【タガタメ】誰ガ為のアルケミストwiki(β) - ロンギヌス
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像なし
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像あり

レアリティ☆5
属性
リーダースキル水属性ユニットの物攻40%アップ クリティカル率10%アップ
第一ジョブ聖槍将(EC:氷聖槍将【ハニエル】)
第二ジョブ暗黒騎士(EC:ダークナイト【ゼーレ】
第三ジョブドラゴンナイト(EC:【ルドラ】)
マスターアビリティ泣き所ストライク [消費ジュエル:70, 射程:4, 高低差:2]
敵に防御無視の水属性刺突攻撃&3ターン対象の移動力-2&確率でクリティカル発生
専用武具聖槍ロンギヌス
異世界のラグナ大陸から導かれたラグナロク教会の“キラープリンセス”。名前と同じ武器のキラーズを持つ。人見知りで内気な性格だが、信心深く、たとえ敵であっても命を落とした者に祈りを欠かさない優しい心の持ち主。

プロフィール

出身地:ラグナ大陸
身長:148cm
体重:40kg
誕生日:4月13日
星座:おひつじ座
血液型:AB型
好きなもの:トマトジュース
趣味:人の為になること
イラスト:渡り棒(G-ROW)
CV:花澤香菜

使用感


フォルカスにつぐファンキルからの水刺突の刺客
こっちはためたり出来ない分「オバリミ」を付けたりが選択肢にある優しい心とは……
「刺突の達人+2」は確定としてあとはご自由に
ルドラを解放できれば「ルドラキュア」を使って足回りと仲間をサポートしても良いかもしれない
その際はジャンプも活かしたいので「スカイハイ」を採用したい
ただ素早さ&機動力を上げるサポアビが無い為何とも言えない
10/24のEC、開眼の追加によって基本技は何か特別な理由がない限りは基本漆黒剣一択となった。
更に追加で槍の武具開眼が追加され、専用技として射程5の貫通刺突技が追加された。なかなかの威力を出してくれる他、射程5で攻撃出来るのは「煌氷激突」だけだった為、攻撃面においても(武具開眼前提とはいえ)前以上に使いやすくなっている。
「オバリミ」も「オバドラ」になった為、火力面の強化はかなりのもの。足回りだけは未だに残念なので念装等でせめて速さを補ってあげよう。

なおマスアビはECドラナイでは見られない
槍とランス…わけがわからないよ!

マスターアビリティ


真理開眼


強欲HP上限+845、器用さ+55、素早さ+2、運+55
傲慢開眼霊装 開放
全種真理の系譜 参加権の開放

傲慢開放前の備考
10/24のアップデートにて暴食、憤怒開眼とダーナイゼーレのECが実装された。
基本技は今まではどれも使い所に結構悩むものばかりで、なかなか使いづらいところがあったものの、ゼーレECによってジュエルをかなり吸えるほか、憤怒によって「強襲」が強化され、クリティカル周りがかなり改善されているのでクリティカルの発生するスキルの火力面も前に比べてかなり頼りになる性能になった。
更に聖槍将の強化技は「煌氷激突」から「煌氷突破」となり、反撃威力が300%から400%となっただけではなく、消費ジュエルが20から5に変更されるという地味ながらとんでもない強化まで行われ、カウンター目的で突っ込ませるのが今まで以上にやりやすくなった。
ただ、やはり基本的なステータスは確保したいので
嫉妬>憤怒≧怠惰>強欲>暴食>色欲
の順番をお勧めする。
怠惰の効果はHP25%が追加された程度。しかし、耐久力が若干心許ないロンギヌスにはありがたいスキルとなる。
耐久力を選ぶか、憤怒でのバフ強化、カウンターの使いやすさの上昇を選ぶのはお好みで。
ちなみに当然だが怠惰と憤怒を両立させるのが理想である。
面白いキャラに仕上がっているので、余裕があるアルケミスト、あるいはマスターはぜひ育成して可愛がってあげてほしい。

開眼霊装

追加ステータス
開眼霊装ロンギヌスの威装
各LvごとHP上限+1%
Lv5物攻+
Lv10刺突攻撃力+
Lv15HP上限+
威装アビリティ・スキル
Lvアビリティ名称効果
Lv10水破の威攻自身の水属性攻撃に火属性特効を付与
(火属性特効+25)


真理の系譜

グループ名該当メンバー
「ファーストキラーズの誓い」アルテミスロンギヌスフライクーゲルパラシュ
Lv1器用さ、刺突攻撃力、魔攻、斬撃攻撃力
Lv2射程、クリティカルダメージ、初期ジュエル、射撃攻撃力
Lv3物攻、斬撃耐性、単体攻撃力、HP上限

3ジョブマステータス・初期ジュエル情報

Lv75
サポートアビリティ
 「刺突の達人+2」
 「オーバーリミット」
初期ジュエル
 聖槍将 31
 ドラゴンナイト 34

Lv85
サポートアビリティ
 「刺突の達人+2」
 「オーバーリミット」
初期ジュエル
 聖槍将 33
 ドラゴンナイト 37

セリフ

プロフィールえーっと…ロンギヌス…です…。聖槍とか、とんでもない!私にそんな力があるなんて思えない…。ただ私は居場所が欲しいだけで…。
早朝はわあっ!もう…起きていたんですか?私は…毎朝のお祈りをしていました…。
午前
午後あっ…私なら大丈夫です…。私の分も食べちゃって平気ですよ。
夕方
夜間どうぞ、先に休んでくださいね。私は、お祈りをしてから眠りますから…。
深夜あれ…?まだ起きてたんですか…?私はちょっと…怖い夢を見てしまって、眠れなくて…。
放置このまま穏やかに…何事も無く過ごせたらいいけど…きっと、嵐の前の静けさなんだよね…。
ジョブ力なんて…私には必要ないのに…。
尊き御霊よ…私は、あなた達のために祈り続けます。
ユニット強化
アビリティ
アビリティセット
限界突破/アビリティ取得助けられてばかりで、ごめんなさい。…ありがとう。
レベルアップ/アビリティレベルアップ
ジョブレベルアップあなたは…怖くない人ですね。それはわかりました。
ジョブ開放私…この力が怖いんです。でも、あなたになら…託してもいい。
クラスチェンジ-
進化-
戦闘開始やっぱり戦わないと…いけませんか?
攻撃えい!
被ダメージうっ
被ダメージ大うっ
スキル使用曇りなき眼(まなこ)で見定めます!
連携受け取りました!
回避ひやっ
カウンターやめてください!
ガードうぐっ
お礼ありがとうございます!
戦闘不能そんなっ…。私からこれ以上、居場所を奪わないで…。おねがい…おねがい…っ!
戦闘終了ごめんなさい。どうしても素直には喜べなくて…。
エクストラボイス1んえっ?何ですか?私に何か…用…ですか…?
エクストラボイス2あっあの…私、本当に必要ですか…?買いかぶり過ぎだと思うんですけど…。
エクストラボイス3ああー!えーっと…あの…ちょっとそういうのは…いけないんですよ!