WARの説明・参加方法

THE WAR IIのメインゲームモード。ショップから出て真っ直ぐ向かった先にでかでかと「WAR」と書いてある看板の下のネザーゲートから参加できる。WARでは爆破とチームデスマッチの二種類のゲームモードが1ゲームごとに入れ替わる。

Bombルール (通称爆破ルール)



赤チーム(防衛)緑チーム(攻撃)に分かれ、爆破ポイントを爆破させるゲームモード。
赤チーム(防衛は制限時間までMAPに設置されたA,Bサイトにあるビーコンを守り、
緑チーム(攻撃)は制限時間内にMAPに設置されたA,Bサイトにあるビーコンをどちらも爆破すれば勝ちです。

・このモードではWARゲートの前で売っているBomb Kitが必須となる。初心者でも必ず買っていこう。
・クリーパーチームは必ず攻め側、ムーシュチームは必ず防衛となる。自分のチームをきちんと覚えておこう。
Bomb Kitを手に持ち、「ビーコン」をクリックし、Bomb Kitを手に持ったままビーコンの周りにいる事でTNTの設置・解除ができる。
・初心者にありがちなミスとして防衛チーム時に設置されてしまったTNTを解除しようとBomb Kitを持ってTNTをクリックしてしまうこと。
正解はTNTではなくビーコンを右クリックで解除。あわてて間違えてしまわないように。

TDMルール (チームデスマッチ)



赤チーム緑チームに分かれ、制限時間内にキル数を競うゲームモード。
基本的に1キル=1スコアとなるが最後の30秒のみ1キル=3スコアとなる。チャットに流れるポイント3倍のアナウンスに注目。

・このモードではオフハンドのScroll of Glowingが猛威を発揮する。チームに最低一人はGlow役を受け持つ人が欲しい。
・チームに誰も使う人がいないようならば自分から積極的にGlowingを使っていこう。
・このゲームモードでは、倒された時は他の味方の位置からリスポーンする。変な所で芋っていると味方にも迷惑がかかるかも。
・他の人とリスポーン地点が被りまくると、そのうち敵に一網打尽にされる。リスポーンした後はさっさと移動しよう。
・このような状況を作らないようには、自分が変なリスポーン地点になってしまうと思ったら場所を変えよう。
・残り30秒でのスコア3倍は逆転のチャンス。ここで運良くスコアを巻き返せることもあるので、最後まで諦めないでいよう。

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!