【タガタメ】誰ガ為のアルケミストwiki(β) - ヴェロス
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像なし
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像あり

レアリティ☆4→5
属性
リーダースキル(☆4時)スロウスシュタイン出身ユニットの物攻20%アップ
(☆5時)スロウスシュタイン出身ユニットの物攻30%アップ
第一ジョブクラフター
 └EC:マシーナリー・ディアナ
第二ジョブシーフ
 └EC:暗殺者【夜】
第三ジョブ花婿
 └EC:情熱の花婿
マスターアビリティ未実装
専用武具未実装
専用念装二人の未来
スロウスシュタインの時計塔で働いている青年。かつては優秀な学生だったが、両親の死をきっかけに、ダラダラとした性格になってしまった。だが機械いじりだけは好きで、今日も自分がサボるために、様々なお助けメカを製作中。

プロフィール

出身地:スロウスシュタイン
身長:170cm
体重:58kg
誕生日:10月1日
星座:火皇穹の月
血液型:Pa型
好きなもの:ハンモック
趣味:次の機械の構想
イラスト:─
CV:坂巻学

使用感


ハンモックを揺らしつづけてあげたい

ヴェロスきゅん
結婚を夢見る乙女でもある。かわいい
配布キャラなので、鐘の音よ、もう一度EXを回してると欠片が物凄く溜まる。

動ける花婿運用で「シャンパンショット」撃ちが良いのだろう。
EC前なら「Move+1」と「ブースター+1」がオススメ。
現状武具無しでMove4、Jump3になれる花嫁婿キャラは彼だけである。
しかしルクレティアには遠く素早さが届かないので注意。
それでも「太刀」付きフレイズであれば余裕で超せる速さにはなる。

また塔でシーフ役が必要な際にも、「ブースター+1」をセットすれば素早さの確保が容易なのでオススメ。
その際、基本祝技ならば移動禁止を確率だが撒く事なども出来るかもしれない

Lv85で解放されるエクストラボイスがとても良い
俺で、良いのか?とかとても良い
凸も配布の中では断然しやすい方なので一度聞いてほしい

EC


情熱の花婿

マシーナリー・ディアナ

暗殺者【夜】

念装

仕事が無くなってしまった場合、二人の未来を装備していればサポート役にも
また花婿運用時に火力を上げるなら幸せってこと♪もアリ。
マシーナリー運用なら想いを映す銀の月が最適。

残る3EC目は筆者的には暗殺者【闇】が来てくれるととてもいいのだが…
「キラースマイル」をセットして異性特効&人特効の攻撃が見たいものである。
その際の名称はスマイル暗殺者と物騒ただならないものになるが…

真理開眼


強欲HP上限+825、器用さ+45、素早さ+2、運+50
傲慢開眼霊装 開放
全種真理の系譜 参加権の開放


怠惰マスターで「福音」に素早さアップが付く…
のだがアップ値が5%ととても少ないのが残念なところ
運もアップはしているがEC変更技以外には今の所ほぼ関係ないのも辛い点
(一応運だけなら武具などで最大まで盛ると約570と比較的上位)
運ステの絡む要素が今後テコ入れされれば輝くかもしれないが…
基本的には機動力は欲しいので「Move+1」は外せず、「ブースター+2」、「ウィンク」との選択になるだろう

色欲はスロウス出身強化のまま
出身強化は属性混合の出身縛りの時に便利
ただ上昇ステがちょっと微妙なのが悲しい(物防…)
どちらかといえば回避率アップが嬉しいので4で止めるのも全然アリ

暴食+憤怒で情熱の花婿運用のしやすさがある程度改善される
暴食は魔攻・運ともに各種攻撃に関係する為マスターしたい
憤怒ではメイン技だった「キャンドルフレイム」の威力が結構上がる他、
消費ジュエルが50→35に軽減され使用しやすくなる。

開眼優先度

扉>扉>扉

各扉の備考

開眼霊装

追加ステータス
開眼霊装ヴェロスの威装
各LvごとHP上限+1%
Lv5魔法攻撃力+5
Lv10魔法攻撃力+5
Lv15+10%
威装アビリティ・スキル
Lvアビリティ名称効果
Lv10業火の威攻自身の火属性攻撃に風属性特効を付与
(風属性特効+25)


真理の系譜

グループ名該当メンバー
「魔導工学の礎」カリスレーゲンヴェロス
Lv1射撃攻撃力+10、最大ジュエル+10%、魔法攻撃力+10
Lv2器用さ+10%、素早さ+2%、物攻+10%
Lv3射程+1、HP上限+20%、魔攻+10%
:該当する恩恵を受けられるジョブがない
:該当する恩恵を受けられるジョブが固有ジョブ以外でならある
備考
・「魔法攻撃力」は花婿のジョブのみ対応
・「射撃攻撃力」&「射程+1」はマシーナリーのジョブのみ対応

3ジョブマステータス・初期ジュエル情報

マシーナリー【ディアナ】暗殺者【夜】情熱の花婿
Lv75ジュエル/
ジュエル/
ジュエル/
Lv85ジュエル/
ジュエル/47
ジュエル/
Lv91ジュエル/
ジュエル/
ジュエル/
Lv97ジュエル/
ジュエル/
ジュエル/
Lv99ジュエル/
ジュエル/
ジュエル/

セリフ

プロフィールなんだい?俺をここから連れ出してくれるのは、あんたなのか?…ふっ、なーんてな。…しかしいいだろ?この時計塔からの眺めは。幻だとしても、この景色全てを自分のものと思えるなんて、めったに味わえない感覚だと思うぜ。
早朝うん、あぁ? 働き者は朝が早い……。 で? 俺が働き者に見えるか?
午前おう…おはよう…。寝てはいないぜ。寝っ転がっているだけだ。この差はデカいって、分からないかなぁ…
午後大丈夫だよ。この時計塔は、しっかり出来ているんだ。俺がこっそり作った監視メカからも、異常の報告は来てねえし…
夕方時計塔から見ると、夕日が近いよな…。…ま、この汚い空気のせいで、ちょっとぼやけて見えるんだけどな。
夜間時計守も大変そうだよなぁ。…ああ、この時計塔の偉い人さ。この町も、ガラの悪い奴らが幅利かせてやがるしな。
深夜こんな生活も、いつまで続けられるか分からないもんな。ま、平和ならいいか。うん、そうだよな
放置ふっ…俺はどこかに連れて行ってもらいたいのか…。まるで夢見る乙女みたいだな。…ふっ。
ジョブ新しい装備か?…ちょっと見せてくれよ。
ユニット強化俺を鍛えてどうしよってんだよー?
アビリティラクをするためには、準備が必要ってもんだよな。
アビリティセット簡単に勝てるようなアビリティセット、頼むぜ。
限界突破/アビリティ取得
レベルアップ/アビリティレベルアップ平穏な時間が増える?そいつは結構
ジョブレベルアップ
ジョブ開放
クラスチェンジ
進化
戦闘開始
攻撃
被ダメージ
被ダメージ大
スキル使用
連携
回避
カウンター
ガード
お礼
戦闘不能
戦闘終了さあ、帰って寝ようぜ