イベントクエスト | マルチクエスト | 異層塔ヴェーダ | 異層界メビウス | 聖石の追憶
ストーリードロップソート | おすすめストーリークエスト | ハードクエスト魂の欠片


おすすめ使用キャラ

初期位置

攻略

運営はもうちょっと試してから実装する方が良いと思う

基本

ex6のときよりも強烈
フルパーティでいくと、中央大樹を挟んで分断された位置でスタート(合流は可)。
各種(属性違う)モルボルが四方から襲い掛かってくる。
一定ターン経過で、黒ロボ、コル、イリス、レギスの増援、さらに一定ターン経過で女王が増援で現れる。

詳細

モルボルは例のごとく三種のくさい息と、毒液散布(自身中心正方形二マス、詠唱有)、飲み込み(四連撃物理)のスキルと通常攻撃をする。
そしてくさい息はほぼ魅了という、ね……。

オーソドックスな方法としては、集団で反射石(今回は敵にも有効)付近で予防耐久しつつ、カウンターダメージとこちらの攻撃で倒していく方法だろうか。
その際、アタッカー一人を敢えて集団に入れず、外側から狙うといい。AIは倒せそうなHPだったりトータルダメージの大きいのを狙う傾向にあり、集団を狙いがちなので外側のアタッカーは比較的安全に一方的に攻撃できる。

上記に加えて増援のイリスについては動く前に倒さないと削ったHPを数千単位で回復してくるのと、レギスの魔法も強いので優先したい。
なので、集まり先は右側の反射石がレギス・イリス増援近くなので好ましい。
コルと黒ロボは近づいてからでもいい。
女王は最初に全体バフ、以降メテオライトフォールなど遠距離魔法系をしつつ近寄って来て、最終的に近距離で零操点(十字範囲でCT0にする。ダメージなし)か通常を多く使ってきがち。
ある程度モルボルが減っていると体力はあるものの大きな障害ではないので焦らず攻略しよう。

ミッションに関しては、物理アタッカーとしてスズカやスピカ等、魔法系アタッカーとしてフェアリリィ(主に風速頼み)やネイカやミエリッキ、サポートとしてキャロル、壁としてクロエやパラディン、ティル・ザイン等が挙げられるか。勿論他にも役立つユニットはいるので手持ちと相談して試行錯誤してみてほしい。
基本的には壁とサポートが石の近くで固まって、外からアタッカーが刺す形でモルボルを減らし、増援はレギス・イリスを優先、モルボルが二、三体もいなくなれば後は流れでいけるだろう。
ちなみに天候の風速を使う場合、やばそうな状況においての体力回復は惜しまないように。

このページへのコメント

テレサ+闇のぶっ壊れ揃ってればオート可能

Posted by  2018年01月20日(土) 17:57:15

すまん。普通のEX6の方に書いたつもりがここは極だった

Posted by 名無し(ID:5F7ZOCPHfg) 2018年01月17日(水) 22:50:31

右上の弓が石化アロー使ってきた
念のため石化対策した方がよさそう

Posted by 名無し(ID:5F7ZOCPHfg) 2018年01月17日(水) 22:48:56

コメントにもあったけど、ECクロエは適性あるね。装備品と光鎧で魅了耐性100になるから序盤は予防いらないし、ある程度遅いので魅了された味方をあとから治すこともできる。耐久型の治療役として機能した。

Posted by   2018年01月17日(水) 10:23:08

フェアリリィ85 パラディン71 キャロル79 スピカ85で全抜き
装備はパラとスピカにワンクロ持たせてキャロルにセイントミーティアと他ぬいぐるみ
とにかく最初は下に集合させてスピカ以外にピルして次に全員にクロアプ
そっからはキュアとかセイントミーティアで回復させたりピル撒いたり、モルボルにひたすら風速打ってイリス出たら瞬殺したり、チャージしてガルクロ打ったりしてたらクリア出来た

コルとロボと女王は無視してモルボルに狙い定めて、イリスレギス殺すために風速切らさないようにしよう
女王はリリィの毒付与で簡単に死ぬ

Posted by  2018年01月17日(水) 01:58:02

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【PC版 ⇔ スマホ版】

開催中イベント

ユニット

その他データ

Wiki内検索

どなたでも編集できます

メンバー募集!