イベントクエスト / クラスチェンジクエスト / マルチクエスト
コラボクエスト
レイドクエスト / ワールドレイド
聖石の追憶 / バベル戦記 / 神ガ選ばぬ、革命を / 円環の世界に、竜は啼ク / ボスバトル
異層塔ヴェーダ / 異層塔ヴェーダ・境戒次元 / 異層塔ヴェーダHARD / 異層圏カルマ / 異層罪域ゼノ・ベルト
異層界メビウス / 異層郷ニグレド


白百合刀獲得クエスト
シノビナのコラボクエストはFgGコラボの「誰ガ為に姫は泣く」に再統合されて名称が「誰ガ為に姫は泣くEX3」に変更されました
マルチ攻略ページはこちら

おすすめ使用キャラ

キャラ1?キャラ2?

初期位置


攻略

基本

1P側(ウズシオマル側)とその他で壁があり隔たれている。
増援としてウズシオマル側にユリ、反対側にリズベット、カリス、リン、子犬、機銃ロボが出てくる。これらを倒すと壁は自然に壊れる。
右上のジュエルをとっても壊れるが基本は隔離しておくのが楽

詳細

水ほとんど雷一部のマップなので、雷で行くと楽か。
1P側は孤立してるので(一部範囲スキルを壁越しに当てることは可能)、ささっと壁を壊して合流したい。
ウズシオマルは常世の咀嚼という攻撃力と防御力を高める永続スキルを使うが、遅いので優先的に倒せば大して問題はない。
増援のユリの虎振、リズベットの魔法等に気を付けるくらいで簡単なマップ。
Lは固くてLSの優秀なモンゼインかエイザン辺りが適任か。
時苦無・早月を装備したマグ忍などワープ技持ちなら壁をすり抜ける事も可能。
最後までウズシオマルやユリを隔離できたりもする。

子犬にはストップ、魅了
青ロボにはドンアク、ドンムブ
ネームドには基本なんでも効く(リンはストップ耐性有り?)

傭兵なしオートパ例

モンゼイン、ギル、なんか適当に
モンゼインLで雷ユニット適当に投入するだけでクリアできるレベル。
筆者はクリスマスオートパでいけました。
ディルガやエイザンL等の恒常パーティーでもクリアできるでしょう。
一応敵の体力は多いので火力寄りのユニットを連れていきましょう。

このページへのコメント

3枚抜き闇pt
Lアラネア…主力アタッカー
グランツ忍/ニン(水着スキン)…遊撃
ローザドラ/ドラ…オバスカでぴよん!
ゴルマラス拳/ケン…勃て…miss…盾

アラネアは右剣士に飛行で合流、以上

0
Posted by にゃん 2017年07月22日(土) 20:07:10 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ストーリーおさらい
(2024年、遂にメインストーリー完結へ)

開催イベント一覧

レイドイベント
  • レイドクエスト
    3/1(金) 00:00 〜 3/6(水) 23:59
イベント
タワーイベント

Phantom of the Alchemist
10/26(木) 〜 11/16(木) 14:59

ユニット

決戦礼装ユニット

その他データ

Wiki内検索

どなたでも編集できます

メンバー募集!