イベントクエスト | マルチクエスト | 異層塔ヴェーダ | 聖石の追憶
ストーリードロップソート | おすすめストーリークエスト | ハードクエスト魂の欠片


関連攻略ページ:EXEX極マルチ

おすすめ使用キャラ

賢者等魔職
3P:目の前の風シーフワンパンユニット(オバドラ報復等)

初期位置


攻略

基本

ハナがいろいろやってくる。
黄がボーンアウト(2ターン物攻100%ダウン?)、白が物防5倍、赤がワイドリジェネ、緑がチェインアウトを使う。青はてくてく歩いてる。
物理職が多い場合、少なくとも黃と白のどちらかは初手で仕留めたい。
魔職パならたぶん放置でいい。
開幕近くにいるシーフ2体(素早さ130)を処理する係がいると楽。

詳細

火草を倒すと硬い火草が左上に湧く。
水草を倒すとやや硬そうな水草が右下よりやや上に湧く。
手前2体のシーフを倒すと左側に剣持ちがそれぞれ1体ずつ湧く。
左側のシーフを倒すと右側に剣持ちが湧く。
キモロボはターン経過で湧く。
エメラルド草を倒すと魅了草が湧く。

黒草が物防5倍、エメラルド草が連携ダウン、雷草は物理デバフ、火草はオートリジェネをそれぞれ仕掛けてくる。
火草とエメラルドは放置で良いが、物理で攻める場合は黒と雷は結構な障害なので出番が来る前に倒したい。

剣持ちやシーフは火力が高いがやわらかいので早めに処理するのを意識する。
剣持ちは確率でガッツを持っているのでたまに倒せないことがある。
銃ロボは嫌がらせで攻撃禁止やら鈍足やらしてくるので注意。

物理主体で攻める場合は属性を固めて火力があがるLS持ちと素早さ131以上を3体揃えて
草やシーフを処理していこう。
傭兵をうまく使えばそんなに難しくない。
カタ火クサは結構厄介なので最後まで残して増援がこないように処理するのもあり。

4人以上撃破ができない人向け場合は
1.傭兵で火力上げで挟む(属性は絞ったりするのがよし)
2.左側のシーフをまず倒す(右側に増援で剣持ちが湧く)
3.右上に菱形持ちを向かわせ、4体かたまっているところにブッパ
あとはどうにかしてクリアしよう。

オートが出来ないけどセーダ効率よく周回したい人向け ※傭兵あり
1.手前2体のシーフを復讐忍者などの素早さ高くて直線攻撃できるキャラで一掃する
2.左上で剣持ち・シーフ・黒クサを菱形できるキャラで一掃する
3.右上で剣持ち・ロボ・ロボ・エメラルド草を菱形できるキャラで一掃する ※草は落としにくいので最悪3体
4.左下でロボ・雷草・剣持ちを菱形できるキャラで一掃する
そうした場合、だいたいはガッツで生きた剣持ちと草しか残らないので非オートでもさくさくクリアできます。

傭兵なし恒常オートパ例(聖石は恒常です)

このページへのコメント

何も考えずに鎌研ラハサンドでオートしたら狙い澄ましたように問題の花2体を刈り取ってくれた、あとはそのまま終了。

Posted by  2017年09月21日(木) 22:35:39

こっちは何も考えずにフレンド入れてれば全属性で勝手にオートでクリアしてくれる。闇50%サンドで物防バフごと吹き飛ばしてくれるのは気持ちいい


フレ無しオートはチャオLSヴァネキフィおばプロフェヴィンセント適当2人の雷魔パでギリだった

Posted by  2017年09月21日(木) 21:21:06

2つ下のアナさんの魔王剣は星5時止鎌のミスです
2pをラハールから暗殺シャノワールLv76(基本漆黒○んぽオバドラ虎影ぬいぐるみ)に、4pを剣豪セツナから暗殺セツナ(虎影光騎士ぬいぐるみ)にした場合でも同じようにできました

サブも適当な恒常にすればコラボ抜きでできると思います
あと適当な魔職パでもイケるとか何とか聞きました

Posted by  たびたび申し訳 2017年09月21日(木) 20:21:06

書き忘れましたが↓はオートの話です

Posted by  2017年09月21日(木) 18:21:55

ヴェテルLv85(加護ガーデ朧ベルペンぬいぐるみ)
ラハールLv76(俺様威厳魔王剣ぬいぐるみ)
アナスタシアLv85(魔王剣月胴ぬいぐるみオバドラブースター)
セツナLv85(○んぽ金○おにぎりトラペゾぬいぐるみ)
サブ キリアとエトナ
これでアナさん野盗に報復→ラハビリバナにディメ→セツナドクバナにとらぶるという流れができました

ビリバナと野盗が素早さ130、ドクバナが素早さ126ということを考慮すれば他の構成でもいけると思います

Posted by  2017年09月21日(木) 18:20:31

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【PC版 ⇔ スマホ版】

開催中イベント

ユニット

その他データ

Wiki内検索

どなたでも編集できます

メンバー募集!