TRPGOnline の非公式WIKI 設定共有の場

朝霧の雫亭

GM ピノ

平日の夜と、日曜日の昼か夜にフリーのセッションを中心にやっております。
舞台は、フェイダン地方のアイヤール帝国 赤砂領レザナードにある冒険者の店「朝霧の雫亭」という場所を中心にした物語です
私自身が、蛮族が好きなので蛮族OKというかむしろバッチこいの卓となってますので、よろしくお願いします!
(あまり無茶はしないでね?)
あと地域的に第二神もOKです。
[あまり無茶しないでね)
特徴
・蛮族&第2神使用OK
・戦闘はほぼ簡易戦闘。そんなに強い敵はでない!・・・はず?
・ストーリーは結構単純。途中のプレイヤーさんの動き次第で展開を変えること多し。

朝霧の雫亭のNPC
朝霧の雫亭の主人
キース=リースマー
男性のナイトメア。
冴えないおっさんで奥さん募集中。元冒険者で周りはなぜか蛮族だらけだったらしい。そのためか、この冒険者の店には蛮族がらみの依頼が入りやすくなっている。

イリス
14〜15歳くらいの少女
たまに店に来て店の隅っこで占いなどをしている。
キースの知り合いらしい。

ハルカ
10歳くらいのナイトメアの少女。
レザナードにあるエルオア商会の一人娘
普段は可愛い普通の少女だが、数年前貧民街で惨殺されたドレイクの少女がとりついていて、たまに神隠し事件を起こす。

ルーファ=オルシルフ
20歳くらいのドレイクの女性
元冒険者でキースと一緒に旅をしていた。
現在は、レザナードの隣の領エルニカで「フラン・ショコラ」という店をたて、従業員のケンジ(コボルド)とフラワ(ルーンフォーク)とともに美味しいケーキを提供している。
舞台説明
赤砂領レザナード
アイヤール帝国の北東に位置する隣国ディルフラムとの最前線。
そのため、傭兵が主な産業である。
蛮族、第2神の信仰にも寛容な方で街にはなんだかの理由で流れ着いた蛮族が歩き、第2神信仰の境界がひっそりとたたずんでいる。
領主は赤の魔人アリオス・レザナード(ナイトメア/男/32 歳)
赤髪でがっしりした体格。もとは冒険者としても活躍している。

聖菓領エルニカ
アイヤール帝国の北東、レザナードの隣にある領
土地はレザナードに比べ肥沃で畜産や麦などが育てられ、それを材料としたお菓子が領の特徴。
その菓子はアイヤールの中でも有名でかの女帝もお忍びで食べにくるほど美味しい。

朝霧の雫亭
赤砂領レザナードにある冒険者の店。
1階は冒険者に依頼を斡旋する場所兼食堂拳飲み屋
2階は宿となっている。
店の内装はぼろく所々直したあとがあるが、非常にぼろく雨漏りがおきてる場所がある

今までのセッション

Menu

■TRPGの色々

■艦これRPG

■ソードワールド2.0

■相互リンク!!!

TRPG・オンラインセッション入門!鹿児島でTRPG・ボードゲーム暮らし
TRPGに関するサイトです。TRPGの遊び方の提案や入門記事、遊んでいる様子など紹介しています。
スカイプやIRCなどでオンラインセッションも遊んでいます。

■創造計画

やりたいこと



【メニュー編集】

Wiki内検索

WIKI 緊急避難所

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!