【町田猫105匹+犬2頭多頭飼育崩壊・静岡預かり多頭飼育虐待崩壊・よし氏案件一部崩壊】についてのまとめサイトです。レスキューされた動物たち、そして愛護活動を巡り関係者に何があったのか、起こった出来事を記録し注意を促す資料庫兼注意喚起の場所です。

はじめにお読みください】 wikiの作成・編集の責任は管理人にあります
二度と動物たちがこのようなエセ愛護活動者と関わり不幸が広がることがいたたまれなく、注意勧告することを重視し言動及び一連の経緯を収拾・記録しています。


新たな証言・現在の状況 最終更新:10月10日(内容一部削除しました)

ハルクとゆうくん、老犬きび君
ちょこママさん:
(ミイラとなった)ぼくちゃんを私も《応援隊の立会メンバーの方》もみています。それ以外の猫が死んでるのは(現地を訪れた時に)見てません。
《現地の方》が行く前に死んだ2匹に関しては追及はするつもりです。

ゆう君は急変で病院に運んだけど死亡した猫、ハルクは町田105匹レスキューの猫で静岡へ預けられ《現地の方》が静岡に行く前の8月22日に病院搬送を準備するも急変して突然死した猫です【ハルク永眠】。
ハルクは8キロを超える猫であったのに、亡くなったときは、5キロくらいのがりがりでした。
環境変化でfip発症を疑っていましたが、急激な痩せは餌がもらえず餓死疑惑ありです。(ちょこママさんより)

ちょこママさん:
本人に動物も薬をもらってきていても飲ませていないことはざらだったはずです。 なんせ、毎日の食事はなかったのですから…
玄関にいた老犬きび君も、彼女所有の犬に襲われて噛まれるという事が起きています。
それも彼女の(N山の)不注意で起きた咬傷ですが、《現地の方》が病院に行けと促しても病院に行かず放置。 その後傷が悪化して慌てて病院に行きましたが、
噛んだ犬の保護主か、噛まれたきび君の方に医療費請求をしたはずです。どっちか記憶が定かでない。
※つまりN山の過失で怪我をさせ、さらに放置し悪化させたのに、その治療費を犬を預けた人又は保護主に払わせたと…

駐車場横の真っ暗なわずかな隙間に何か月も閉じ込められ続けた犬もいました。 うんちまみれの上で生きていました
猫のトイレも、写真どうり... うんこ塚でしたよ。


N山について
ちょこママさん:
静岡行くとき、獣(N山)が《現地の方》か建替えたお金をよしさんが入金しても返さず使っちゃってたし、《現地の方》は自分の食事以外にも獣の食事も必ず用意してあげてたんだけど、
獣はお金も返さず自分のだけ食べ物買ってくる奴で、数日食べてないのを知っていたから、静岡行くとき、《現地の方》が心配でお弁当作って持っていったけど…

*N山は《現地の方》に多額のお金を借りたり理不尽に辛く当たるなどし、その内容を私もRさん経由で聞き及でおり、後日《現地の方》ご本人からお聞きましたが、本当に酷い話でした

Tさん(事情を知る方):
「最初から丸投げだった」と静岡サイドが言っていたと聞きました。
ちょうど預かりさん達が預けたままだと話題になっていた頃だったと思います。大変な現場での事、 本当に丸投げだったのか、
そうではないのかは当事者同士にしか分からない話ですが その後の言葉に唖然としました。
「…そんなに文句あるなら獣(崩壊主)に返せばいい」と言ったそうです。
何かにイラつき、本音を話せる相手にもらした言葉かもしれませんが、 預ける時には褒めまくり、気に入らなくなると説明もなく悪態をつくのでは協力者も嫌気がさすと思います。
この話も「言った」「言わない」レベルにしかならずまた苦情が入るのかもしれませんが。
悪態と獣の事は別問題です。獣については全てを近くで見て来た静岡サイドが偽り無く伝えて欲しいです。
そして、ご自身達が気に入らなくなり後から悪態つくのなら最初からもう少し慎重に話し合いをすべきだと思います。

支援金についても「○○さんから受け取ったお金で獣がシャンプーを買った」「化粧品を買った」「ブーツを買った」と静岡サイドが言っていたと聞きました。
その方が獣個人に「これで好きな物を買って」と生活費として渡したのか、そうではないのか。周りに漏らすくらいですから違うのだと私は思いました。
そんなこともきちんと出てくると誤解も少なくなるのでしょうね。


Rさん:
獣にお金を渡した方(Fさん)は「好きに使って」と渡されたそうです。
N山は「(今度来たら)また小遣いもらえるかなー」と金を当てにしてたそうです。(小遣いではなく、時期的にお年玉と言ったかもしれない)

*そのお金はN山に渡してるけど普通ならちょっとでも動物にって思いそうですが、N山はそれでブーツや化粧やら自分のものを購入し、ましてや《現地の方》に借りたお金を少しでも返そうなどとはしないのですね…

静岡から保護された【コチビ】ちゃん、大阪の鶴見区(鶴見緑地公園付近)で迷子になりました 探してます!
http://www.vets.ne.jp/log/maigo/data/6101/files/20...
→8月13日、無事に見つかり保護主さんのもとへ帰ることができたそうです!




























×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人のみ編集できます