太平ビルサービス株式会社

ビル管理


ビル管理が大変なので、何とかしたいと考えている、ビルのオーナーさん、ビル管理のことなら太平ビルサービスがお勧めです。太平ビルサービスは、1960年創業の老舗の管理会社になります。ビル管理と一言で言っても、多くの管理業務があります。

電気や空調、給排水などの設備管理、ビルのフロアーや階段などの清掃管理、セキュリティー管理等様々な管理業務があります。

太平ビルサービスは、こういった管理業務全般に対応できる会社で、ビルの管理実績数は、業界でもトップクラスの会社です。

ビル管理の資格である、建物環境衛生管理技術者や清掃作業監督者、防除作業監督者、消防設備士等様々な資格を有した社員がいるので任せて安心の会社です。

太平ビルサービスは、ビルだけでなく、病院やホテル、大型商業施設やマンション等、様々な分野での管理実績もあり、業界内での評判も高いのが特徴です。社員教育も充実しており、ビル管理に必要な資格の取得の費用を会社が負担する等して、社員の質の向上に努めています。また、空調等の最新の設備でも問題なく、修理調整ができるように、教育を行っているので安心です。

太平ビルサービスでは、ただ単に管理するだけでなく、日々、細かくレポートを取る等して管理してくれているので、万が一、トラブルが起きた時、何が原因か、変化点は何なのかが分かり易くなっている為、復旧がとても迅速です。また、設備異常が起きる前の早い段階で手を打ってくれるのも特徴の一つです。

マンション管理


マンションの維持管理が適切に行なわれていると、汚れが目立ちにくくなり、長い目で見たときにリフォーム工事費用の節約効果につながります。マンションのリフォームは、見た目で汚れが目立つようになったときが、ひとつの判断基準になります。汚れが目立つのは、その箇所の機能性が低下している可能性があるからです。外壁塗装が汚れてくると、塗膜の効果が弱まり、断熱性や気密性が損なわれていきます。太平ビルサービスでは、汚れを除去することで、結果的に建物と設備機器類を長持ちさせられる努力をしています。

マンションの共用部の清掃では、こまかな配慮が見過ごされがちです。手すりは人間の皮脂で汚れていきます。汚れは薬剤を使用すれば、容易に除去できますが、薬剤の使用による素材への影響が心配です。日頃から手すりを掃除して美しく仕上げていると、見た目にも心地よいですし、手すりそのものの寿命も長持ちします。てすりが経年劣化してしまうと、体重を預けたときに折れたり壊れたりして危険です。バリアフリー対策でも重要な手すりは、安全に維持管理できるかが重要です。太平ビルサービスは、手すりのひとつひとつを丁寧に清掃し、すれ違う入居者との挨拶を欠かしません。

太平ビルサービスでマンションの維持管理を行なえば、普段から清潔で衛生的な環境を維持できますし、作業中でも気持ちよく挨拶できるので、マンション全体が自宅のような居心地の良い空間になります。

設備管理


太平ビルサービスは設備管理を請け負っています。安心して利用できる環境に整えながら、低コストでの維持管理を実現するシステムと言って良いでしょう。

太平ビルサービスならではの特色として、清掃と警備を統括できる点を挙げられます。清掃だけでなく、警備も設備管理に含まれているので、防犯効果が大きいです。
建物の治安は、汚れすぎてしまうと不審者にとって狙いやすくなるケースがあります。清掃だけでは、清掃の日時を除外して侵入する計画も可能です。警備も併せて実施すれば、清掃作業の有無に関係なく、日常的に治安が良好になります。治安が良好であれば、不審者によるゴミの散布も発生しにくくなります。

監視カメラの設置では、録画したデータの取り扱いも重要です。かつては大容量になってしまうため、適度な時期を区切りとしてデータを消去して再利用するケースが多かったのですが、ハードディスクの大容量化が低コストで実現されましたので、24時間態勢でも一年間にわたりデータを記録し保持できるようになっています。監視カメラの録画データは、警察への提供も可能なように、鮮明な画像で記録されています。

