CITYとは

・荒廃した世界が広がるワールド。廃墟や様々な建築物が存在し、そこにあるチェストから建材やToolboxを獲得するのが主な目的。
・このワールドにはスポーン地点からロビーの十字路を右にいったこのゲートからアクセスできる。

・道路にもチェストはあるにはあるが、数が少ない。
・主に下水道や「レア建造物」と呼ばれる特殊な建物にたくさんチェストがあるため、まずはそれらを探すところから始めよう。

アジトの作り方

・CITYゲートの右前にいる村人から"Deed of Plot"というアイテムを買おう。32ダイヤコインで購入が可能だ。
・これを使用すると、CITYワールドの好きな所に自分の家を建てられる。
・ただし少しばかり制約が存在し、「初期スポーン付近」と「レア建造物付近」には建てられない。
・土地の保護ができない!という時は大体これに引っかかっていることが多いので、場所を変えてみよう。

土地の確保(保護)の方法

・買った"Deed of Plot"を持って右クリック。すると保護範囲がガラスブロックで表示される。
・ガラスで囲まれた部分を自分の土地にする事に問題がないならチャットでyesと入力してEnter、やり直したい場合はチャットでnoと入力してEnterを押せば保護ができる。
保護できる土地は1アカウント一つのみで、土地を持っている状態で新しく土地を作ってしまうと、以前の土地の保護は消えてしまう。保護が解けた土地は誰でも使えるようになるため注意。

注意事項

・Cityではブロック破壊時にアイテムがドロップしない。建築の際は注意。
・"Deed of Plot"は消費アイテムであるため、一度使うと消滅する。土地の保護は慎重に。

レア建造物

レア建築物とは
レア建築物は周りのゴーストタウンと違いチェストが密集して設置してある建築物のことである。
ワープなどをセットして効率よく回ろう。

レア建造物座標一覧

鉄塔:{x: 1140, y:--, z: -130}



謎の施設(森小屋):{x: 980, y:--, z: -1060}



廃工場1(Mill):{x: -820, y:--, z: -570}



城(トリキャッスル):{x: -648, y:-- , z: 490}(初期リスから最も近い)



廃工場2:{x: 920, y: 0.0, z: -380}



村&廃工場(コンテナ):{x: 440, y:--, z: -100}


家庭菜園を作ってみる

・保護した土地では畑を作ることができる。植えるための種などはCITYのチェストからたまに出てくる。
・一度植えて育ちきれば、その作物からは何度でも収穫が可能。
・鉄のクワを持って作物を回収すると、周りの同じ種類の作物をまとめて収穫できる。手早く収穫したい時におすすめ。
・育ち切る前の作物を壊そうとしても特に何も起きない。逆に壊したい場合は、根本のブロックを壊したり水をかけたりしよう。

作った野菜を交換してもらう

・自分のアジトで育てた野菜は、CITYゲート前にいる"Trader Hans"という雪だるまがToolboxと交換してくれる。
・話しかけると1時間に1度、野菜12個とToolbox10個を交換してくれる。
・交換に必要な野菜はランダム。(スイカ、小麦、じゃがいも、ニンジンの四種)

\僕がHansだよ!/

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!