種族の提供2

0テトイ主催 - 17/10/01 21:15:14 - ID:eq1QOO1YEA

今後はこちらに投稿してください。
キャラ制作に使っても可能な種族についての設定をご提案下さい。

【提案必須項目】
1.種族の枠組み
→人間・人外・獣人・樹人・翼人・鬼人
 エルフ・ドワーフ・魚人・その他など
2.種族名
3.主な容姿の特徴(短く簡潔に)
4.その他説明
種族情報に載せる際に情報が長すぎる場合、別の場所にまとめたURLをUPしてください。省略いたします。

【同意事項】
・投稿された中から"設定が纏まっていてわかりやすい物"をページに記載させていただきます。
・量が多い場合や似た物などは厳選いたしますが、自身でキャラ制作する際に設定を使う事は問題ありません。
・『他の方が設定を利用し多少の解釈違いがあっても問題ない』という場合のみ提案をよろしくお願いします。
・長すぎる場合やどうしても守って欲しいテキストは強調するか別の場所にまとめたURLをしっかり記載ください。

  • 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
  • ソート
  • 1名無し - 17/10/03 03:54:53 - ID:Z+tem2MVwQ

    1.種族の枠組み
    竜人

    2.種族名
    マレルクシュ種
    (マレルクシュドラゴンと呼ぶことも)

    3.主な容姿の特徴(短く簡潔に)
    額に一本角。大きな翼と尾を持ち鱗に全身が覆われている。
    人型時の時も翼と尻尾、角は残る。竜の姿の時は、人型時のおよそ2倍近くの大きさになる。そのため大半が学園内では竜の姿にはならず、人型でいる。(身長制限を超えるため)

    4.その他説明
    寿命
    寿命は400程度。竜人の中では短命な種。
    代わりに彼らは任意で人型と竜の姿、どちらにでもなることが出来る。姿を変える際のエネルギー消費と、細胞分裂回数の増加が短命な一因とされている。なお、あくまでも人型であって、人間になっているわけではない。
    年齢はおよそ人の4倍の成長速度と考えて頂ければ年齢計算もしやすいかと思います。

    種族特性
    マレルクシュ種最大の特徴は、魔力を反発しやすい鱗。そのため弱体強化、木属性の治癒魔法がかかりにくく、自己治癒能力が高い傾向がある。剥がれ落ちた鱗はお守りにもなる。

    また額から生えている一本角は、気流や空気、魔力など様々なことを感知しておりそのため弱点にもなりやすい。そのためこの角が大きく立派であればあるほど強いことの証明になる。メスはオスに比べ角が小さい傾向がある。

    人型、竜の姿のどちらにでもなれるこの種族は、生まれは竜の姿で卵から生まれる卵生である。人型になれるのは、自分の身を自分で守れるようになってくると自然とできるようになる。
    また人型時でも、角と尻尾、翼は残るためしまうには無属性魔法でしまうしかない。角や尻尾、翼が残るのは人型時でもすぐに飛び立つことができたほうが生存競争に有利だったため、この形質が残っていると考えられている。

    ステータス
    種族特性である魔力を反発しやすい鱗をもつため魔防5の個体が多いが、個体差もあるためお好みで大丈夫だと思います。また魔力を反発しやすいというのは交流用です。実際の強化弱体のステには関係ありません。

  • 2千秋 - 17/10/30 07:24:31 - ID:3F1mzlX0Ag

    1.種族の枠組み 「エルフ」

    2.種族名 「テディエルフ」

    3.主な容姿の特徴
    〇背が小さい(大人で160いくかいかないか)
    〇生まれつき顔に印がある(個人差あり)(画像参照)

    4.その他説明

    〇世間一般的な括りとしては通じて「エルフ」 と呼ばれる種族。
    〇外見的違いは明らかだがそれ以外はエルフと変わらず長寿である。
    〇種族を分けるためテディエルフはエルフを「純エルフ」と呼ぶ者が多い。
    〇フォレスタリッチ出身の者が多いが街から離れた場所で住む者が多い。
    〇同じエルフ故に特に身長に関しては「比べられる」ことに敏感である。
    ※〇基本豊かで争いごとを好まぬ国柄(=フォレスタリッチ)だが幼少期のエルフとのイザコザでコンプレックスや苦手意識を抱く者も少なくはない(個人差)

    ※テディエルフの説明画像は「テトイ_補足」にて記載させて頂きました。

  • 3アザン - 17/11/23 14:50:55 - ID:Izu3tACoXg

    1種族の枠組み
    →その他

    2種族名
    →カヤ

    3主な容姿の特徴
    ・クラゲにも人にもなることが出来る
    ・髪の毛の色は複数の色が混じっていることが多い
    ・男性、女性、両性、無性など性別は様々

    4その他説明
    ・クラゲの末裔。普段は人の姿で陸上にて生活している。
    ・一族特有の持病がある。
    →一定の年になると体の成長が止まる(個人差あり)寿命は成長がとまった約50〜600年後。
    ・ごく稀に成長が止まるのと同時に記憶が止まる者もいる。
    →記憶が止まった時点から先の記憶は24時間経過すると無くなる
    ・飴玉のような光の粒が食べ物(色により味が変わる)
    ・死ぬと、体が大きな光の玉に変わる。

    詳細は下記の画像のURL先にてまとめております。よろしくお願いいたします。

  • 4唯柚 - 18/03/06 23:54:06 - ID:fyL3Soxl5Q

    【提案必須項目】
    1.種族の枠組み
    →鬼人
    2.種族名
    →文喰鬼
    3.主な容姿の特徴(短く簡潔に)
    →体の一部から洋墨が空中に滲み出るような部分がある。それ以外は人外要素含め制作者の自由。
    4.その他説明
    →文字、文章を食べる鬼。種族としての原形は不定形であり、各々が決めた形へ擬態ができる。寿命は数年から数百年。食べる以外で長期記憶が形成されないが、食べた文章は忘れない。

    詳細は以下のモーメントにまとめています
    twitter.com/i/moments/911582510965940226

  • 5唯柚 - 18/03/07 00:02:42 - ID:fyL3Soxl5Q

    【提案必須項目】
    1.種族の枠組み
    →水棲種族
    2.種族名
    →カムパネルラ
    3.主な容姿の特徴(短く簡潔に)
    →後ろ髪の部分が膜になっており、空の色を映す。頭部には二本の触覚。生殖器は雌雄両方ある。
    4.その他説明
    →人型ウミウシ。水分、塩分補給に気を配れば陸でも生活できる。体深部から老化が始まるため、外見的な老化をしない。寿命は三十年程度。

    詳細は以下のモーメントにまとめています
    twitter.com/i/moments/917703328955457537

  • 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます