル91での初期ジュエルは確認し忘れたのでわかる方お願いします

6
Posted by  2018年06月07日(木) 06:03:03 返信

レシウスって数値上だとそんな速いのか

6
Posted by   2018年05月27日(日) 11:04:52 返信

残念ながら数値上の最速はテティスじゃなくてレシウスだ

0
Posted by 名無し(ID:qZVFgoq6Ig) 2018年05月27日(日) 10:10:40 返信

最速キャラという意味ではテティスが226とか出せるから違うね

0
Posted by   2018年05月23日(水) 19:42:39 返信

はい

1
Posted by 名無し(ID:fyPTyfYQuQ) 2018年05月23日(水) 13:39:10 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

イベント
復刻イベント

ユニット

その他データ

Wiki内検索

どなたでも編集できます

メンバー募集!