【町田猫105匹+犬2頭多頭飼育崩壊・静岡預かり多頭飼育虐待崩壊・よし氏案件一部崩壊】についてのまとめサイトです。レスキューされた動物たち、そして愛護活動を巡り関係者に何があったのか、起こった出来事を記録し注意を促す資料庫兼注意喚起の場所です。

wikiの作成・編集の責任は管理人にあります。二度と動物たちがこのようなエセ愛護活動者と関わり不幸が広がることがいたたまれなく、注意勧告することを重視し言動及び一連の経緯を収拾・記録しています。

よしさんの問題点

【「もう誰でもいいからもらって」】

3月19日
Pさん:
よしさん。ずっと待ってますので、誠意ある御回答お願い致します。
カンナがあなたの指示により、必要な栄養が取れなかったと聞きました。お返事頂けないので、収支報告、よしのブログを遡ってみています。

東京17匹猫 2012年6月29日のよしさんの記事。
「もう誰でもいいからもらって」と言う気持ちが無いとは言えませんでした。

とあり、驚きました。私、どんなに大変でも「もう誰でもいいからもらって」など、一度も思った事ありませんよ。
救いの手を差し伸べた以上、必ず幸せにするといつも思っています。
あなたは、義損金が足りなくなったり、窮地に立たされると、動物を犠牲にする人なんですね。
カンナの所有権、私に譲る事になり、内心万々歳なんではないですか?
命をなんだと思っているんですか?あなた窓口の動物達は、「誰でもいいからもらって」という考えでの、動物レスキューという名の活動なんですね
そんな責任のない活動は許せません。このよしさんの「もう誰でもいいからもらって」の一言で、契約書の件もある意味納得できましたよ。
「仲介者には責任がないものとする」随分勝手ですね。
保護活動をする方が、この言葉はないですよね。こういう気持ちが心の奥にあるから、こういった適当な運営になるのだなと感じました。
我が家で預かりの猫たち。本当に大切にお預かりしています。目が合えばゴロゴロ喉を鳴らし、好きの気持ちが伝われば、その倍好きと返してくれるこの子たち。
ここまでくるのに、あなたには分からない大変さがありました。一度裏切られた動物の心を開くというのは、大変な事なんです。
預かりといえど、私たちの大切な家族なんです。それをさも簡単に「もう誰でもいいからもらって」の気持ちで対応されると思うと、言葉に出来ない怒りが湧いてきます。
命の大切さをきちんと分かってください。責任をきちんと持ってください。そして、この子たちの気持ちを裏切らないでください。


mixi日記:東京17匹猫 全匹一時預かりさん里親さん見つかりました 2012年06月29日09:38
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1855423319&owner_i...
よしさん:
「もう誰でもいいから貰って」と言う気持ちが無いとは言えませんでした。 「ペット不可なんだけれど・・」と正直に書かれたメールも頂きました。
ホントに皆さんに支えていただかなかったら、どうなっていたのかわかりませんでした。

*未だかつて無いギリギリで大変だったご様子ですが、頭真っ青真っ白真っ黒でも、開放されたくて思わず口走ったり書いてしまうにはあまりにも憚られる言葉だと思います…

ちょこママさん:
> Pさん 
「もう誰でもいいからもらって」と言う気持ちが無いとは言えませんでした。とあり、驚きました。
私、どんなに大変でも「もう誰でもいいからもらって」など、一度も思った事ありませんよ。
救いの手を差し伸べた以上、必ず幸せにするといつも思っています 譲渡時時に費用をいただく事は、次の命につなげる為。
よしさんのうんちくは、おかしいです。
よしさん、所有権を持つ以上途中でなげたらそれはその命を捨てる事だから持ってはいけない。それは、放棄なんですよ
自分の都合いいように手放せる所有権なんてありえないです。
また、所有権に固執するのであれば、身銭を切ってでも、どうにかするべきです。だって、それはよしさんの所有動物なんですから…
それができないのであれば、やめるべきです。何かあった時に、動けないなら(現地でも対応)できないのにおかしいよ。
Sさんの苦労をわかっていますか?


3月21日
Mさん:
東京17匹猫 2012年6月29日のよしさんの記事。
「もう誰でもいいからもらって」の記事といい、ちびらさんが書いている内容といい長引くと義援金がなくなるから「だれでもいい」?
猫のマイナスポイントを伝えると里親さんが見つからないから=これも義援金ですか?
マイナスポイントをお伝えしたって本当に誠実な方でしたら里親辞退とか返されるとかないはずですよ?
むしろ、きちんと伝えるべきところは伝えておかなくてはいけないことです。
義援金を募るのは猫を助けたいからでしょ?仲介になったのも猫を助けたいからでしょ?
でも仲介の無責任な立場も義援金もトラブルの大きな元です。元凶になっています。
迷惑をこうむるのは預かり様であり里親様であり何より保護された子達です。
よしさんの活動はマイナスです。保護活動をされている方の迷惑になっていることを理解してください。
今、ペットショップで購入する前に里親募集をしている子達から迎えてくださいの運動をしている方がたくさんいます。
里親を募集している団体さんが多いのはご存知ですよね?未だに警戒区域に行き保護活動をされている団体さんもいます。
責任のない保護活動をされると「なんだ、里親募集をしている犬猫ってこうなんだ」と噂も蔓延します。
でも、どの団体さん、個人さんも病気や疾患がある子は治して、または継続的な治療が必要をきちんとお伝えしています。
保護された子達の幸せを願って皆さん、踏ん張っているのですよ?
仲介だけど上手に連携も取れず、伝えなくてはいけないマイナスポイントも伝えず、治療が必要な子に医療費を拒むかの如くの扱い。
岐阜猫に関しては静岡に行っているのですから自身で触合ってみれば、どれほど人馴れしていないかも分かるはずですし、静岡にいた子達の皮膚疾患や栄養不足など確認できたはずですよね?
どうか活動を改善してください。よしさんだけの問題ではなくなっていることを分かってください。正直、迷惑なのです。
よしさんの責任がない保護活動が保護活動をされている方に悪影響を与えていることを知ってください。

長くログインされていないご様子 お子さんの高校入学準備でもお忙しく また、みなさんのコメントで書かれている意見や提案を前向きに考えて
ちょこママさんが求めている個体の確認作業や 義援金が少なくなっているからお仕事を始めているのかな?
だから多忙になりログインできない状況なのかなといい方向でよしさん、考えていることを願います。 次回ログインされた時は誠意ある回答をお願いします。


【よしさんの問題点】へ戻る

管理人/副管理人のみ編集できます