Akai探偵事務所/赤井探偵事務所の評判と口コミを紹介。また、探偵についての知識を公開したまとめ wikiです。

2ch.scについて


みなさんもよく知っている、日本最大規模の掲示板「2ちゃんねる」。
今この2ちゃんねるで事件が起っている。それが、旧運営と言われるひろゆき氏とJim氏の対立です。
そもそも、この対立が発生した理由は4月1日にひろゆき氏から報告があった「2ちゃんねるの乗っ取り行為について」の報告で多くの2ちゃんねるユーザーと、2ちゃんねるとは関りがなかった人の耳にも、現状の2ちゃんねるの状態を知ることになりました。

この報告のあと、ひろゆき氏が2ch.netとは違う、2ch.scを立ち上げています。
2ちゃんねるについて詳しくない人には、何が違うのか判断出来ないだろうが、明確な違いというのが1つあります。

それは、現在はJim氏が運営する2ch.netでは書き込みされたレスを他のサイトへ転載することを禁止していますが、ひろゆき氏が運営を開始した2ch.scでは全てのスレッドで転載が可能となっていることです。

この違いと、それぞれの対応によって様々な方面(主に2ch.netの住人)から賛否両論が飛び交うなど今現在も小康状態が続いている。

今後も2ch.netと2ch.scの動向が気になるところです。

管理人/副管理人のみ編集できます