テラバトル2(TERRABATTLE2)の攻略wikiです。キャラクターごとの解説や武器の詳細など、初心者から上級者まで役立つ情報を提供しています。

雑談スレ

• 11ぷにゃむ - 18/01/27 22:08:45 - ID:pcYRXLD7hA

今敵の居る左上だけに黒騎士が湧くように、味方で上辺と左辺を抑えます。
    お世話になったフレンドさんは、ジェネレータを傷つけてしまうので、残念ながらスキブ上げでは使えません。連鎖から外して、この位置に湧く敵を防いでもらいます。
    そして、挟まないと仕事をしてくれない物理キャラで敵を挟み、魔法キャラを連鎖させます。

武器は持たせないと言う方もありますが、私は育てたい武器をキャラに応じて持たせています。
    メタルとここで育てれば、ほぼレーザー銃が必要ありません。
    まぁ、邪魔になるから食わせるんですけどww

キャラの配置は、まず最初適当に突っ込んで1回対戦を終えてから、次の戦闘に入る前に右上のマグネットをオフにして、1人ずつ動かしましょう。その後剣マークアイコンをタップすれば、そのままの配置で戦闘が始められるようになりました。
    まぁ、こんなアイコン無くても、マグネット外してクルリンパで良かったんですけどねw

お供は発動型がオススメ(^_^)h
    基本値を上げるバフタイプはスキル判定にカウントされないので、売店でバリアを買って来て持たせるのが一般的。
    私は、チーかまが跳ね回って可愛いのでペットに1匹連れてます(^o^)
    スキル発動率の低いキャラには、序盤スキルオルガンを持たせたりもします。その辺はお好みで(^_-)h
    ちなみにスキルオルガンは、フェンリル上級で落ちます。

これで、毎ターン黒騎士が湧くたびに、連鎖上の魔法キャラをチマチマ動かすだけという、ブースト上げ装置が出来上がりました(^o^)v
    別の章を始めない限り永久機関となりますので、存分にスキブ上げをお楽しみください(>_<) ←実はこういう作業がとても苦手w

ん?添付の写真が見にくい!?(@o@;)
    いゃ、そんなはずは無いでしょ〜。だってうちのペットが、あんなにかわいいポーズを取って…(違)
    ネタ写真だけじゃ怒られそうなので、ちゃんとしたものも添付しておきます(^_^;)a

以上、長文多謝。
    分からないことがあったら聞いてください。
    答えられなかったらごめんなさいですが(^_^;)a

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

アクセスカウンター

メンバーのみ編集できます