太平ビルサービスでは、常駐警備にも巡回警備にも対応しています。状況に応じて、貴重品運搬警備も実施できますので、荷物の搬入や搬出の際には相談すると良いでしょう。監視カメラの設置と録画と記録だけでなく、緊急通報サービスも併せれば、警察との連携による対応も迅速になります。安心して利用し続ける建物の環境を、将来的にも維持しやすくなります。

専門スタッフが手がける太平ビルサービスの事業


太平ビルサービスは東京都新宿区に本社を置く、ビルやマンションといった建物に関する事業を行っている会社です。創業は1960年、設立は2年後の1962年です。古くから事業を行っているため、実績と経験を活かしたサービスの提供を期待できます。

従業員数は2016年8月1日時点で2万3700人もの規模を誇ります。そこそこ大きな会社であることがわかります。太平ビルサービスでは様々な業務内容を担当スタッフが手がける流れです。

設備管理の分野では電気主任技術者やボイラー技士、消防設備士などの専門知識を持ったスタッフの手により、生活しやすい設備の状態を整えて、正常な運転を維持してくれます。
電気設備は通常の受変電設備から特別高圧のものまで日常的な点検から定期点検を怠らず、トラブルが発生した時にも至急対応できる技術を持っています。建物に設置しているクリーンエネルギーの代表的な設備、太陽発電システムの設置やメンテナンスの実施も手がけます。

空調設備は建物を快適に使う場合に必要な存在ですが、太平ビルサービスに依頼すれば自動制御装置のプログラムを調整する技術を駆使して、今現在の状況において適切な状態を維持できます。同時に無駄なコストをかけず、省エネを実現できるよう工夫してくれるお得感もあります。

定期点検を基本に、空調設備の能力を常に引き出せるよう、フィルター清掃を実施したり、ボイラーのメンテナンスをする技術にも長けています。

ビル管理業務について


太平ビルサービスではビルのオーナーにとって非常に面倒なビル管理を一手に引き受けます。1960年創業の老舗である太平ビルサービスは多岐にわたるビル管理業務を適切に行ってくれる会社として定評があります。

ビル管理の主な仕事は電機や空調の管理、給排水などの設備から、ビルのフロアー清掃、階段清掃、さらにはセキュリティー管理などがあります。太平ビルサービスではこれらの業務に必要な資格を持つプロフェッショナルがそろっています。例えば建物環境衛生管理技術者や清掃作業監督者、防除作業監督者に消防設備士といった資格を有するスタッフがたくさん所属しています。

またビルだけではなく、病院やホテル、あるいはマンションや商業施設などの管理に関しても実績があるため、業界内においても非常に評価が高いです。それらの実績の裏側には、徹底された人材教育の成果があります。
ビルの管理に必要な資格の取得に関しては、会社がその費用を負担するなど社員の質の向上に力を入れています。常に最新の設備でも修理や調整が行えるように、日々ビル管理に関して新しい知識を上書きするように徹底されています。

ただ管理するだけではなく、日々の業務に関してレポートを作成し、次のトラブルに生かそうとする姿勢はまさにビル管理の業界におけるお手本とも言えるでしょう。マンションやビルが続々と立ち並ぶ現代において、太平ビルサービスという会社はますます注目を集めていくことになるはずです。

太平ビルサービスを利用するメリット


ビルオーナーにとってビルサービス会社を選ぶ事は非常に重要なことになります。ビルの管理を任せることになるので、その管理の状況如何によっては入居者や来訪者の評判に大きく影響するため、その後のビル経営にも大きな影響を及ぼすことになりかねないためです。

しかし単にビルをしっかりと維持してくれればいいと考えていたり、掃除をしっかりとしてくれればいいと考えているオーナーも多く、その管理コスト面ばかりを気にしてしまうことが多いのが実態です。

