千葉県館山市の学校給食や家庭の食事から内部被曝を守るという事を第一に考え、この団体を立ち上げました。

3.11に関東東北大震災が起こりました。
その震災で福島第一原発が事故を起こし大量の放射性物質を放出しました。
放出レベルはチェルノブイリ原発事故と同じレベル7です。

千葉県館山市は福島第一原発より280キロ離れています。
しかしながら、放射能は降ってきました。

そこで館山で生活している子供達が放射能によってどのような影響が出るかは判りません。
私達は館山市の子供達を空気、食事から摂取される放射能から守りたい。
ただその一点でこの団体を立ち上げました。

館山市に住んでおられる子供を持つママさん、そしてパパさん、
一緒に子供達を放射能から守りましょう!!

活動についてですが、基本的にはこのWikiとツイッターです。
このWikiに雑談コーナーがありますので、そちらを活用出来ればと思ってます。
外部での打ち合わせ等に関しては都合をつけて集まることもありますので
その時はご協力お願いします。
また、会費や年会費は一切不要です。
氏名、住所を明らかにする事も不要!
放射能が気になる方は是非参加を。

まだ出来たばかりの団体です。
館山市在住の父親・母親の皆さん、是非参加をお願いします。
メールは匿名で構いません。ツイッターでのフォローだけでもOKです。
館山市内のお子さんを持つパパさん、ママさんがどの程度居るのかも把握したいと思ってます。
連絡先は以下まで。
メールは、tateyama.savechild@gmail.com
ツイッターIDは、@tateyama_child です。皆さんのフォローをお願いします。


柚木ミサトさん(イラストレーター、二人の子どもを育てたシングルマザー)が、良いテキストを作成してくれました。
今回はお家偏です。柚木さんありがとうございます!
子どもに放射能を教え被曝を防ぐことにご利用ください。
福島県の中通りを想定して作られていますが、他の地域でも役に立つと思います。

これからは子供自身に放射能・放射線・被曝・原子力(発電所)の知識が必要です。
子供が自分で自分の身を守れるようにしてあげなければなりません。
お父さんとお母さんの目の届かない所にも放射能は存在します。
[注意:使う人の責任において、自由にお使いください。]
放射能をやっつけろ大作戦(表面)
放射能をやっつけろ大作戦(裏面)

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

編集にはIDが必要です