本作は,敵軍に占領された都市で,無力な一般市民として過酷な生活を体験するというサバイバルゲームだ。-4Gamer.netより

「場所」のコメント一覧へ

コメント詳細

バージョン1.5.6にバージョンアップしてからホームレスのところで食べ物渡してアイテム貰えるイベントが発生しなくなりました。
ちゃんとホームレスを一度も追い越すこと無く後ろをついて行ってもB1の半分位行った所で『何か役立つ物を見つけられるかも。』等を呟いてイベント終了扱いになります。
ふつうはバージョンアップで色々改善されるものですが、シェルターでの何日目の表示が極端に小さくなったり、探索先では何日目の表示は無くて夜とだけ表示される様になったり、道具節約バグ(ヒントのコメントに記載)が修正されたり改悪ばかりです。

0
Posted by 煌 2018年09月08日(土) 22:30:32 返信数(2)

ホームレスのところのバグはたまたま2回連続で起こっただけで3回目は大丈夫でした。
しかし、今度は小さいアパート(ゴロツキ)で2Fに登って乱闘したらカティナが床に少し埋まった状態になって攻撃を受けてしまいその後ザ・ワールドのスタンド攻撃を受けたかの様にNPCカティナ共々止まってしまいました。(もちろん時間は止まってません。笑)
これも稀に起こるバグなのかもしれませんが、このゲームも他のゲームと同じでバージョンアップすると何か不具合でてパッチが必要になる様です。

0
Posted by 煌 2018年09月08日(土) 23:35:44

ホテルも同様に4人と書かれてるけれど3人の時があるみたいです!

1
Posted by 煌 2018年09月13日(木) 18:40:40

どなたでも編集できます