ビルの経営は基本的にはテナントにそのスペースを賃貸し、家賃収入で利益を上げると言うものですが、効果的に家賃収入を得るためには入居するメリットをテナントに対して与えられるようなビルでなければなりません。
ショッピングビルであれば売り上げが高まるといったメリットがあったり、オフィスビルであれば静かで集中して仕事ができるといったメリットがなければならないのです。ビル管理はこのような状態を維持するところにその真価があります。

太平ビルサービスはこのようなビルの本来の意義をしっかりと認識し、総合的なサービスを提供してくれる会社として非常に評判の高い会社です。清掃業務や保全業務はもとより、フロントサービスやビルの外観の管理や補修まで全て請け負ってくれるので安心して管理を任せることができます。

さらに太平ビルサービスはその豊富な経験を生かし、ビルの性質によって必要なサービスを提案してくれるため、オーナー自身が気がつかないビルの魅力を生かすためのサービスを受けることができる会社としても非常に高い評判を得ています。

貴重品の引っ越しなら安心警備の太平ビルサービス


太平ビルサービスでは不動産に対する警備を実施します。防犯性の高い警備が特徴です。
不動産の警備で意外な盲点になりがちなのが、引っ越しに伴う対応です。これから退去する人の場合も、あらたに入居する人の場合も、引っ越し作業は無防備になりやすく、不動産の事情を知っている人からは狙いやすいタイミングになってしまう可能性があります。

日頃から太平ビルサービスの警備を実施していれば、どのような引っ越しが実施されても、警戒態勢が反映されるのでセキュリティは万全です。日頃からの警備だけではなく、引っ越し作業が実施される当日に対して、貴重品運搬警備を兼務できるのも太平ビルサービスならではの特徴です。
貴重品運搬警備は、貴重品を安全に運搬するために実施されるので、狙われる隙を発生させません。配送車と部屋の移動に、常に貴重品運搬警備の担当者が付随します。貴重品運搬警備は、安全に実施されればされるほど、不動産の安全性にも貢献します。

太平ビルサービスの警備は、豊富な実績に基づく信頼性と、貴重品運搬警備のように具体的なセキュリティ対策があります。トラブルの起きやすい会社の引っ越し時にも安心できる太平ビルサービスを是非お役立てください。

太平ビルサービスの保安を住宅管理にも役立てる


前項でもお伝えしましたが、太平ビルサービスでは保安と警備の事業も展開しています。不動産投資を検討している人は、効率の良い保安を心掛けましょう。太平ビルサービスなら保安と警備の両面で役立ちます。

不動産投資の中でも賃貸経営はコストをいかに軽減させられるかが収益増大のポイントになります。必要最低限のコストにしようとするのではなく、問題発生に対する対処能力や、トラブルを未然に防止できる態勢であるかを見極めて、必要経費として認識すると結果的に収益に結びつきます。

不動産投資は防犯管理体制が重要です。トラブルが発生してしまうと、入居者が退去していくだけでなく、入居希望者が現れにくくなったりします。空室の期間が長くなれば家賃収入が得られませんので、トラブルの発生は未然に防止するのがベストです。防犯カメラの設置も対策としては良いのですが、まずは専門家に現地を診断してもらいましょう。

賃貸経営している不動産は、周辺環境との関係も重要です。設置する防犯カメラの種類や、配置もポイントになります。太平ビルサービスでは保安警備として防犯カメラの設置場所の選定も行います。不審者が侵入しやすい場所がないかを確認し、入居者やオーナーが気づきにくい侵入ポイントを見つけて、防犯対策を行います。

太平ビルサービスは警備の巡回にも対応していますので、必要に応じて対処してもらえます。賃貸経営ではゴミの問題も重要です。不審者の中にはゴミの不法投棄を目的にしている場合もありますので、太平ビルサービスの清掃と警備を組み合わせると万全です。

太平ビルサービスのクリーンルーム技術


太平ビルサービスは家づくりから環境衛生管理まで幅広く対応しています。不動産の資産価値を高めるのに役立つ環境衛生管理には技術が求められます。環境衛生管理における高い技術を象徴しているのがクリーンルームの存在です。クリーンルームとは、厳密な設計と施工と管理が一体化している技術であり、細菌に対する防除がシステムとして機能します。

