【町田猫105匹+犬2頭多頭飼育崩壊・静岡預かり多頭飼育虐待崩壊・よし氏案件一部崩壊】についてのまとめサイトです。レスキューされた動物たち、そして愛護活動を巡り関係者に何があったのか、起こった出来事を記録し注意を促す資料庫兼注意喚起の場所です。

wikiの作成・編集の責任は管理人にあります。二度と動物たちがこのようなエセ愛護活動者と関わり不幸が広がることがいたたまれなく、注意勧告することを重視し言動及び一連の経緯を収拾・記録しています。

よしさんの問題点

【少なくとも餌代3千円 】

3月14日
ちびらさん:
Pさんに所有権を変更した方がスムーズにいくんではないですかね。どっちにしても 案件取り下げをされてるのかと思うぐらいに連携が取れてないですし。
東京17匹猫の依頼人さんから よしさんからのお返事内容を伺いました。
「預かり先は連絡しないという事で所有権を放棄した」ので ご報告はいただけないそうですが。
資金難になってどうしようもなくなった依頼人に 連絡先を教えない事を条件に所有権を放棄させたという事ですか?
ずいぶん思いやりのない条件ですね。これをのまざるを得なかった依頼人に同情します。そこまで困っていたのでしょうね。
何故 所有権放棄に際して そういった条件が出てくるのかを教えてもらえませんか?
元飼い主は どんな方でも動物の行方は気になるものです。また 途中まで依頼人は預かり先・里親を把握していたのに
お金を出せなくなった途端に 把握できなくなるそのシステムのメリットについて教えて下さい。


3月15日
よしさん:
>お金を出せなくなった途端に 把握できなくなるそのシステムのメリットについて教えて下さい。
・・少なくとも餌代3千円は出して欲しかったです。


ちびらさん:
17匹依頼人に対しての システムのメリットの件は それに対するお返事ではないのでは‥‥? 餌代3千円とは他の案件の話ではないかと思います
でも‥‥それぐらい出してもらいたいとは言っても 餌・砂・医療費をお約束した上で預りをお願いしているのであれば 正当な請求になります。 請求されても仕方ないですよ。
私は医療費のみ負担の約束で預っていましたが 請求していないものはかなりありますよ? かなりの金額になるので負担仕切れないと思うので 請求するつもりはありません。
でも常々 抱えてる匹数が多かったので 餌・砂代も負担をお願いしておけば良かったかなぁ‥ と思いながらも 大事な支援金だし 約束したのだから食べるぶんぐらいは頑張って負担しようと思っていました
この発言は誠意が感じられず残念です。 そう思う気持ちは分かりますが 言葉に出すと‥‥不味いのではと思います。


よしさん:
>餌代3千円とは他の案件の話ではないかと思います。
・・どの案件でも最低餌砂代3千円は、依頼人に負担していただいています
それさえできないのお返事でした。
その為所有権が私になりました。


ちびらさん:
> よしさん 
どの案件でも餌代・砂代は3千円の負担???そんなの初めて聞きました。では 依頼人から徴収したその餌・砂代はどうなっているのですか?
私は17匹猫の預かり中 1度も餌・砂代は頂いていませんけど??
依頼人から当初は頂いていたという事ですよね?では依頼人がうちに来た猫達用にと支払ったお金は他の案件の猫の医療費に消えた可能性もあるってことですかね?てゆうか使ったって事ですね

つうか!!依頼人が3千円すら支払えなくなったのは何故か知っていますよね。実家に帰省してお母様の介護をしていたのですよ。無収入状態です。
出したくても出せない状況じゃないですか。無収入でどう支払えと言うんですか。
なのに それすら払えないから所有権を横取りしたんですか?????????人間としての「情」はないんですか。
それはまぢ普通にありえないし。

「どの案件でも最低餌砂代3千円は、依頼人に負担していただいています。それさえできないのお返事でした。」
とありますが どの案件でも餌・砂代は応相談でしたよね。私のように餌・砂代は自己負担していた預かりさんもいたと思います。その場合は 頂いた餌・砂代はどうされていたのですか?
どういうルールでどう運営されていたのかが 今更ですがさっぱり分りません。
依頼人から餌・砂代をもらった上に 儀損金も募っていたって事ですか?「依頼人が負担します」なんて聞いたことないし 見たことないし「儀損金から負担します」って常に掲載されていましたもんね。


3月16日
Mさん:
ちびらさんが書かれていることを読んで驚いています。 「どの案件でも最低餌砂代3千円は、依頼人に負担していただいています。」 これは収支報告には上がっていませんね。
義捐金から負担すると謳っていましたが、よしさんの「システム」がさっぱり解らなくなっています。
確かに領収書画像を見ると義捐金から支払われていることは分かりますが(全部は確認していません) 依頼人さんから最低3,000円の負担で足らない分が義捐金からということですか?
収支報告に上がっていないのは依頼人さんから各々の預かりさんへ振り込ませていたということですか? そうであれば預かりさん一人一人に依頼人さんからの入金はあったかを確認されていたのですか?
それとも依頼人さんから頂いた3,000円は別通帳ということでしょうか? 大問題に発展しかねません。 義捐金を募っての仲介として「ルール」や「システム」を明瞭に記す必要性があります。
案件取下げの基準も不透明ですしお金を募り命のバトンタッチをしているのです。 透明にしてください。
他の保護ボランティアさんにも悪影響を及ぼしていることを自覚してください。 貴女だけの問題ではなくなっているのです!
ひとつひとつの疑問や意見にどうか誠意を持って答えてください。 正直に。
もしも依頼人さんから3,000円が毎月入金されていたのでしたらその収支報告がなされているURLを教えてください
「どの案件でも最低餌砂代3千円は、依頼人に負担していただいています。」を収支報告などに記載して 収支報告では○○案件の依頼人様より。と明記していれば誤解は生じなかったはずです。
自分だけが把握していればいいというものではありません。


…で、結局保護主さんたちから集めてた「どの案件でも最低餌砂代3千円は、依頼人に負担していただいています」のお金は、通帳のどこに記載されてるのでしょうか?
所有権譲渡で5000円請求 】といい…記載されていない・記載が不明確なお金が多すぎます。どういうことなのでしょうか???

*この話、通帳確認等で続きがあったような…調べてみつけたら追記します。

【よしさんの問題点】へ戻る

管理人/副管理人のみ編集できます