UBISOFTより発売中のオープンワールドRPG ディビジョンの非公式情報wikiです。

<<サイドアームに戻る


バリエーション

名称一覧存在するランク連射能力(RPM)装填数発射モードアタッチメント
低級標準特殊上級最上級サイトマガジンアンダーバレルマズル
ミリタリー M9??45015セミオート×××S
オフィサー M9 A1?45020セミオート×××S

武器画像

ミリタリー M9


オフィサー M9 A1

使用感


MODこそマズルしか装備できないものの、初期武器らしく扱い易いバランスを追求したような性能にまとまっている。
単発威力はPx4やPF45に比べて若干高く、RPMは450と実用上は十分(敵が硬いゲームなので、これ以上RPMが高くても連射で指が疲れてきて、発揮するのは難しくなる)
そのため実プレイにおいてのDPSはピストルの中でも高めになるだろう。
20発マガジンのオフィサーでは1マガジンあたりの総ダメージも悪くなく、拡張マガジンを使えるPF45やM1911よりはさすがに低くなるが、それでも15%〜20%程度の差にだいたい収まる。

命中率も高い。
またリコイル特性はやや斜めにも跳ね上がるが小さいため、ゲームを始めたばかりの初心者でも難なくヘッドショットを連発できるくらいに扱いやすい。
このため適正距離ギリギリ付近の距離での実プレイにおけるDPSは、ピストルの中でもかなりの高水準となっている。

MODを一切装着しなくても、既に完成形にあると言える。
なので唯一の装着可能MODであるマズルには目的に合った好きな物を付けることができる。

銃器紹介

米軍制式の自動拳銃。製造元はイタリアのベレッタ社。米国だけでなく、フランス・イタリア・韓国などの旧西側諸国の国々でも多用されている。
M9は米軍制式名称で、ベレッタ社でのモデル名は「92FS」
ベレッタ製拳銃共通の曲線的なデザインとスライドを大幅にカットしたスタイルが特徴的。作動機構はワルサーP38と同じプロップアップ式ショートリコイル。
美しいデザイン、米軍採用というお墨付き、軍放出品を安価に購入可能といった理由から民間でも人気が高い。そのビジュアル性から映像作品での登場も多い。
90年代の一時期、スライド破損事故でスライド周りの弱さを露呈したが、現在では強度が向上し、このような事故はない。それでも脆弱なイメージは拭えず、特殊部隊などではM9が使われていない。
M9A1は、海兵隊の要請でアンダーマウントレールが追加されたモデルだが、本作ではレールが使用不可能。
最新モデルはM9A3となり、次期米軍制式拳銃を狙ったもの。

このページへのコメント

昨日見たら、レート450だった。
初日の時レート850だった気がしたけど、誤記かな?
メンテ挟んで修正されてる部分があるようです。

0
Posted by きつき 2016年03月17日(木) 15:26:14 返信

ミリタリーM9
連射速度がかなり早く威力もそこそこあるが、M1911と比べると精度の悪さが気になる。

0
Posted by きつき 2016年03月14日(月) 17:58:23 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ミッション攻略

ミッション一覧

キャラクター

装備

衣服/消耗品

アビリティ

どなたでも編集できます