最新追加ユニット (2018/06/14)

ユニット一覧 ※画像無し

ユニット一覧 ※画像有り


レアリティ☆4→5
属性
リーダースキルスロウスシュタイン出身の物功20%UP
第一ジョブクラフター
第二ジョブシーフ
第三ジョブ花婿(EC:情熱の花婿
マスターアビリティ未実装
専用装備未実装
スロウスシュタインの時計塔で働く青年。
かつては優秀な学生だったが、両親の死をきっかけにダラダラとした性格に。
だが機械いじりは好きで今日も自分がサボるために、様々なお助けメカを製作中。

プロフィール

出身地:スロウスシュタイン
身長:170kg
体重:58kg
誕生日:10月1日
星座:火皇穹の月
血液型:Pa型
好きなもの:ハンモック
趣味:次の機械の構想
イラスト:─
CV:坂巻学

使用感

ヴェロスきゅん
結婚を夢見る乙女でもある。かわいい
鐘の音よ、もう一度EXを回してると欠片がものすごく貯まる。

動ける花婿運用でシャンパンショット打ちが良いのだろう。
「move+1」と「ブースター+1」がオススメ。
現状move4、jump3になれる花嫁婿キャラは彼だけである。
しかしルクレティアには遠く素早さが届かないので注意。
それでも太刀付きフレイズであれば余裕で超せる速さにはなる。

また塔でシーフ役が必要な際にも、ブースター+1をつければ素早さの確保が容易なのでオススメ。
その際、基本祝技ならばドンムブを確立だが撒く事なども出来るかもしれない

ECとか
情熱の花婿ECをもらえた
情熱は一致の火属性のエンチャント

単体だったキャンドルフレイムが「キャンドルファイア」になり、まさかの菱形に
即時発動の菱形魔法は案外少ないので輝くところがあるかもしれない
しかも一致だしね
基本技のマジカルブーケトスも「バーニングブーケトス」へと変化
なかなかこちらも優秀な上異性特効つきなので風属性・女性にはいいダメージソースに
とある情報源によるとどちらも運参照なんだとか…?

それ以外は変わらずといったところ。
ステータス自体CC並みにかなり強化されるECなので彼を運用するならこちらメインに
追加サポアビのキラースマイルでさらに異性特効へ特化させると、
他に火力アップスキルのない彼にはいいかもしれない。

あとはマシーナリーか暗殺者、どちらのECが来るかで使い勝手が大きく変わるので少し不安
情熱花婿自体、固有基本どちらのスキルも便利なため付け替えはサポアビが変わる程度だが…
(そもそも残り二つどちらのEC先のスキルもあまり噛み合わせが婿とよくない…)
◯んぽをつけれるようになってもいいし、ブースター+2でも嬉しい。

開眼をすると怠惰マスターで福音に素早さアップがつく…
のだがアップ値がとても少ないのが残念なところ
運ステの絡む要素が今後テコ入れされれば輝くかもしれないが…
基本的にはmove+1は外せず、ブースター+1との選択になるだろう
リアクションも以前同様コンポジェットアーマーで生き残りやすくするのが無難

3ジョブマステータス・初期ジュエル情報

Lv75
○ジュエル
画像提供待ち
Lv85
○ジュエル
画像提供待ち

セリフ

プロフィールなんだい?俺をここから連れ出してくれるのは、あんたなのか?…ふっ、なーんてな。…しかしいいだろ?この時計塔からの眺めは。幻だとしても、この景色全てを自分のものと思えるなんて、めったに味わえない感覚だと思うぜ。
早朝うん、あぁ? 働き者は朝が早い……。 で? 俺が働き者に見えるか?
午前おう…おはよう…。寝てはいないぜ。寝っ転がっているだけだ。この差はデカいって、分からないかなぁ…
午後大丈夫だよ。この時計塔は、しっかり出来ているんだ。俺がこっそり作った監視メカからも、異常の報告は来てねえし…
夕方時計塔から見ると、夕日が近いよな…。…ま、この汚い空気のせいで、ちょっとぼやけて見えるんだけどな。
夜間時計守も大変そうだよなぁ。…ああ、この時計塔の偉い人さ。この町も、ガラの悪い奴らが幅利かせてやがるしな。
深夜こんな生活も、いつまで続けられるか分からないもんな。ま、平和ならいいか。うん、そうだよな
放置ふっ…俺はどこかに連れて行ってもらいたいのか…。まるで夢見る乙女みたいだな。…ふっ。
ジョブ新しい装備か?…ちょっと見せてくれよ。
ユニット強化俺を鍛えてどうしよってんだよー?
アビリティラクをするためには、準備が必要ってもんだよな。
アビリティセット簡単に勝てるようなアビリティセット、頼むぜ。
限界突破/アビリティ取得
レベルアップ/アビリティレベルアップ平穏な時間が増える?そいつは結構
ジョブレベルアップ
ジョブ開放
クラスチェンジ
進化
戦闘開始
攻撃
被ダメージ
被ダメージ大
スキル使用
連携
回避
カウンター
ガード
お礼
戦闘不能
戦闘終了さあ、帰って寝ようぜ

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

開催中イベント 復刻イベント

ユニット

その他データ

Wiki内検索

どなたでも編集できます

メンバー募集!