健全なwikiです。

レアリティ☆2→5
属性
リーダースキル暁光の鼓舞 光属性ユニットの物攻20%UP
第一ジョブ戦士
第二ジョブ聖騎士 CC後 ホーリーナイト+
第三ジョブ ?
マスターアビリティシャイニングクロス
ブレイドストライカー
専用装備未実装
エンヴィリア最強の騎士団『蒼炎騎士団』の騎士見習い。『蒼炎騎士団』の騎士団長であるジーク・クロウリーを父に持つ。騎士団長の息子であることに誇りをもっている一方、争いよりも平和を望むタイプで心優しすぎる面も…。

バンダナスキン


プロフィール

出身地:エンヴィリア
身長:171cm
体重:60kg
誕生日:1月11日
星座:光騎士の月
血液型:Ki型
好きなもの:アガサの作るシチュー
趣味:のんびり空を見上げること
イラスト:RINZO
CV:花江夏樹

1章の主人公。毒にも薬にもならない存在
暴走した男の奇行に悩まされてきた人物のひとりであるが
めげずに今日もどこかでがんばっていると思われる。

ちなみに、義勇軍スキンにするとホーム画面のロギも装備が変更される。

使用感

戦士と聖騎士にしかなれない為、金枠ジョブのホーリーナイトと比較するとどうしても見劣りする。
手持ちの進化星4、もしくは星5ユニットの育成が済んでいなければそちらを優先したい。
ただストーリー1章の1・3・5話のノーマル・ハード全てのクエストで強制出撃な上、
(ロギに限った話ではないが)主人公は撃破されるとゲームオーバーとなるので運用には注意が必要。
加えてオートだと、敵陣まっしぐらなAIのせいでどんどん突撃してどんどん死んでいく。
幸いロギはジョブレベルを上げて、聖騎士の構え+1・ガードアップを付ければそこそこ硬くなり
ストーリーでの死亡率を低くできるので、攻略に詰まったら無理のない範囲で育成してもいい。

戦士のみmove4、初期ジュエルが高め、武具不要の固有マスアビあり。

イベント『蒼き陽炎と紅き血潮』にて聖騎士からホーリーナイト+にジョブチェンジ可能となった。(イベントは常時開催)
基本ステが上昇し、ガーディアンよりちょっぴり高性能な固有パッシブアビリティ『蒼炎の誇り』にて物防40%アップ&ガッツ+。ハードでも死にづらい身体に進化した。
また固有スキルのシャイニングカリバーには物攻バフ効果があり火力面も増強。機動力は無いが普通に戦えるように。
幼少期はディオスと一緒に下乳硬そうな人に稽古をつけられた模様。羨ましすぎる。

ロギとエドガーの連携ストーリークリアにより、連携スキル『ブレイドストライカー』が使用可能に。発動時の映像がカッコいい。
射程4だがロギとエドガー双方のジュエルを40消費する技であり、エドガーの初期ジュエルが少ないため開幕から発動は難しい。
だが防御無視+敵のバフ・デバフを打ち消すため使いどころはあるはず。

3ジョブマステータス・初期ジュエル情報

Lv75
○ジュエル
画像提供待ち
Lv85
78ジュエル
画像提供待ち

セリフ

プロフィールエンヴィリア王国蒼炎騎士団団長、ジーク・クロウリーの嫡男…ロギ・クロウリーだ!僕は力が欲しい。世界を守るための力が!大切な人たちと交わした、約束のために!
早朝ん〜〜……もう少し寝かせてよ、アガサぁ…。あと5分だけ…。
午前今日も一日、平和だといいなあ。…なんて、また「甘い」って言われるかな?
午後大切な人を守れるように…僕は強くならないといけないんだ!
夕方他人と分かり合うって、そんなに難しいことなのかな。
夜間夕飯は、アガサの作ったシチューを、よく3人で食べたんだ。美味かったな〜!
深夜
放置雲はいいよなあ〜。平和で、自由で。何にも縛られてない。
ジョブ新しい装備も、しっかり使いこなしてみせないとね!
ユニット強化本当の強さを手に入れるまで、僕は進み続けるよ!
アビリティ使いこなせるまで、しっかり練習しないとな!
アビリティセット「お前はバランスが悪い!」って、いつもディオスに言われてたっけ。
限界突破/アビリティ取得
レベルアップ/アビリティレベルアップよし!これでまた一歩、蒼炎の名に近づけたかな!
ジョブレベルアップこれが・・大切なものを守る、新しい力・・!
ジョブ開放
クラスチェンジ
進化僕はまだまだ強くなる!
戦闘開始
攻撃
被ダメージ
被ダメージ大
スキル使用
連携
回避
カウンター
ガード
お礼
戦闘不能
戦闘終了