太平ビルサービスはクリーンルーム技術として、清浄度と清潔度の検査を実施します。清浄度は汚れや不純物を除去している度合いで、清潔度では殺菌効果や減菌効果がわかります。クリーンルーム技術が求められているのは、食品衛生分野と医療機関の研究分野が多いのですが、技術の応用は学校などの教育機関と一般家庭でも役立てられています。

マンションやアパートの集合住宅は、定期メンテナンスが実施されていますが、入居者の部屋の中は清掃の対象外になっている場合が基本です。入居者の部屋に入らずに、配管回りや管理室を清掃し、マンションやアパートの建物全体を統合的に清掃して清潔に維持管理すると理解しておくと良いでしょう。

排気口をチェックすると、各部屋の内部にはいることなく空気の清浄度と清潔度を測定できますし、排水溝や排水管をチェックすることで各部屋からの排水の汚染度をチェックできます。排水の汚染度が高ければ、生活状況を推測できる場合があります。ラードなどの油を排水してしまうと配管詰まりの原因になりますので、太平ビルサービスのクリーンルーム技術を応用して衛生的に建物全体を管理すると、設備の安全性も高まると考えられます。

売上を伸ばし続ける太平ビルサービスの好調の要因


太平ビルサービスは1960年創業で、ビルの設備管理や清掃・警備業務などのビルメンテナンス業務を中心に幅広い分野の事業を行っている会社です。

オフィスビルや商業ビル、マンションなどの管理を行うビル管理業界では、不動産会社系やゼネコン系の会社が大手として知られていますが、太平ビルサービスは企業グループに属さない独立系の会社になります。独立系のビル管理会社としては最王手のひとつで、2016年度の売上は約620億円。2006年度から2016年度までの10年間で売上を500億円以上も伸ばしていることからもわかるように、業界内でも今もっとも勢いに乗っている会社と言えるでしょう。北は北海道から南は沖縄まで、全国の広範なエリアでビル管理を行っているので、身近な場所にも太平ビルサービスが管理している建物があることでしょう。

その人気の秘密のひとつが、徹底した社員教育により、ビル管理業務を行う社員のスキルを高めている点にあります。太平ビルサービスには2万4千人以上の従業員がいますが、そのほとんどが何らかの資格を有しています。例えば、電気工事士2種や電気主任技術者3種などの電気設備の保守点検に欠かすことができない資格、危険物取扱者乙種4類や消防設備士甲種4類などの病院・ホテルなどたくさんの人が集まる場所での設備管理に必須の資格などを持つ社員が数百人単位で在籍しています。専門の資格を持ったプロたちが日々の業務にあたっていることで、質の高い保守・管理が提供できているというわけです。

太平ビルサービスならではの環境衛生管理


太平ビルサービスでは幅広い統括管理をしています。統括管理のメリットは、複合的な要素を組み合わせられる点です。不動産の維持管理には、衛生面が重要ポイントになります。衛生面は管理レベルがありますので、月一回の定例清掃作業から、毎日の日常清掃まで、予算に応じてレベルを選べます。管理レベルがあがると、建物へのメンテナンス効果も高くなり、不動産としての資産価値にも良い影響があります。

マンション管理ならば、太平ビルサービスの統括管理におけるマンション管理がおすすめで、資産価値としてのマンションに魅力があれば、賃貸経営したときに入居希望者が多くなります。現在、オーナーとして入居している場合でも、将来的に賃貸経営する可能性にも目を向けておくと、資産価値を高い状態で維持できるようになります。

