Strife Server 非公式 wiki - Mall

ルール

Bomb

マップ概要

中央の大きな木とA側ボム設置場がある開けた1階層と橋でぐるっと回れる2階層,
こどもの遊び場とB側ボム設置場がある屋上から成り立っているマップ。
敵と近い距離になることも多いが,屋上から撃ちおろしもできるため,いろんな武器をためそう。

攻略

屋上での動き方
屋上がBボム設置場でありながら両側のチームからすばやくメテオを投げ込める位置であるため良くメテオが降り注ぐ
ボムを設置されそうなときに急いで屋上に向かわず,下の階層にてメテオで援護をしてからということも効果的となる.
また中央の木当たりからOffhandの"Ender Teleporter","Rune of Levitation" Meleeの"Ninja Kunai"で一気に屋上へと行くこともできるため、うまく利用して,攻略または防衛をしよう。Ender Teleporterは着地地点が相手にバレて、狙われてしまうこともあるので注意。(エンシェントエンチャントのAmplify Magicが付いた武器を持っていれば、木に登らずとも床から一気にRune of Levitationを使ってBサイトに直行することも可能。)
敵のリスポーン地点を制圧
両者のリスポーン地点は近く,そこで多くの敵をひきつけることができればほかの味方が動きやすくなるので,
有利な戦況にすることもできる.
素早く攻撃をしすぎて,リスキルペナルティを食らわないようにだけは注意しよう
ムーシュチームは屋上から制圧すれば、より安全に敵の突撃を防ぐことができる。