PC版 Skyrim Lab系列のまとめWiki

Devious Cidhna

DL:Download
訳:1.8

概要

シドナ鉱山のクエスト「No One Escapes Cidhna Mine(誰も逃げられない)」を拡張します。
さらに、4つの派生クエストあり。

シドナ鉱山のクエストに新たな体験を追加します(特にマダナックに会うまでの部分)。
ナイフやスクゥーマを手に入れる際などに通常の会話選択肢とは別に新しい選択肢が追加されています。通常の選択肢を選ぶと当MODで追加された内容が発生しないため注意してください。

また、シドナ鉱山には関係のないクエストも追加されます。
※以下説明はネタバレを多聞に含んでいます

No One Escapes Cidhna Mine: 手順

  1. ボルクルとの会話で「Are you sure we can't come to some arrangement?(何とか取引できないか?)」を選択すると、全裸に剥かれて目隠しを付けられます。目隠しがつけられている状態で囚人の近くへ行くと襲われることがあります。
  2. バニラと同様に必要なアイテムを手に入れ、マダナックに会う。目隠しを外すよう頼むと、首輪・手枷・足枷を代わりに付けられ、マダナック以外の囚人から襲われなくなります。
  3. バニラと同様にシドナ鉱山を脱出する

拘束具を外す鍵はマダナックが持っていますが、手に入れられなくても通常のDeviousDevicesの鍵で外せます。

派生クエストKeeping up Morale: 手順

  1. ドルアダッチ要塞にいるマダナックと会話してクエスト開始。
  2. ドルアダッチ要塞を歩き回って、住人とよろしくする。
  3. 再びマダナックに話しかけると、解放してもらえる。

派生クエストConfusion to the Forsworn: 手順

※マダナックが死んでいることが条件
  1. マダナックを殺しシドナ鉱山を脱出した後ソーナー・シルバーブラッドと会話して新たに追加された選択肢を選ぶことでクエスト開始
  2. 逃亡した奴隷の振りをしてカーススパイアに潜り込むため、全裸に剥かれて荷物を取り上げられる。
  3. カーススパイアのボスと会話する。拘束具を付けられる。この状態で洞窟内のフォースウォーンに近づくと襲われることがあります。
  4. 逃げる。変装せずに外へ出ると、攻撃されるので、洞窟内のフォースウォーンに変装をしてもらうよう頼むか、または変装せずにそのままで逃げる。
  5. ソーナーのところに戻って荷物を返してもらう。
(ソーナーに再び話しマルカルスのウォーレンズにいるガーベイに話しかける(クエストジャーナルは既にクリア済みのため表示されません))

派生クエストMeet the Neighbors: 手順

  1. ドルアダッチ要塞にいるマダナックと会話してクエスト開始(野獣のボルクルが生きていることが条件)
  2. ボルクルと会話すると、全裸に剥かれて拘束具を付けられる。
  3. ボルクルと共にモルカズグールへ行き、族長と会う。
  4. 要塞の住人にあいさつして回る
  5. 賢女が逃げ道を提供してくれるのを待つか(夜になると話かけてくれる模様)、または壁を飛び越えて要塞を脱出する(イベントの都合上あまりお勧めできません)。
  6. ボルクルのところに戻る。荷物は奥のボス宝箱に入っている。

派生クエストPirate Prize: 手順

  1. (パターン1)ソーナー・シルバーブラッドが死亡しており、カースワステンからシルバーブラッドの傭兵を追い出していることが条件
    1. 宿屋以外の人目に付かない場所で眠ると、シルバーブラッドの残党に拉致され、海賊に売られる。全裸に剥かれる。
  2. (パターン2)メインクエスト「灯りを消せ!」でトカゲに裏切られて〜(以下同上)
↓↓↓↓↓
    1. 拘束具を付けられる。ゴールドは奪われ、荷物は海賊船内の鍵のかかった宝箱に入れられる。海賊に近づくと襲われる場合がある。
    2. 海賊と会話し、拘束具を外してもらう。選択肢によっては拘束具を追加される場合がありますが、決して後退ではありません。粘り強く会話してください。
    3. 鍵を手に入れ、脱出する。鍵は持ち主との会話で手に入れることができる。殺して奪ったほうが早いが、この場合は他の海賊と敵対することになる。
    4. (脱出に時間がかかった場合)
    5. ソリチュードにいる人物に売られることになります。そのあとイベントで逃げれます。


作者の推奨MOD(DD系を導入すると捗ります。)

A Dish Served Hot: 手順

シドナ鉱山のクエストをクリアしていなくても発生します。
  1. Devious Devicesの拘束具を付けた状態でミックスウォーター工場のギルフレと会話
  2. ロストナイフの隠れ家から脱出する

また、ウィンドヘルムのロルフ、リフテンのハラルド、マルカルスのイングヴァーとの会話で選択肢が追加されます。
それを選択することで拘束具を手に入れることが可能です。

前提mod

推奨mod

  • Fuz Ro Do'h 音声なしの会話を読めるようにするために推奨されます。

対応mod

  • Blood and Silver - Cidhna Mine Expanded シドナ鉱山が4倍の広さになり、20人のNPCが追加されます。食料・飲み物も十分な量が配置されるのでRNDを導入していても安心です。導入を推奨します。
  • Milk Mod Economy PCがミルクメイドである場合、シドナ鉱山でNPCに話しかけると授乳を迫られるようになります。
  • Non-SexLab Animation Pack Sexlab用授乳モーションあり

PCが男性の場合は、Devious Devices - Males Addonの導入も推奨されます。作者の環境では首輪や手枷は見えないが、目隠しはうまく動くとのこと。

テスト済みの環境

  • SexLab 1.59c
  • Zaz 6.01
  • Devious Devices 2.8.2
  • Deviously Helpless 1.15d

このページへのコメント

A Dish Served Hotは説明文通りに動いても開始しませんね。

Posted by ナシ 2017年07月16日(日) 12:28:35

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます