ルール

DOM

マップ概要

ある日の昼下がりの病院が戦場のマップ。どの武器でも適した地形が存在しており、各々が激戦を繰り広げる。
2018年1月28日,TDMからDOMに変更された


攻略

ムーシュチーム側は初動でのむやみな中央突破に注意
よくムーシュ側で戦闘が始まってすぐに正面の建物を走り抜けて駐車場側に出ようとするプレイヤーがいるがクリーパー側からすれば格好の餌である。突撃する前に、F5(視点変更)やScroll of Glowingを使用して敵の位置を確かめよう。

屋内は狭く乱戦になることが多い、継続戦闘がしやすい武器や爆発物を活用しよう
屋内は見通しが悪く、先手を打たれてしまうとそのまま倒されてしまうことが多い。特に人が多いとごちゃごちゃしすぎて状況が把握できず、訳も分からないまま殺されてしまうことがしばしばある。Scroll of GlowingArcaneBrillianceを付与した爆発物を用いて敵の位置を把握しよう。

Bポイントの芋はかなり有利にたてる
DOMは基本的に拠点を奪取しない芋はかなり嫌われる存在だが、ある程度勝っている状態ならBポイントの屋上で芋り、AポイントやCポイントを奪取されたら奪取し返す方法をとるのもよいだろう。
地味にAには直接攻撃や降りて拠点奪取、Cには横の階段や空中通路に(ギリギリ降りれる)降りて、そこからCを防衛など、色々な場所から展開ができる。
同様にCポイントの建物の屋上芋も有効
Bで芋るのと同様に、Cポイントの屋上でも芋ることができる。屋上では、A,Bポイントの二つを守ることができるためかなり優秀。Cポイントから梯子を伝って上に登ってくるプレイヤーに気をつけよう!


Aを取りに行くのは慎重に。
DOMでは全ポイントをcapするのが定石だが、このmapでは「Aを取りに行ったがBCの味方が全滅し、味方が全部下に湧いて敵に一方的に上から狙撃される」というのが多い。Aをcapしに行くときは、敵が味方の裏どりをしていないときに1人で行くようにしよう。

Menu

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!