【タガタメ】誰ガ為のアルケミストwiki(β) - 亡国の乱、時代の岐路に咲く
イベントクエスト / クラスチェンジクエスト / マルチクエスト
コラボクエスト
レイドクエスト / ワールドレイド
聖石の追憶 / バベル戦記 / 神ガ選ばぬ、革命を / 円環の世界に、竜は啼ク / ボスバトル
異層塔ヴェーダ / 異層塔ヴェーダ・境戒次元 / 異層塔ヴェーダHARD / 異層圏カルマ / 異層罪域ゼノ・ベルト
異層界メビウス / 異層郷ニグレド

目次

概要

前篇7話、前編ハード7話、後編7話+EX(+EXマルチ)のステージがある。
前編のクリアで前編ハードおよび後編とレンリーファの魂の欠片獲得が開放。
前編ハードではヨミのクラスチェンジ装備獲得が可能。
後編クリアでEXが開放。EXではバドの専用武具スメラギの欠片が入手可能。


EX攻略

おすすめ使用キャラ

初期配置



攻略

基本
敵はクエスト開始後すぐに鬼封印石を破壊しようとするが、こちらが近づくとこちらへの攻撃を優先する。

敵情報

詳細
周回する場合は封印石を割る必要はないので素早く展開できるユニットで編成すると良い。
敵の攻撃優先順位はプレイヤー>封印石なのでなるべく敵の攻撃可能圏内に入るように意識して進めよう。

問題は封印石3個破壊ミッション。
普通にやる場合は少なくとも神鬼を2体は撃破する必要があるので、高耐久超回復の対策は必須となる。
  • 回復無効状態にする
    手軽そうに思えて意外とキツイ。
    というのも回復無効状態にできるのが限定ユニットのレン剣豪のリアクション(通常攻撃にしか反応しない上に肝心の回復無効が確率付与)、魔王剣の追加効果(確率付与なのは言うまでもなく、コラボ限定品なので持ってなければどうにもならない)くらいしかない。
    レンがいないのであれば別の方法を取ったほうが良い。
  • 回復する間も与えずに倒す
    神鬼に手番が回る前に高火力ユニットで一気に削り倒す方法。
    1ユニットでワンパンできると楽だが少々ハードルが高い(開眼シェイナ等で可能らしい)。
    複数ユニットで削る場合は息を合わせる必要がある。クロックダウンが有効なので入れると安定する(クロックアップもあると尚良い)。
  • 全体攻撃で封印石3個(+α)同時撃破
    最後の敵1体と石を同時に撃破すれば神鬼が出ずにクエストクリアとなる。

ノーマル攻略

前編

攻略

1話

2話

3話

4話

5話

6話

7話

前編ハードステージ

ノーマルとの違い
MAPと敵の構成は大体似ている
が、火力が高かったりして、ハードという名のわりに鐘の音EXあたりの初期EXステージより難しめ
ただ厄介なギミックなどは無いので力でゴリ押し
新キャラの牛はスキルにも反応する直線射程3の先制カウンターを持っている
憤怒でスキルを封じるか斜めから攻撃するかエンハンサーでバフ解除すべし

攻略

1話

2話

3話

4話

5話

6話

7話

後編

攻略

1話

2話

3話

4話

5話

6話

7話