【タガタメ】誰ガ為のアルケミストwiki(β) - シタ
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像なし
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像あり

レアリティ☆5
属性
リーダースキル翠風の鼓動 風属性ユニットのHP30%アップ 物攻20%アップ
第一ジョブウォーリア (EC:アルゴス)
第二ジョブ武闘家 (EC:拳聖【修羅】)
第三ジョブ海賊 (EC:海賊帝【ティーチ】 )
マスターアビリティワンプレイスキル
専用装備旋風斧シタ
異世界のラグナ大陸から導かれたラグナロク教会の“キラープリンセス”。名前と同じ武器のキラーズを持つ。慈愛に溢れ、穏やかな笑みで周りを和ませる癒し系。しかし一度戦闘となると、スイッチが入ったように残忍になる。

プロフィール

出身地:ラグナ大陸
身長:153cm
体重:41kg
誕生日:4月30日
星座:おうし座
血液型:B型
好きなもの:自然
趣味:家庭菜園
イラスト:はねこと
CV:今井麻美

使用感

モンゼインさんに目のハイライトをとられました
スリーサイズは上から79,56,79でした、おそらくCカップでしょう
LSはPT全員のHP回避命中必殺を1.2倍にする超絶汎用LSで
リセマラで引くべきキャラとして長いこと君臨し続ける女帝(重い女)である。

…というのはファンキルでのお話

15凸以上で風属性の壁となれる性能は持っている。ただしHPや耐性を盛れる程度で、ガード技は無い為過信は禁物。
武具旋風斧シタを装備することでマスアビ「ワンプレイスキル」(敵に強力な斬撃攻撃&HPを吸収)を発動可能。だが、正直武具もマスアビも微妙な性能である(後に上方修正された)。
攻撃は「ためる」持ちの為瞬間火力には期待出来るが、アタッカー運用する場合、速度と機動力が難点で風属性には他にも優秀な前衛が多いので厳しい。

武闘家の「ためる」が強力なので使うなら最低5凸はしたい。
15凸すれば海賊の「海神の御魂」で水属性と火属性のダメージをそれなりに軽減出来る。「タフネス」のHP増加はあまり大きくなく、完凸していたとしても「タフネス」増加分より「御魂」で軽減されるダメージの方が大きいので、15凸以上していれば基本的には「タフネス」の選択肢はないだろう。
もう一枠のサポアビは「斧使いの闘志」がオススメ。

ウォーリアと「ためる」(基本闘技)を共存させると便利な「トマホーク」が使えなくなるので使い分けるか、海賊で「ためる」→「メイルシュトローム」の戦法が有効。
「メイルシュトローム」自体も、味方を巻き込まず菱形2マスの優秀なスキル。
ただし、海賊運用ではリガルトと同様に、得意の雷属性に対して、水属性が付加されたスキルが多い為等倍にされがちである。
もちろん火属性にも等倍で与えられるのは魅力ではあるが、現状、特化が強い為あまりお勧め出来ない。
総評として、ウォーリアは鈍足だが、貴重な風属性の壁運用が一応可能。海賊なら速度が上がり耐久が少し下がるが、「ためる」「メイル」も可能なアタッカーにもなりうる。しかし属性不一致には気を付けたい、といったところか。

唐突の武闘家から拳聖ECが実装された(本当に唐突…)
お陰でまさかの3枠金ジョブになり一気にガチ感のある火力キャラに
「須佐能乎」のデバフは金ふんどし装備で確率で防げるので使う際はオススメ
5倍「練気功」からの「リープ」や「メイル」は割とガチ火力な他、シンプルに拳聖でも強いのでオススメ
ウォーリアは【アルゴス】を、海賊は【ティーチ】を貰った

真理開眼


強欲HP上限+890、器用さ+55、素早さ+2、運+60

3ジョブマステータス・初期ジュエル情報

Lv75
○ジュエル
画像提供待ち
Lv85
○ジュエル
画像提供待ち

セリフ

プロフィールさてと〜。次はどいつを潰せばいいですかね〜。
早朝あらあら。まだお休みですか?
午前おはようございますっ。今日もみなさんが、笑顔でいられる一日だとよいですね〜。
午後あら〜?もうお昼ですか〜?さっき朝食を食べたばかりな気がするのですが。
夕方もう日が暮れてきてしまいました〜。一日が終わるのは、早いですね〜。
夜間女の子には、恋という負けられない戦いがあるんです。
深夜私の中の熱い気持ち…!いつか爆発してしまいそうです!
放置はいはい、何かご用ですか〜?お話の相手ならば、よろこんで。
ジョブ
ユニット強化
アビリティ
アビリティセット
えーっと〜…どうしましょう?
限界突破/アビリティ取得
レベルアップ/アビリティレベルアップ
ジョブレベルアップ
ジョブ開放
クラスチェンジ
進化
戦闘開始
攻撃
被ダメージ
被ダメージ大
スキル使用
連携
回避
カウンター
ガード
お礼
戦闘不能
戦闘終了