太平ビルサービスの統括管理ならば、警備も兼ねられるのが魅力的です。衛生的に維持管理されている建物は、防犯効果も高くなりますし、警備の要素も兼ねれば、住環境の安全レベルが高くなります。太平ビルサービスならば、警備と管理を統括できるので、それぞれの分野における業務が分担されずに複合的に統括できます。一貫性が備わると、無駄なコストが削減されます。複数の企業と契約すると、契約数分だけの手数料が必要になるとも言えますから、一社での契約はコスト削減効果が高まります。太平ビルサービスと一社のみで契約すれば、統括管理としての環境衛生管理が実現されるのです。

ホテルやマンションなども対応している太平ビルサービス


太平ビルサービスは総合ビル管理や総合一括管理など、管理のワードが使われているのが特徴です。この管理の中にはメンテナンスもあれば改修工事、日常的に行われる清掃も含まれています。オフィスビルなどの場合は共用廊下が設けられており、廊下の両側などには各企業オフィスが設けてあります。共用廊下を清掃している人、照明器具が故障した時に修理をしてくれる人、トイレの清掃を行う人などは、管理会社の下で働く人々でもあり、太平ビルサービスが手掛ける事業の一つです。

毎日快適に利用出来るようにするのが太平ビルサービスの役割であり、手掛ける施設にはオフィスビルや複合施設を初め、マンション、ホテルなどの宿泊施設、学校などの教育施設もあり、多岐に渡ります。日常的な清掃から設備機器のメンテナンス、故障した時の修理対応など幅広い業務を可能にしている事からも総合一括管理業務と言われています。

ちなみに、太平ビルサービスは新しい会社というイメージを持つ方もいるかもしれませんが、総合一括管理業務として太平ビルサービスが誕生したのは昭和30年、歴史を持つ企業もであり、長年の経験から培ったノウハウは施設を管理して欲しい人々へのコンサルタントを行う事も出来る実力を持っています。新しい会社などの場合は、経験も少なく清掃階数の提案などについても説得力に欠けることもあるようですが、長年の歴史の中で得たノウハウは説得力があり、提案通りに実行することで、快適な空間づくりが出来、建築物の寿命を延ばす事にも繋がるのではないでしょうか。

太平ビルサービスで安心のセキュリティを得られる


ビルの中に商店や会社がテナントとして入っていると、人がいる間はとても活気があり、明るい雰囲気があります。しかし人がいなくなって電気を消してしまうと、ひっそりとした状態になり、セキュリティ面でも不安が残ります。商店には売り上げ金が多少なりとも残っている可能性がありますし、備品などにも価値があります。会社であれば、顧客情報やライバル会社にとって有益な情報が存在しています。

今では商店も会社もパソコンを利用しているところが多いので、備品だけでも高い価値があるといえます。空き巣は個人宅だけでなく、会社や商店にも入り込んできて、目ざとく価値のあるものを盗み出すことがあります。太平ビルサービスでは、ビルに入居している商店や会社に問題がないようにするため、巡回警戒と常駐警備サービスを提供しています。

その他にも会社や商店が所有している機械に問題がないか、警備を行っています。太平ビルサービスの警備員は常に訓練を受けていて、近隣で空き巣被害などが起こるとすぐに情報を察知する太いパイプをもっていますから、常に万全の状態で警備をすることが可能になっています。実際に太平ビルサービスでは、近くのビルで盗難被害があったときに、警備員が次に狙われる可能性があると察知して待機していたことにより、犯人を捕まえた実績があります。これも日頃から訓練をして、犯人に向き合ったときに被害を最小限に抑えることを実行できるようにしているからです。

太平ビルサービスならワンストップサービスが可能


太平ビルサービスはビルのトータルメンテナンスサービスを提供している会社で、すでに50年以上の歴史を誇り従業員数は2万名を超えています。北海道エリアから九州エリアまで130にも及ぶ支店・営業所を持ち日本全国で業務対応できる体制が整っています。

