イベントクエスト / クラスチェンジクエスト / マルチクエスト
コラボクエスト
レイドクエスト / ワールドレイド
聖石の追憶 / バベル戦記 / 神ガ選ばぬ、革命を / 円環の世界に、竜は啼ク / ボスバトル
異層塔ヴェーダ / 異層塔ヴェーダ・境戒次元 / 異層塔ヴェーダHARD / 異層圏カルマ / 異層罪域ゼノ・ベルト
異層界メビウス / 異層郷ニグレド

おすすめ使用キャラ

  • クエストミッションを埋めてクリアするだけの場合
    女性キャラ誰でも。
    強いて言うならある程度素早くて移動4以上あると安心。
  • ミッション無視でラットン2体ぶち込む場合
    猛獣使い等なげる持ち、仕掛砲師奇術師

初期位置

攻略

基本

出現位置ランダムのてまりラットン(動かない不死のメタルラットン)を、マップ画像のゴールエリア内に移動させればOK。
ただし審判ラットン(素早さ100)に8*1回順番が回るとタイムアップになる。
が、実はタイムアップになってもクリア扱いのため、ミッション埋め目的なら宝、ジュエル、壁を総ざらいして、時間いっぱいまで逃げ回ってるだけでもいい
てまりラットンをゴールに入れると1体につき大体5個の戌の欠片になる。
敵は(後述の魔人以外)ドロップしない模様。

基本的なやり方は、3人の敵を適当にあしらいつつ、ノックバック効果や強制移動効果のあるスキルでラットンをゴールに入れること。
ノックバックスキルユニットを持っていない人向けになんか可愛い子が添えられているので、彼女のサポート(ジュエル提供、CT補助等)が出来るユニットで行きましょう。
敵について
  • エイザン:鍛冶師。スキル含めて攻撃を当てると全体に「エイザン賀正スペシャル!」というそこそこ痛いノックバック付きリアクションアビリティ?を使ってくる。
    運営はエイザンを倒すのに「ハゴイーター」が必要だと言っているようだが…別になくても倒せる
    クロックダウンやストップ等、大抵の状態異常が99%効く。隕鉄で溶けちゃう〜って人は止めるなりなんなりどうぞ。
    まあ普通に欠片集めする場合は攻撃しなければいいだけなんですが
  • スズカ:侍。燕返しや斬鉄剣もしてくるが、コチラが一定以上育ってれば問題なし。大抵の状態異常が効く
  • チハヤ:踊りを忘れた踊り子。踊っているのを見たことがない。大抵の状態異常が効く
  • 魔人:エイザンをあんまりいじめてる(多分HP半分以下。エイザンが一撃で死んでも出て来る)と、「いじめかっこわるい」とLv85のが2体出て来る。光属性のくせに水光に強く風に弱くなっている模様。倒すと宝箱はドロップするが、おそらく欠片は入っていないものと思われる

一応魔人ステ


ちなみに審判ラットンにチェンジングしてみたら、審判のいたマスにある99999ダメージの罠で殺された挙句、「退場!」で全員1万以上のダメージを食らわされる。交代で出てきたサブにも継続して当ててきたので、仮に化け物で1発耐えられるようにできたとしても、死に切るまで殴るのをやめないっぽい。黒ティルで不死にしてたらどうなるんだろう…?

詳細

上にも書いたがミッション埋めたい人は1人女性キャラ出して宝箱とジュエル全部取って壁2個壊して逃げ回ってるだけでいい。
ミッション埋めた後で欠片集めしたい人は、宝箱をとっててまりラットンを押し込むだけ。
ちなみに、ノックバックは味方であってもユニットがいたらそこで止まるので、エイザンがラットンの後ろにいるときは注意。
その点猛獣使い等のなげるスキルは曲射だし飛ばす方向も自由度が高いのでオススメ。

オートパ例

運営がわざわざミッションで予防してきてたけど、そもそもラットンゴールパターンでオートできんの?

余談

「戌の欠片」は各種「ハゴイーター」を進化させるのに必要なもの。
チケットから貰えるのは☆3なので、175個あればいい。
まだ迷っている人の為、引き続きオススメのハゴイーター情報書き込んでもいいのよ?

各種「ハゴイーター」のプレゼン

このページへのコメント

幸刀は物攻30器用20運20です。オートパは鈍足高耐久軍団を宝箱優先スキル使用無しでやりました。

0
Posted by 名無し(ID:rtZbh/iahg) 2018年01月08日(月) 17:11:38 返信

自分は片手剣にしてみました
破魔矢みたいに全キャラ持てる武器にでもすればよかったのになんで分けたんだろう

0
Posted by 梨 2018年01月08日(月) 16:11:59 返信

コメントとかでハゴイーター情報ありがとうございました!
せっかくだから俺はこの大剣の羽子板を選んだぜ!

0
Posted by  2018年01月08日(月) 11:07:09 返信

汎用性の片手剣かWA目当ての大剣かって感じかなあ
双剣は正直持たせるキャラがいないというか

0
Posted by   2018年01月07日(日) 01:21:13 返信

ハゴイーターは正直ステ的にあれだったから好みのキャラとお正月楽しむように嫁のジョブに合わせればいいと思う…

0
Posted by 正月 2018年01月06日(土) 07:32:51 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ストーリーおさらい
(2024年、遂にメインストーリー完結へ)

開催イベント一覧

レイドイベント
  • ポートレイド
    3/23(土) 00:00 〜 3/25(月) 23:59
イベント
タワーイベント

Phantom of the Alchemist
10/26(木) 〜 11/16(木) 14:59

ユニット

決戦礼装ユニット

その他データ

Wiki内検索

どなたでも編集できます

メンバー募集!