1. プレイヤーレベルを上げよう

 タガタメではキャラLvをプレイヤーLv(以下PLv)以上に上げることができない。
 まずはPLvを★5無覚醒状態の最大値である60まで上げることを目標にしよう。
 PLvを上げる為にはノーマルのメインクエストを進めてレコードミッションを受け取るのが手っ取り早い。

2. ジョブレベルを上げよう

 タガタメではキャラクターのレベルだけを上げてもあまり強くならず、装備品を装備してジョブレベルを上げて強化する。
 ただし、装備品を装備するためには相応のキャラクターレベルも必要になるため、並行してあげていくことになる。
 JOBLv6でそのジョブのアビリティが全て開放できる。
 最初は初心者の店や通常ショップ等で販売している装備を少し購入し、まずは4キャラ分JOBLv9を目指してみよう。
 また、開放したアビリティは忘れずに強化してセットしておこう。

3. ゼニーを集めよう

 とにかく足りないのがゼニー(お金)。1億2億あってもすぐになくなるので、平日1日3回のゴールドラッシュ上級と
 土日のゴールドラッシュは可能な限り周回しよう。
 上述のJOBLv9のキャラが4人いればオートで周回可能だと思われる。

4. 買い物をしよう

 ゼニーを集めたらショップをどんどん利用していこう。
 優先的に購入したいのは、レア装備10連チケット、スキップチケット、ジョブLv10以降の装備の図片や図案(枠が銀〜金色のもの)、マリアの店のゼニー売り魂の欠片(★4以上)など。
 武具や装備の強化素材もイベクエを周回するよりゴルラで稼いだ金で買った方が効率が良い。
 また、秘密の店では通常時に石で購入するものがイベントでゼニー売りされていたりするのでチェックしておこう。

5. キャラの欠片を集めよう

 赤い枠のノーマルクエストをクリアすると、対応したクエストのハードモードが開放される。
 ここでは恒常キャラの覚醒に必要な欠片を入手できるため、手持ちの有用なキャラを優先に欲しいキャラ等も集めておこう。
 持っていないキャラでも★4なら80個、★5なら150個集めることで練成可能なので長い期間続ければ無課金でも大半のキャラを入手できる。
 ハードを全て手動でクリアするのは大変なので、スキップチケットを購入するなどしてたくさん用意しておこう。
 持っているキャラに関しては欠片が溜まり次第覚醒させてジョブの開放やLv上限を上げて強化することができる。

6. ジョブマスターにしよう

 ある程度シナリオを進めるとJOBLv9でも心許なくなってくるので、厳しいと感じたらジョブマスターキャラを作ろう。
 JOBLv10、11、マスターには希少な装備が必要で、特に獅子剣やジョブ専用装備といったものはクエストで集めるのは時間がかかる。
 レア装備10連チケットでもなかなか出ないものは最初の数キャラ分くらいは石で購入してしまっても良いだろう。
 また、ジョブマスターボーナスはジョブチェンジしても他のジョブに効果があるので、余裕ができたらメイン以外のジョブもマスターしていこう。
 ジョブマスターになったら装備も強化していこう。素早さ上昇補正のあるものや、重要なステータスが上がる装備を優先して上げると良い。女神像は上げなくて良し。

7. マルチクエストに参加しよう

 ある程度強化が済み、ゲームにも慣れてきたらマルチクエストに参加してみよう。
 素材部屋やコンティニュー前提でホストをする場合はレベルが低くても問題ないが、
 他の人の高難度エクストラ級に入る場合は先にシングルで攻略する等して最低限の戦力と知識をつけてからにしたい。

このページへのコメント

長くやることを少しでも考えてるなら、AP24消費のハードクエストだけは最初から(該当キャラ引いてないうちから)毎日全て回っといて損はない。
完凸後は毎日のソウルコイン回収枠になるので。もちろん全てスキチケを使う。

個人的には、さらに余裕があれば32消費のアルベルも必須枠。いまだに替えがきくユニット出ないし

Posted by 暇人 2017年05月31日(水) 12:55:15

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【PC版 ⇔ スマホ版】

開催中イベント

ユニット

その他データ

Wiki内検索

どなたでも編集できます

メンバー募集!