今までのMelee武器は廃止となり、Meleeは今後セカンダリ武器に統合されることになります。
今までのMelee廃止に伴いMeleeAddonも廃止となります。
所持していたMeleeは削除エンダーチェスト等に入っていたものは取り出せなくなります

Meleeの特徴

・セカンダリ武器の代わりに持つことができる近接武器。セカンダリと一緒に持つことはできない。
・左クリックで近接攻撃。全ての武器に共通して範囲攻撃で、正確に相手を攻撃せずともダメージを与えられる。
・右クリックで特殊効果を発動。武器によって様々な効果が発動する。
・持っている間は移動速度がかなり上がる。武器にChampion Modをつけたときよりも速い。
エンチャント改造エンシェントエンチャントも可能。改造は武器とは違う効果を発揮する。

カスタマイズ方針

・移動手段に使うだけであれば、Hunter Modをつけるのが運にも財布にもやさしい。少し頑張ってChampion Modを狙ってもいい。
・連打で接近してぶん殴るのをメインとするなら、Knightなどをつけて移動距離を上げてもいいかもしれない。
・エンチャントは、Mana Springがおすすめ。特殊能力を使うにせよ、減ったスタミナを回復させるにも、マナが大量に必要とされるためである。
・防御系エンチャントをつけて、相手の攻撃を無理やり耐えながら殴るのもアリ。

Melee武器一覧

アイテム画像武器名近接威力近接消費スタミナ
Manablade133
右クリックでマナを10%ほど回復する。これにMana Springエンチャントを付与することで、最大効率でのマナ回復が可能。左クリックの近接攻撃は前進する。連打すれば移動にも使えるが、スタミナ管理には気をつけよう。
Shadowfang70
右クリックでマナを75%使用し5秒間移動速度上昇靴鮗身へ付与する。武器を持ち替えてもエフェクトは途切れないため、銃に持ち替え突撃することも可能。また、Speedエリクサーを使うことでさらに速くなる。近接攻撃は前進せず、スタミナを消費しない。加速で近づいて連打で相手を奇襲しよう。
Bloody Axe204
右クリックで65%マナを消費し、10秒間すべてのダメージを4増やす。銃器の威力を強化できるため、高レートの武器の威力を上げてから撃つのも良い。近接威力は高いが、だからといって近接を連打するとあっというまにスタミナが尽きる。
Gravity Axe204
右クリックで45%マナを消費し、レビテーション中のプレイヤーを地面に叩き落としてダメージを与える。この効果は味方や自分にも適用されるため、使い所によっては味方が危ないことになる。レビテーションしているプレイヤーがいない際に使ってもマナの無駄であるため、使う際は戦況を見極めてから。
Broken Dahlia70
右クリックで35%マナを消費し、前方に大ジャンプできる。このジャンプにはクールタイムが存在し、マナが十分にあっても連発はできない。奇襲に使ったり、遠くに飛び移ったりするのに使うなど、用途はたくさん。近接攻撃はスタミナを消費せず、前進しないタイプ。
Nyr, Thunderblade of Oath Keeper爆発0
イベントで入手できる限定武器。Emperor ModとMana Spring 靴付いた状態で交換できる。右クリックでマナを全て消費し、周りに雷を落とす。左クリックで近接攻撃の代わりに爆発するビームを放つ。射程は30ブロックほどで、直撃で一撃。ちなみにこのサーバーでもっとも名前の長い武器である。






旧Meleeの情報

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!