義勇軍スキンver.
プロフィール俺の名はロギ。蒼炎の魂を受け継ぐ者だ。みな、それぞれの正義を持って生きている。…だが歴史に残るのは、勝者の正義のみ。ならば俺は、俺の正義を勝ち取るまで戦う!
早朝もう起きたのか。眠れないなら、少し話に付き合ってくれよ。俺も時々、眠れなくなるんだ。
午前今日も一日、平和だといいな。今は心からそう思う。アガサはいつも、そう言っていたな…。
午後もっと強くなりたいさ。だけど、闇雲に強さを求めるだけでも、ダメなんだ。
夕方他人と分かり合うことは難しい。だが重要なのは、分かり合う努力をすることだ。
夜間アガサが作ったシチューを、家族みんなで囲んだ…。あの頃の記憶が、今の俺を支えているんだ。
深夜
放置雲が好きだった。平和で、自由で、縛られるものがなくて。だけど今はどうなんだろうか…。あの日から、世界が全く別のものに見えるんだ。
ジョブこの装備があれば、多少の無茶ができる。…分かってるよ。目立たないようにするって。
ユニット強化最後に頼れるのは自分の強さだけだ。しっかりと強化しておくといい。
アビリティ結局俺は…ディオスに追いついているんだろうか…。
アビリティセット戦場でどう立ち回るか。それを考えながら、アビリティを決めるといい。
限界突破/アビリティ取得俺にこんな力があったなんてな。
レベルアップ/アビリティレベルアップ蒼炎の魂は不屈だ!
ジョブレベルアップこれが・・大切なものを守る 新しい力か・・!
ジョブ開放
クラスチェンジ
進化まだまだ立ち止まるわけにはいかない!
戦闘開始
攻撃
被ダメージ
被ダメージ大
スキル使用
連携
回避
カウンター
ガード
お礼
戦闘不能
戦闘終了

このページへのコメント

ロギの大きな強みは、初期ジュエルにあると思う。
25凸で82もあり、高低差に強いシャイニングカリバーを3発殴らずに使うことができる。広範囲のライオンハートを開幕使えるのも便利。

Posted by 無名 2017年02月21日(火) 19:17:43

ロギのホリナイ+のシャイニングカリバーのいいとこって、攻撃バフもそうだけど有効範囲が高低差3なところだと思うのは自分だけでしょうか?
これによって他のホリナイとは明らかに使い勝手が変わるし、実質6上の敵にも当てられるのは、段差のあるマップや闘技場でも強みになると思う
特に書かれてなかったので書いてみました

Posted by  2017年02月21日(火) 10:24:15

全体的にCC装備の泥が良くない。筆者レコード終了時の所持CC装備素材数(<括弧内所持図案数)は、「イノセントソード(56)」、「蒼炎騎士の白鎧(75)」、「蒼炎騎士の白軍靴(63)」、「クリムゾンエンブレム(80)」、「ブレイブシールド(80)」、「蒼炎騎士の白篭手(65)」で、プレイヤーによりバラつきは予測出来るものの、特に5話でしか出ないイノセントソードが入手しにくい。レコードは存在するものの、CCジョブマにはそれなりのAPを消費するものと思って臨むべし。

Posted by 強襲投石マン 2017年02月12日(日) 23:11:11

ロギスキンの限界突破セリフ
俺にこんな力があったなんてな

Posted by コンコーン 2017年01月30日(月) 21:49:30

ホーリーナイト+になれたよやったね!

これまで不足していたステータスの大幅引き上げ(大体普通のホーリーナイトくらい)
約30ほどのジュエル回収
専用ブリンガー(物攻が上がる)
ガッツの上がるガーディアン
それなりの火力のマスアビ
エドガーと連携でバフ消し、防御無視遠距離

他のホリナイが優秀なので出番は少ないかもだがアルケモノを持たせてガッツを補強したり、火力か素早さを補強してブリンガー連発させたりと組み合わせも楽しいキャラとなった感ある

Posted by   2017年01月28日(土) 21:57:04

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

その他データ

ジョブ一覧 

武具一覧
装備品一覧
アイテム一覧
リーダースキル一覧

Wiki内検索

どなたでも編集できます

メンバー募集!