Android/iOS用ゲーム「Terra Battle」(テラバトル)の実用的攻略情報を集めたwikiです


あの時とは違う

ついにバハムートが再降臨した。
最初にバハムート超進化に取り組んだときには、とにかくバハムートのスキルブーストを上げるのが精一杯で、グレースで機械的に嵌め殺すだけの日々だった。しかし今はあの時とは決定的に違う。そう、管理人の手には例のトカゲがいる……
いよいよバハムートオメガを2人で撃破する時が来た。

パーティメンバー

バハムートオメガを最低人数つまり2人パーティで撃破するためには、
・どちらかが全体回復できるか、あるいは各自で自己回復できること
・隕石の一発のダメージを多くとも2割にまで抑え込めること
この二点を満たすキャラが必要。こんなもの、考えるまでもない。

決定。
いつぞやの企画とまったく一緒のコンビとなった。やっぱりですね、ヤップカーってのは少人数チャレンジに非常に向いているキャラなんですな。

撃破


早えーよ!
すみません。途中特に面白いこともなかったので。こういうのってパーティ組んでスキル決めるまでがクライマックスなので。
カプセルを適度にフィールドに残しつつ挟むだけ。ぶっちゃけ石化が飛んでこない&ダメージが通りやすい分だけ新章ボスより楽だった。バハムートオメガよりもイルドレイクとタイムナレットの方が強敵だったり。

反省点としてはピッツファーの回復力・耐久力を重視しすぎてアイスを両方とも抜いてしまったこと。少なくともリジェネは不要だった気がする。

この2体を持っているなら特に難しい点もなく(道中かなりイルドレイクの処理が面倒だが)さくさく2人撃破できるので、そろっている方はぜひお試しあれ。

このページへのコメント

ねえ。ちゃんと使えば強いんですよ
キャラ見た時からピッツと二人だけでバハムート倒せるな〜生まれた時代が悪かったな〜再降臨しないかな〜と思ってたんで、今回ほんとに嬉しいです

Posted by 管理人 2015年02月27日(金) 16:57:07

ヤップカーtueeeeeeee!!!

Posted by ソボロベント 2015年02月27日(金) 16:47:20

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニュー

【メニュー編集】

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます