They Are Billionsのwikiです。編集権限は誰でもokなのでお気軽に

ストーリー

遙かなる未来、人類文明のほとんどはゾンビによる大災害に滅ぼされてしまい、生き残った人々は終末の世界の隅っこに集い、感染者を警戒しながら苦しい生活を営んでいます。しかしこのような世界では何億万の感染者が疲れることなく彷徨いています。そしてそいつらの狙いは正に人類の最後のコロニーです。
あなたはその最後のコロニーを運営する市長です。
コロニーを運営、発展させ、防備を整え、来るべき日に向けて準備をしましょう!
付近の味方のコロニーがゾンビによって陥落したとの情報が入りました!彼らはいよいよあなたのコロニーに向けて襲い掛かる準備をしています。
彼らの攻撃を防ぎ、敵をコロニー周辺から一掃して、人類を滅亡の危機から救うのです!

実際にはどんなゲーム?

RTSにTD(タワーディフェンス)要素が強く加わったゲームだと思ってくれればよいです。
コロニー(町)を運営し資源を採取して建物を拡張して防備と兵力を整えていきます。コロニーの周辺には大量のゾンビが巣くっており、隙あらばコロニーを侵略しようと虎視眈々と狙っています。それらの攻撃を防ぎつつ、最終日に向けて準備を進めていくことになります。
ゲーム開始時に設定した目標日目前になると、大量のゾンビがあらゆる方向から一斉に襲い掛かってきます。
タイトルの「They are Billions!!」です。その攻撃は凄まじく数千〜数万のゾンビが襲ってきます。その攻撃に耐え抜き、マップからゾンビを一掃すればゲームクリアとなります。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます