高生卓の今までのセッションや探索者まとめサイトです。

名前の由来はリスナーから。そのまんまの意味で「高生紳士が主催/企画のTRPGだから」ただそれだけである。
以前は身内のみで行っていたため、このwikiには「高生卓」の全てのキャラクターが記載されていたが、
メンバーの編集が追い付かなくなっていったため、現在は高生宅(高生紳士のキャラクター)のみの情報を記載するwikiとなっている。


高生紳士がクトゥルフを始めたのは2015年の7月である。
初めてやったシナリオは「毒入りスープ」で、メンバーは「高生紳士、ヨシヅキ参謀、紺野和泉、小日向りゅーじ」の4人である。

2015年7月9日、ニコニコ生放送にて配信を開始
ニコ生での初シナリオは「壁の中にいる」である。この頃はまだ高生卓と呼ばれてはいない。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv227542375

2016年10月4日、「#高生卓」タグが使われだす。
この頃から「高生卓」と呼ばれ始める。なので「10月4日」を高生卓の誕生日とする。めでたい。
これ以降の動画は基本高生卓と呼んで間違いないだろう。

2017年3月3日、YouTubeにて配信開始
2018年3月3日、別チャンネルへ移動

そして現在に至る。



個性パンチは高生卓ではない?

「高生卓」は個性パンチに以降に出来たもので、個性パンチは高生卓ではありません。
個性パンチが行われたのは2017年2月。この頃はまだ高生卓とは呼ばれていませんでした。

よって、個性パンチのキャラは高生卓のキャラではありません。
ですが、水又のみ高生卓になってからも出ているキャラですので、個性パンチキャラでもあり、高生卓キャラでもあります。
高生卓以降を前提とした水又関連の絵に関しては高生卓で良いのですが、
個性パンチを前提としたものに関しては個性パンチでお願いします。分かりにくくて申し訳ございません。

現在「wikiに載っているキャラ」が高生卓キャラです。
これからも随時更新はしていきますので、何卒よろしくお願いします。

ですが、個性パンチも是非見て欲しいのでリンク貼っておきます!見てね。
個性パンチマイリスト

メンバーのみ編集できます