最新追加ユニット

アイシャケヴィン
2017/12/15更新

属性一覧

全キャラ(ソート可)
火属性水属性風属性
雷属性光属性闇属性

レアリティ☆5
属性
リーダースキル雷属性ユニットの物攻30%UP
第一ジョブ暗黒騎士
第二ジョブ忍者
第三ジョブダークナイト
ダークナイト+
マスターアビリティひとりでできるし!
敵単体に闇属性の物理ダメージ&次ターン移動+1[射程:1,高低差:1,消費SJ50]
専用装備魔剣レーヴァテイン
異世界のラグナ大陸から導かれたラグナロク教会の“キラープリンセス”。
名前と同じ武器のキラーズを持つ。何事も面倒くさがる、サボり魔。
やる気を出した戦闘ではかなりの強さを発揮する。

水着スキン

プロフィール

出身地:ラグナ大陸
身長:164cm
体重:45kg
誕生日:9月9日
星座:乙女座
血液型:B型
好きなもの:右往左往する人を眺める
趣味:ぼーっとする
イラスト:だーくろ
CV:ゆかな

使用感

ファントムオブキルコラボ限定ユニット。通称レヴァ。水着スキンあり。

初の報復忍者であり、初の純☆5キャラでCCが実装されたユニットでもある。
また、現在(2017/1/17)レーヴァテイン以外では同じく限定ユニットのギルガメッシュしか雷属性のダークナイトは存在しない。

5凸でも多少火力の出る忍者として使えるが、出来れば13凸して復讐忍者か15凸以上して報復忍者として運用の選択肢を増やしたい。
18凸以上でダークナイトの初期ジュエルが開幕報復の刃を撃てる32ジュエルになるが、完凸でも36には届かず(CC後34)ダークブリンガー等は撃てない。どうしても開幕ダークブリンガーを撃ちたい場合はスノーマンハットを装備する方法が一応ある。

15凸以上すればWオーバーも可能な上、一番大きなメリットであるCCが可能になる。※イベント周回で装備集めをする必要はある。
素早さも持ち合わせている(完凸3ジョブマスターで忍者141、ダークナイト+116)ので雷属性が有利な場所は勿論、火力が必要な場面でも活躍できる。ただし、ほとんどの火力キャラに言えることではあるがどうしても防御面で不安は残るので他キャラでサポートをする等、動かし方には気を付けよう。

武具魔剣レーヴァテインを忍者以外で装備することで専用アビリティ ひとりでできるし!(消費SJ50、射程高低差共に1、単体に闇属性物理ダメージ&次ターン移動+1)が使用可能。しかしながら武具自体が武具実装最初期のドロップ産であり、☆5LV30でもステータスが非常に低く、マスターアビリティも消費SJの割にダメージが伸びないためほとんど演出を見るためだけの趣味武具になってしまっているのが残念なところ。一応武具が☆1LV1、初期ジョブの暗黒騎士に装備しても発動が可能なため、始めたばかりの初心者やとりあえず演出を見たい人はケツに刺しておくと役立つこともあるかもしれない。

CCでなれるダークナイト+は、他のCCジョブ同様金枠装備が6つのため装備強化によるステータスアップが大きくなる他、ジョブマスターボーナスによるステータス上昇率がアップ、ダークナイトのソウルサクリファイスがマインドサクリファイスに変更される。
このスキル、射程や範囲はもちろん威力も変わっておらず一見するとジュエル消費が僅か1割減っただけかと思いきや、実はHP消費が5割から3割に軽減されているのだ。ジュエルさえあればHP回復を挟まず3回撃てる。もちろんそんなにジュエル無いです。
多少デメリットを軽減したところで用法が綱渡りである事は変わらない為、メリットを感じにくい割と残念なスキルである。
恐らく最初の☆5キャラのCCであったため実験的な面もあったのではなかろうか。

昔はところ構わず猛威を振るっていた元祖強キャラだが、☆5CCの実験体にされ、これ以上の伸び代をほぼ消されてしまったレヴァは現環境下では少し影を潜めている。
ただ雷属性の火力アタッカーは少ないため、報復忍者や雷火力アタッカーとしてなにかしらの出番はあるだろう。
ちなみに先輩では過去の人気投票で一位を取るなど人気があり、現在は殿堂入りしているほどの人気キャラ。タガタメにおいてもファンは多い。
横乳もいいけど脚もいい。

お得なリンクたち

画像たち


マスアビ画像

3ジョブマステータス・初期ジュエル情報

Lv75
○ジュエル
画像提供待ち
Lv85
ダークナイト+ 34ジュエル
魔剣レーヴァテイン装備、Wオーバー

セリフ

プロフィールなに見てんの…?斬られたいの?…あたしがレーヴァテインだって、知ってて近寄ってきたの?…ふーん。そう。めんどくさいからどっかいって…。
早朝だから、こんな時間……眠くてだるいに決まってんでしょ!
午前ほんっと、朝からうっとうしい…。朝ぐらいほっといてよ
午後なによう。食べたら寝る、当然でしょ。ふあぁ……ねむ
夕方あなたってさぁ…ほんとどこにいても、見つけに来るし…うざい。
夜間もうムリ。今すぐ寝る。…寝るったら寝るし。
深夜ふわぁ…なによぅ。寝顔見に来たワケ?…ヘンタイ。
放置そうやって、あたしの反応ばかり気にしてても…いいことないよ。
ジョブあたし…やる気とか出さないし。
ユニット強化
アビリティ
アビリティセット
限界突破/アビリティ取得
レベルアップ/アビリティレベルアップ
ジョブレベルアップ
ジョブ開放
クラスチェンジ
進化
戦闘開始
攻撃
被ダメージ
被ダメージ大
スキル使用
連携
回避
カウンター
ガード
お礼
戦闘不能
戦闘終了

このページへのコメント

スリーサイズ
B:85W:57H:83

Posted by ふぁ 2017年10月28日(土) 02:18:17

今回の修正でスズカよりも攻撃力が高い脳筋に
Wオーバーの装備無しで955・魔王剣で1030
味方落ちた時のマインドがマジぱない火力に…

Posted by  2017年08月01日(火) 12:36:39

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【PC版 ⇔ スマホ版】

開催中イベント

ユニット

その他データ

Wiki内検索

どなたでも編集できます

メンバー募集!