TRPGOnline の非公式WIKI 設定共有の場

β版です。質問点などがあったらお気軽にどうぞ。

概要

このサプリメントは、アリアンロッド2Eとソードワールド2.0をクロスオーバーするときのためのサプリメントです。一体、そんな事態が来るかどうかは別として。

運命点(フェイト)

名誉点100点と引き換えに運命点1点を手に入れることが出来る。
GMは各々の判断により、PCの作成時に運命点を5点まで持たせてもかまわない。
運命点は、以下のことに使用できる。
ダイスロール増加
行為判定の直前。運命点を[冒険者レベル+1]点までの任意の数消費する。消費した運命点1点につき、行為判定で振るダイスロールを+1dする。
オリジナルとは違って、DRには適用出来ない。かわりに、クリティカル減少(後述)がある。
クリティカル値の減少
威力表を用いてダメージを算出する直前。運命点を[冒険者レベル+1]点までの任意の数消費する。消費した運命点1点につき、その攻撃のクリティカル値を-1する。このとき、クリティカル値が7以下になってもいい。ただし、クリティカル値の下限は4とする。
行為判定の振りなおし
運命点を1点消費して、行為判定を振りなおすことが出来る。ただし、運命点による振り直しは1回のみとする。
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

■TRPGの色々

■艦これRPG

■ソードワールド2.0

■相互リンク!!!

TRPG・オンラインセッション入門!鹿児島でTRPG・ボードゲーム暮らし
TRPGに関するサイトです。TRPGの遊び方の提案や入門記事、遊んでいる様子など紹介しています。
スカイプやIRCなどでオンラインセッションも遊んでいます。

■創造計画

やりたいこと



【メニュー編集】

Wiki内検索

WIKI 緊急避難所

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!