ルール

DOM

マップ概要

大きなドームと白樺の木の展望台が目印のとても開けたマップ
SR,LMGなど遠くまで届く武器が活躍する。
その反面にSMG,SGなどの近距離で戦う武器は使い方を考えなければただの鴨となってしまうので注意
ロケットランチャー系の爆発物も活躍しますが近づかれないように注意しましょう。
2018年1月28日,TDMからDOMに変更された

攻略

高台に籠もらない
このマップには灯台のようなものと白樺の木でできた展望台が存在する。
そこは確かに周りが見通しやすく絶好の狙撃ポイントと思いがちだが,
そこに籠もり続けて味方がやられた場合その高台に味方が偏ってしまい,チームで多くのデスを重ねてしまうことがある。
味方の援護第一に考えて全滅しないようにするか撃ったら移動を心がけることを強くお勧めする
開けたリスポーン地点
このマップは開けているため,全滅したときのリスポーン地点の多くが,近くに物陰がない場所であることが多い。
そのため湧いてすぐ遠距離から見つかって再び全滅ということも珍しくない。
全滅した側は死んだあとの観戦モードでしっかり周りの敵を確認して,
すぐさま反撃もしくは物陰に隠れるなどの行動を取れるようにしよう。
水に落ちたらすぐに脱出を
このマップでリスキルが起こる原因の一つに水がある。水に落ちたプレイヤーの所に仲間がスポーンし逃げ切れずに殺されてしまうことが多々ある。そのため、まず水に落ちないことを意識して、落ちてしまったら急いで脱出しよう。
たまに海に向かって泳ごうとするプレイヤーがいるが、地雷以外の何者でもないので絶対にやめよう。

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!