一口にビルメンテナンスといっても様々な仕事が存在します。例えばビル内の清掃・警備業務・空調やボイラーなどの設備管理・フロント業務などです。これらの業務をそれぞれ別々の会社に発注していてはとても大変ですが、太平ビルサービスならこのようなビル関連業務を一括して請け負う事ができます。同社では設備管理・各種ビル内サービス・清掃・建設・警備・マンション管理という6つのコア事業を展開しており、さらに環境衛生管理・電気保安・ホテル管理・施設運営管理・家づくりなどのコア事業から派生した分野の業務も手広く扱っています。

太平ビルサービスにおいては、クライアントは同社の統括管理責任者一人だけに依頼を行えば、上記のようなすべての業務に対してワンストップでサービスを提供してくれます。それぞれの業務担当者ごとに依頼する手間がかからないのでクライアントの負担を圧倒的に低くすることができ助かります。統括管理責任者はあらゆる業務に精通しているので的確・迅速にそれぞれの仕事を手配してくれますし、各業務に当たる人も専門知識を有したプロフェッショナルを揃えており、非常に質の高いビルメンテナンスサービスを提供できます。

太平ビルサービスは、管理業務のスペシャリスト


高層ビルや商業施設に必ずいる人たち。それは、清掃業務スタッフであったり警備業務であったり保安管理であったりと、様々な人たちが関わっています。その施設管理に関わっている人たちが在籍しているかもしれない会社が、太平ビルサービスです。

東京都に本社がある会社であり、主な企業業務は先ほどであげたビルや商業施設の施設管理です。すべての管理業務においてスペシャリストが揃っていますので、太平ビルサービス一社で高層ビル一棟の管理を任せる事が出来てしまいます。
そして、高層ビルや商業施設のほかに、ホテル管理も行っていますので、施設管理において実績を残しています。

さらに太平ビルサービスのすごいところが自身でビルを建ててしまうことです。建築免許を保持しているのでビルを建てるところから管理までするという、自給自足に近いことをなしえています。さらに、家づくりにまで進出していますので、建築業界においては恐らく右に出る企業はないのではないかと思います。

今では、建築業界にとどまらず環境衛生管理や電気保全の分野にまで進出していて、活動範囲が年々広がっています。
活動範囲も、全国規模で行っていますので、自分が普段利用しているビルや商業施設が太平ビルサービスが施設管理をしているかもしれません。つまり、身近な存在であるといえるかもしれませんので是非管理会社のことも気にかけてみてください。

太平ビルサービスの特徴とその魅力とは?


東京都新宿区のタワービルに本社を構え昭和35年に創業して長い歴史を持つ太平ビルサービス株式会社は、統括・設備管理や清掃、警備やサービス、建設、マンション管理、環境衛生管理、電気保安、ホテル管理、施設運営管理、家づくりなど非常に幅広い分野にわたる事業に携わっている会社です。

この会社は法令順守と高い倫理観の追求を行ってコンプライアンス推進体制の構築を行っており、社会からの信頼と評価を獲得するための企業活動を続けています。信頼される企業で有り続け社会への責任を果たし、環境保全に寄与するために様々な活動に取り組んでいるのです。

経済活動が活発である現代社会においては、設備管理や清掃、警備等に求められるサービスの質も高くなっており、幅広いサービスが求められる時代です。提供されるサービスの幅が広いことは当然ですが、単に利便性や快適性の高さを求められるだけで無く、地球の資源を無駄にしないエコに配慮されたサービスや、資源を生み出す事業も注目が集まり求められる時代なのです。

太平ビルサービスにおける電気設備は、小規模の建築物から大規模の高層ビルまで幅広く管理を行っています。受変電設備の日常点検や定期点検、緊急対応などにも高い品質と技術力でクライアントのニーズに応えています。近年普及が進んでいる太陽光発電設備の設置や保守にも対応しているのです。

その他にも空調設備であれば、クオリティの高い空調と省エネを同時に実現しており、清掃では全ての施設空間を常に快適に保つ照るように、清掃専門スタッフが仕様や用途に応じた最適な清掃を行っています。太平ビルサービスでは全国約16,000名の清掃専門スタッフを抱えており、幅広い建物において高品質な清掃作業を提供しています。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます