【町田猫105匹+犬2頭多頭飼育崩壊・静岡預かり多頭飼育虐待崩壊・よし氏案件一部崩壊】についてのまとめサイトです。レスキューされた動物たち、そして愛護活動を巡り関係者に何があったのか、起こった出来事を記録し注意を促す資料庫兼注意喚起の場所です。

wikiの作成・編集の責任は管理人にあります。二度と動物たちがこのようなエセ愛護活動者と関わり不幸が広がることがいたたまれなく、注意勧告することを重視し言動及び一連の経緯を収拾・記録しています。

よしさんの問題点

【保護猫の衛生面】

3月14日
ちょこママさん:
よしさん…医療費負担しますと書いておいて、ちょこママなら払わないでいい・・・血液検査もチョコママがしたいからするんでしょう的な発言
シャンプーも私がしたいから下から支払わないでいいんだ・・・ちびらさんからみんな聞いてるよ。
よしさんが静岡の猫を移動するのにかかる医療費負担て何だったわけ?最低だね。


ちびらさん:
血液検査もシャンプーも必要です。
うちで真菌が蔓延したのも こういった処置無しでやってきたからです。
保護猫同士だけでなく うちの猫にも感染して大変でした
うちには猫エイズの子がいるので その子だけどうしても治りきらず 治っても治っても再発してしまいます。
きつい薬なので身体への負担が心配ですが 真菌にはどうしてもその治療方法しかないので投薬せざるを得ません。
もう正直 預かりなんかしなければこの子にこんな思いをさせずに済んだのに・・・と思ってしまう弱くて情けない自分がいます。
預かった事に後悔はしていませんが やはりこういう事になると 自分の猫に負担を強いてる現実がツライです。
こんな思いを預かりボラにさせない為に 引渡し前のしっかりした医療ケアは必要です
うちのエイズ猫ラス君のハゲた背中 血の滲んでいる毛繕いの跡を見ると どこにぶつけていいか分らない怒りをおさえるのに必死です。



【よしさんの問題点】へ戻る

管理人/副管理人のみ編集できます