Meleeの特徴

・セカンダリ武器の代わりに持つことができる近接武器。セカンダリと一緒に持つことはできない。
・左クリックで近接攻撃。全ての武器に共通して範囲攻撃で、正確に相手を攻撃せずともダメージを与えられる。
・右クリックで特殊効果を発動。武器によって様々な効果が発動する。
・持っている間は移動速度がかなり上がる。武器にChampion Modをつけたときよりも速い。
エンチャント改造エンシェントエンチャントも可能。改造は武器とは違う効果を発揮する。

カスタマイズ方針

・移動手段に使うだけであれば、Hunter Modをつけるのが運にも財布にもやさしい。少し頑張ってChampion Modを狙ってもいい。
・連打で接近してぶん殴るのをメインとするなら、Knightなどをつけて移動距離を上げてもいいかもしれない。
・エンチャントは、Mana Fountainがおすすめ。特殊能力を使うにせよ、減ったスタミナを回復させるにも、マナが大量に必要とされるためである。
・防御系エンチャントをつけて、相手の攻撃にある程度耐えれるようにして、無理やりぶん殴るのもいいかもしれない。
※注意:スタミナの最大値は20個としている、つまり■1個で2スタミナ。

Melee武器一覧

アイテム画像武器名近接威力近接消費スタミナ
Manablade133
右クリックでマナを3%回復する。これにMana Fountainエンチャントを付与することで、最大効率でのマナ回復が可能。
安全な場所でマナを溜めてGlowを使いサポートしたり、移動の合間にマナを集めておくなどして使おう。
左クリックの近接攻撃は前進する。連打すれば移動にも使えるが、スタミナ管理には気をつけよう。
小ネタだがCITYの家具から入手できるエリトラと左クリックの前進を併用すると半永久的に飛び続けられる。
Shadowfang70
逆手で持つダガー。右クリックでマナを75%使用し6秒間移動速度上昇靴鮗身へ付与する。使用時に"Unluck"が10秒間付与される。
武器を持ち替えてもエフェクトは途切れないため、銃に持ち替え突撃することも可能。
近接攻撃は前進せず、スタミナを消費しない。加速で近づいて連打で相手を奇襲しよう。
Emperor Modをつけ、更にSpeedエリクサーを使った状態でこの武器の能力を使うことで最高の速度が出る。
※豆知識:その最高速度だが時速にしてなんと約77km
Bloody Axe204
右クリックで65%マナを消費し、10秒間すべてのダメージを4増やす。
銃器の威力を強化できるため、高レートの武器の威力を上げてから撃つと良い。もともと一撃の威力が高い武器とは相性が悪い。
近接威力は高いが、だからといって近接攻撃を連打するとあっというまにスタミナが尽きる。
Gravity Axe204
右クリックで45%マナを消費し、レビテーション中のプレイヤーを地面に叩き落としてダメージを与える。
この効果は味方や自分にも適用されるため、使い所によっては味方が危ないことになる。
レビテーションしているプレイヤーがいない際に使ってもマナの無駄であるため、使う際は戦況を見極めてから。
Broken Dahlia70
ジャマダハルと呼ばれる刀剣の一種。右クリックで35%マナを消費し、前方に大ジャンプできる。使用時に"Unluck"が10秒間付与される。
このジャンプにはクールタイムが存在し、マナが十分にあっても連発はできない。
奇襲に使ったり、遠くに飛び移ったりするのに使うなど、用途はたくさん。近接攻撃はスタミナを消費せず、前進しないタイプ。
Windsong Polearm160
近接攻撃でスタミナを消費しないが、高速で前進が可能。その代わり使用間隔は長め。
右クリックでマナを25%消費し、上方向にジャンプできる。Unluckが5秒付与される。
攻撃範囲は横には狭いもの、リーチが長い。70%の確率で10ダメージのクリティカルが発生する。
この武器は改造で移動距離を伸ばす事が出来ない。
Nyr, Thunderblade of Oath Keeper爆発0
2017年 11/12〜11/26のイベントで入手できた限定武器。
最初からEmperor ModとMana Fountain 靴付いた状態で交換できた。
左クリックで近接攻撃の代わりに爆発するビームを放つ。射程は30ブロックほどで、直撃で一撃。他のMelee武器のような近接攻撃はできないため、ビーム発射後の隙に接近されるとピンチ。
右クリックでマナを全て消費し、周りに雷を落とす。
雷を宿す、1本目の伝説の剣。
Az'gan, The matter of darkness6(9)♡1:♡4
2018年 3/10〜3/のイベントで入手できた限定武器。
最初からMonarch ModとDeath's Ruin IIIがついた状態で交換ができた。
攻撃でスタミナの代わりにHPを消費するという危ない特徴を持つ。
左クリックの攻撃は移動距離は短いが、超連打が可能。空中で使えば滑空じみたこともできる。
右クリックで爆発を起こすが、消費HPが多く連射も凄まじいため、素のHPで使うと一瞬で死ぬ。HPの最大値をそれなりに増強すれば、爆発しても耐えられる。
HPを自身で削れる武器であるため、エンシェントエンチャントのBloodcrazeを簡単に発動させることができる。範囲攻撃の近接とも相性が良い。
ちなみにこの武器の自傷ダメージに対してエンチャントのShield Wallは効果を発揮しない。OEする際は注意。
闇を宿す、2本目の伝説の剣。一時期大暴れしていたためか、現在は少し落ち着いた性能に。
Sword of Faith63
右クリックでマナを35%消費し、自身に再生VIのバフを5秒間付与する。回復の勢いは非常に早い。その回復速度はエンチャントやエリクサーで防御を整えていれば効果時間中はDPSの低い武器の攻撃を無力化出来る程。
しかし高レートの銃撃をモロに食らえば、再生バフを付けていたとしても関係なく倒されてしまうだろう。
そのため敵に襲われていない時の回復や、移動がてらバフを付与するなどしよう。
約50%の確率で6のクリティカルダメージが存在する(要検証)
アイテム画像武器名装弾数リロード
[ブロック]
連射威力目安
(HS威力)
距離
減衰
Ninja Kunai203普通4(13)
左クリックで5点バーストのクナイを投げる。バックスタブで7ダメージのクリティカルが存在する。(要検証)
右クリックで40%マナを消費して向いている方角へ大ジャンプ、クールタイムはほぼ無いが、使用時に"Unluck"が10秒間付与される。
ショットガンなどと組み合わせ、襲撃するのも手。
ちなみにこの武器はMeleeに分類されるが、武器改造の効果は銃の物が適用される。
※豆知識:最高速度92km/h






旧Meleeの情報



ひな形
アイテム画像武器名近接威力近接消費スタミナ

アイテム画像武器名装弾数リロード
[ブロック]
連射威力目安
(HS威力)
距離
減衰

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!