エリクサーについて

エリクサーは、Huntゲームモードでゾンビを倒すことで手に入れられる同じ色のハーブ64個を醸造台を右クリックすると開くメニューから加工することによって手に入る。この時、Magic Stoneを0,10,30個投入することができ、それぞれSmall、Big、Giantエリクサーとなる。投入する数が多いほど上位のものとなるが、効果は変化せず使用可能回数のみが変化する。エリクサーの効果時間は5分しか持続せず、違う効果のエリクサーの効果は共存することができず後に飲んだほうの効果に上書きされる。このように様々な制約があり作成にハーブも大量に消費するエリクサーだが、どれも強力な効果がついている。

Huntに篭ってゾンビ狩りに精を出せばハーブ自体は割と手に入るが、お気に入りのエリクサーだけを使い続けようとすると今度は確実にハーブが足らなくなる。Magic Stoneに余裕があるなら少なくともBig、できればGiantエリクサーを作りたい。
なお、オークションに出品する場合は種類にもよるが残り使用回数×1$とするのが妥当だろう。

種類と効果

ハーブ画像ハーブの色エリクサー効果、備考
WhiteElixir of Fortitudeの材料。ハートが6個増加する。特にビルドを考えなくとも必ず自キャラが硬くなるためプレイヤーの採用率も高い。これとHealing Orbを所持するビルドなら常時体力20ハートを維持でき、大半のSRの即死やARの遠距離HS即死を防ぐ事が出来るのは大きい。ショットガン持ちと戦う際も相手はより正確にエイムする必要があるため、中威力ショットガン対策としても使うことが出来る。
YellowElixir of Criticalの材料。プレイヤーの攻撃全てに50%のクリティカルダメージ発動の可能性が生まれ、、発生した際にその攻撃に3ダメージを追加する。このクリティカルは武器に個別に設定されているクリティカルダメージとは全くの別物のため、武器固有のクリティカルと同時発生が可能。もちろんDark Ritual等の追加ダメージなども同時に発動可能。
OrangeElixir of Reflexの材料。すべての攻撃を35%の確率で回避する。ダメージ軽減率で言えばこちらの方がElixir of Fortitudeより上であるが所詮確率であるためElixir of Fortitudeのように本来即死攻撃であった攻撃を絶対に耐えきるという芸当は当然無理。逆にこちらのエリクサーは回避してしまえば0ダメージのため体力管理が必要なく、遊撃を好むプレイヤーや体力を気にしたくないプレイヤーにお勧め。
RedElixir of Combustの材料。炎上している相手に攻撃した際、40%の確率で10ダメージが追加される。発動条件が厳しいが追加ダメージ10はそれが発動しただけで即死を狙えるほど強力でありとても防御手段無しで耐えられるものではない。エンチャントでSunfireを採用した場合は積極的にこのエリクサーを使っていきたい。
PinkElixir of Speedの材料。移動速度が上昇する。明記はされていないが、40%ほどの移動速度上昇があると思われる。このエリクサーとChampionもしくはEmperor Modを併用した場合は、(当然だが)前に歩き続けさえすれば実質後ろを取られる可能性は無くなり、より多くの敵を発見する事が出来る=つまり他プレイヤーより多くキル出来るため腕に自信のあるプレイヤーが多く採用する。
PurpleElixir of Voidの材料。発光エフェクトが付与されている相手に対して、60%の確率で4の追加ダメージを与える。当然だがBrillianceと併用が基本となるが、Mana Spring IIIとScroll of Glowingの組み合わせでも運用出来ない事はない。発動率が60%とかなり高確率になっている事と、Brilliance IIIとの併用であれば2ヒット目以降は全ての攻撃にVoidが乗るため優秀なダメージソースとして機能する。
BlueElixir of Wisdomの材料。敵を倒した際の獲得マナを5倍にする。キル時のマナ5倍とは1キルでマナが50%程度回復。実質2キルごとにScroll of Glowingが使用可能となり、Mana Spring III無しでGlow役を担当する事が可能になる。利用用途は様々だが少なくともMagic Shoesとの併用は無い(Magic Shoes自体が通常は何もしなくても常時使用可能のため)。腕に自信のあるNinja Kunai使いは耐久エンチャントとElixir of Wisdomを併用し、常時テレポート攻撃主体で戦うというプレイヤーもいる。

作成時使用回数範囲

SmallBigGiant
2~47~915~18
作成時の使用回数はランダムで選ばれる。
効果の調整などによりWikiの情報と実際の性能が異なる場合があります、ご了承ください

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!