パワプロOB選手査定をする人のためのサイト

只今(仮)公開中です。
まだ未完成ですが今後追加、修正していく予定です。


ここはパワプロOB選手査定の査定基準に関するWikiです。
”査定に必要な情報を徹底的に”をコンセプトに作成していきます。

Wikiではありますが共同執筆者は募集していません。

トップページのみコメント欄を解放しています。
ご意見等ありましたらこちらへお願いします。


※注意事項
ここでの査定基準は管理人ともぴーの独断と偏見100%の基準であり、
当基準が正しいなどというつもりは一切ありません。
査定する人皆それぞれ考え方があり、それぞれが正しいのだと思います。

※注意事項2
基本的にコナミデフォルトに沿った査定方法を採用しています。
コナミが査定するならこの能力になるといった査定です。
単年査定方式、レギュラー査定などの特徴があり
又、現実の能力をそのままダイレクトに反映させないという部分は
プロスピ査定とは対極であると言えます。

※注意事項3
基本的に能力15段階での基準考察をしています。
項目によっては最新の(100段階)での考察も記載しています。
又、パワプロ2013での対応は不明です。










  
   

このページへのコメント

ありがとうございます。

0
Posted by 名無し 2014年10月23日(木) 23:55:53 返信

OB選手は出場試合の詳細まで把握できないことが多いので
単に再現年度のポジション別の出場試合数で判断しています。

0
Posted by ともぴー(管理人) 2014年10月23日(木) 21:32:35 返信

エラー回避を査定する際の規定守備試合数は、そのポジションで先発出場したときのみで数えているのでしょうか?
例えばメインは一塁だけれども外野での先発出場もそこそこ多かった選手が、終盤に一塁に回った場合などでも一塁を守ったとしてカウントするかどうかということです。

0
Posted by 名無し 2014年10月23日(木) 15:22:26 返信

なるほど、わかりました
度々ありがとうございましたm(_ _)m

0
Posted by 名無し 2014年10月19日(日) 20:23:41 返信

打席数を利用した方がデフォに近づけたとかそういう理由だった気がします。
作成したのが7年ぐらい前なので曖昧です。
この計算式も100段階査定以降は全く対応していませんのでパワーに限らず基準はあくまでも参考程度にして頂いて
査定する方各々で改良して頂く必要があると思います。

0
Posted by ともぴー(管理人) 2014年10月19日(日) 20:06:18 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Wiki内検索

カウンタ


現在の閲覧者数:




管理人/副管理人のみ編集できます