作詞作曲 オワタP/歌唱 巡音ルカ/絵 縣/PV 三重の人何も分からず、ただ壊れていくだけなのか?

初めに

これはオワタPのツイッターに載っていた(オワタPが呟いていた)ものです。
これも推理範囲に入れてみてはいかがでしょうか?

トルエン裏話 

この物語のテーマは「作者が絶対的に有利な謎解き」です。だから「あなたには、絶対に解けない」のです。

トルエン裏話2 

この物語には明確な「解」があります。だから「意味はあるよ」なのです。
ただし、それはボクから公表することは絶対にありませんし、一切手を差し伸べることもしません

トルエン裏話3 

今朝投稿した新作です。コンセプトは「最高のシーンで、最低の結果を」

トルエン裏話4

今までコラボする方にはすべて裏の意味を教えていましたが、
今回の曲に関しては実は解答は一切教えていません。
教えなかったわけではなく、教えられなかったというのが正しいでしょうか。

トルエン裏話5

三重の人には初めて大規模な動画のリテイクをお願いしました。
主に文字の表現方法に対して細部までこだわらせていただいた形になります。
細かいところまで、意外とヒントは散りばめていますよ。

トルエン裏話6

実はこの作品を動画として投稿する際、ある目標を掲げております。
このちょっとした試みは身内には何人かにお話したと思いますが、今のところ達成出来そうで内心ほくそ笑んでおります。
この件に関してはそのうちお話したいと思います。

トルエン裏話7

動画の方で「正解に近いコメントは消されるの?」というコメントを見たけど
特にNG設定もなにもこちらではしていません。その理論でいっても消す必要のあるコメントはまだ見受けられません。

トルエン裏話8

10月になりましたので解禁。今回の作品のコンセプトは「絶対に殿堂入りさせない」でした。
本日の時点で達成出来ていないから、とりあえず成功だと思っています。
「最高のシーンで、最低の結果を」の意味は、これで少しわかったのではないでしょうか。

トルエン裏話9

作品自体は初代「ベンゼン」を意識した、原点回帰となっております。
要するに「あなたの望む」ベンゼンシリーズはもう終わったんですよ、というイメージです。
だから「メチルベンゼン」ではなく「トルエン」なのです。

トルエン裏話10

また「解」に関してですが、これは****部分がある法則の下そのままある文章に置き換わります。
内容は「新譜内収録曲の全ての裏解釈」となっております。だから三重さんにも答えは明かせません。
このあたりで、ボクの裏話はおしまいとさせていただきますね。

トルエン裏話11(?)

久々にトルエンの大百科見たらいまだに議論が続けられていて、素晴らしい執念だと思いました。
答えはひらがなでアフタリスク分だけの文字数となります
歌詞さえ判明してしまえばあとは単純な暗号です、頑張ってね。ムリだろうけど。

このページへのコメント

答えはひらがなでアスタリスク分の文字数ってことは、"トルエンは〜"のところも字余りしてるし変換が必要なのか?

1
Posted by 名無し(ID:bk558ftsMQ) 2018年06月03日(日) 16:43:09 返信

歌詞さえわかればなぁ・・・泣

0
Posted by メチルパラベン 2018年03月29日(木) 18:11:20 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます